作品名: ランダース -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: 老レンジャー   
 ハリウッド西部劇が徐々に少なくなってきた頃の作品(1964年)。時代は現代だが、
車が出てきて射ち合いがない以外はカウボーイが主人公の西部劇。グレン・フォードと
ヘンリー・フォンダの中年カウボーイコンビは大牧場主チル・ウィルスから一頭いくら
で馬の調教やはぐれ牛集めを請け負っているが、何時かは牧場を持つ夢を見ている。腕
は良いが世渡りが下手な二人のズッコケ振りにオールド・ウェストへの懐かしさがコメ
ディタッチで描かれていた。
 射ち合いがない代りに、暴れ馬の調教場面が見せ場になる筈ですが、顔のアップかス
タントマンをフルショットで普通に撮るだけですから殆ど記憶に残る迫力がなかった。
 この映画に限って云えば、G・フォードの方が埃臭いカウボ−イらしかったが、
H・フォンダは教養が邪魔してカウボーイは似合っていなかった。
 密造酒を作っている小牧場主のオッサンにエドガー・ブキャナンが出ていた。こんな
容貌の人が本当に西部にいたかどうかは知る由もないが、この人が出てくると一遍に西
部劇らしくなる。
[2003年6月14日 14時52分59秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る