作品名: ファイヤークリークの決斗 -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: 太陽の流れ者   
ヘンリーフォンダは芸暦の長い俳優さんですね。若き日のリンカーンから黄昏まで・・
怒りの葡萄、モホークの太鼓、ミスターロバーツ、合併結婚、ミスターノーボディが個人的には
好きです。悪役としてはワーロックでリチャードウィドマークとの逆転パートでしたね。
アンソニークインが脇役でとても豪華な映画でした。
[2005年10月22日 2時14分18秒]

お名前: KOJI   
おお!さすが日本は広いですねっ!
お申し出ありがとうございます!
内容的にはどんな感じなんでしょう?
フォンダの悪党ぶりはどうですか?
あまり話題にならないので、幼少時の記憶が美化されすぎていて、
今見ると、実はそんなにたいした作品じゃないのかな?などと考えています。
[2004年11月10日 21時54分43秒]

お名前: クゥープ   
KOJI様  
 クゥープです。「ファイヤークリークの決斗」テレビ放映版なら持っています。
 もし良かったら、メール下さい。
[2004年11月6日 4時6分25秒]

お名前: KOJI   
この作品、幼いころTVの映画劇場で観たきりなんですが、も一度みたい作品なんですよ。
ジェームズ・スチュアートの保安官対ヘンリー・フォンダの無法者の対決ですよね。
傷ついて建物前の歩道板の下に仰向けに寝転んで潜んで息を殺すスチュアートの上を、
拍車を鳴らしながら無法者(フォンダ?)がゆっくりと歩いていくシーンを
朧気ながら覚えています。
フォンダが悪党を演じる映画は「ワーロック」や「ウェスタン」なんかはよく語られるんですが、
「ファイヤークリークの決斗」についてはあまり聞かないんですよ。私自身よく覚えてないし(^_^;
どなたか御存知の方、どんな内容だったか御教示いただけると嬉しいのですが・・・<(_ _)>
DVD出ないかなぁ・・・('_')
[2004年11月3日 23時23分44秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないので40〜50字で改行(ENTER)してください。

作品名リストに戻る