作品名: 荒野の3軍曹 -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: JOE   
この作品、シナトラ一家総出で一応名匠ジョン.スタージェスが纏め上げたもの。
出演者、監督を含めたスター性と原題の「サージャン.スリー」という語呂感の
良さも手伝って、当時、結構ヒットした記憶があるんですが現在あまり取り上げ
られませんね。(スタージェスのコメディタッチも珍しい部類だと思いますが)
何といってもクライマックスのダイナマイトの扱い。普通、導火線使ったり投げ
たのをクレー射撃の様に銃で撃ったり直接木箱や樽を撃つんだけど、この作品で
は屋根に上がったピーター.ローフォードが火をつけたダイナマイトを煙突から
落とし込んで肘ついて待ってると、階下の窓から爆風と共に敵が飛び出して来る
趣向。館内はヤンヤの歓声でした。
で、屋根にいるローフォードが何故無事なのかって?
んなコト、いいじゃないすか(笑)
[2002年1月25日 14時52分0秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る