作品名: シェラ -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: はせべ ひろし   
わが国にオーディ・マーフィが初めて紹介された作品。昭和26年に公開。
隠れ家から、岩山の通路を行ったり来たりするだけの話なので、あまり話題
にもならなかった。強いて話題性を見つければ、
1.新婚早々で、その相手、ワンダ・ヘンドリックスとあつあつの共演だっ
こと。ただし、この映画が上映されているころ、二人は離婚した。
2.パール・アイヴスが弾き語りで登場すること。まだしらない爺さんで、
うるさい歌をつぶやくなと思っただけ。
3.新人トニー・カーティスが、端役ででていること。これはまったく気が
つかなかった。翌年、「ウィンチェスター銃’73」が上映されたときは、
だれでも、トニーの兵隊姿を認識したから、その一年で、ユニヴァーサルの
金の卵の知名度が大いにあがったのだろう。
第二次大戦の英雄オーディ・マーフィは、その後自伝の映画化「地獄の戦線
」が大ヒットして、有名スターになり、西部劇にも、チンピラ小僧として、
幅をきかせた。彼はなにをやっても成功したというが、国策として、「無謬
の英雄」をつくりあげたと思われる。
[2005年9月10日 18時22分18秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないので40〜50字で改行(ENTER)してください。

作品名リストに戻る