作品名: ヤングガン1・2 -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: ポルカドット   
 「昼下がりの決斗」以後、西部劇はC・イーストウッドのマカロニ作品などを何本か見た程度で、映画
とも映画館とも疎遠になってしまったので、たまには新作を見なければと思って「ヤングガン」のDVD
を見ました。二昔前の作品を新作気分で見るようでは呆れられて当然ですが。

 主役のヤングガンマンたちを演じる(当時の)若手の俳優諸君は、いずれも私などにはなじみの薄い
人たちで、何しろこの頃には、もう「西部劇俳優」というものがいなくなっており、彼らはそれまで馬
にも乗ったことのない都会っ子ばかりなんでしょうね。

 だけど、ブライアン・キースやジャック・パランスを見かけたのは嬉しいですね。B・キースの演じ
るバックショット・ロバーツは名前のように右腕に散弾が埋まっていて、右手が肘までしか上がらなか
ったそうですが、キースは確かにそのような動きで発砲していました。

 J・パランスも若い頃はとんがっていましたが、この頃にはずいぶん丸くなっていて、「バグダッド・
カフェ」や「シティ・スリッカーズ」などでは映画に出るのを楽しんでる風情でしたね。この作品でも、
最後にビリーに撃ち殺される時の嬉しそうな様子ったらなかったです。ところでパランス扮するマーフィー
は中国人女性を愛人にしていましたが、そういう事実があったんでしょうか? どうも新作(?)につ
いて書こうとしても、古い人の話になってしまいます。
[2007年10月21日 20時56分56秒]

お名前: ショットガン・ジョージ    URL
ヤングガンってB級にしとくのは勿体無い位良く出来てる映画だと思います。
1作目、2作目はセットで観るとより感情移入出来ますね。宣伝になっちゃいますが私のサイトで
一作目&二作目の特集組んでますんで良かったらおいで下さい。↓

>>http://www.geocities.jp/kumkonman/yangugan.html
[2005年2月17日 19時1分11秒]

お名前: 所長    URL
何気なく借りてきたヤングガン、
パッケージを見るからにムサクルシイあんちゃんたちばっかり。
大して期待せず見たところ、
物凄くハマリました。ストーリーの面白さはさることながらとても新鮮な西部劇だったし
カッコイイ人いっぱいいますよねえ。エミリオのキレた笑い声、最高!

それでだれが一番いいかというとナイフ使いの殺し屋ルーダイヤモンドフィリップスです。
それ以来彼の大ファンです。

ちなみに彼が最後に長髪で良かったのはアクシデントかなあという気がいたします。
(最近はずっと短髪なので)
最近は最近でイイ顔してますけどね。

ちなみにヤングガン2でジョンボンジョビが出演しているシーン、いまだに分からないんですが
どのあたりなんでしょう?
[2005年1月19日 1時35分5秒]

お名前: れなれな   
なぜ、ここの板にはルーダイヤモンドフィリップスのファンが集っているのでしょうか。。
普通、ヤングガンで誰が好き?と聞かれたらたいていがエミリオエステベスか、チャーリーシーンか
キーファーサザーランドと答えてルーは日陰的な存在だと。思い込んできました何年も!
そんでもって自分はルーが大好きです!13年前?の初来日もちゃんとチェック済みでしたよ〜
新聞の切り抜きさえ持っている。。
とにかく、周りに聞いても全く彼のファンがいなくて、日本人でファンなのは自分だけなのかしらと
思いつめた時期もございましたがいや〜ネットが普及して今はいい時代になりましたねえ〜

最近のDVDはメイキングあるんですか!もうビデオで暗記するくらい何度も見たのでいいかと思ってたんですがこれは買わないとですね!

だれか、ルーダイヤモンドフィリップスのファンサイト作ってくれないかな?マジで!!

そうそう、最近良かったのは殺人ドットコムというトホホなタイトルのB級映画です。
ファンならチェック済みかもしれませんが、高級そうなスーツを着てメガネをかけたインテリジェンスあふれる姿はいやーこりゃーたまりませんぜー
もうクギづけです。
[2004年10月9日 0時53分8秒]

お名前: 神白万   
 「1」を観る前は、当時の人気どころの若手スター競演ということ
で、「アイドル映画かよ、ケッ」と、あまり期待しないようにしてま
した。また、ニューシネマ以後の西部劇で、主人公が実在アウトロー
となれば、ラストが悲惨な死というのがパターン、当時十代だった私
は、後味の悪いウェスタンが好きではなかったので、その点でも不安
でした。
 ですが、ご承知の通り、「1」はビリーの死まで描かず、パット・
ギャレットに撃たれて死んだことは、ナレーションでサラリと述べる
に留めていて、結構さわやかな余韻が残りました。ビリー役のエミリ
オのイカれた演技も絶妙で、その後は彼のファンになりました。
 そうそう、「1」ではギャレットはジョン・ウェインの息子、パト
リック・ウェインが扮してたんですよね。これも嬉しかった。

 で、「2」ですが、せっかくいいところで終わった作品に続編を作
るというのが蛇足に思えて、公開時は観ずに済ませてしまいました。
 ところがずっと後になってビデオで観てみたら、「1」ほどでなく
とも、なかなかサービスが行き届いていて、劇場で観なかったことを
後悔する羽目になりました。
 因みに、ビリーが実は死んでおらず、そ
の回想でことの真相を語るという形式は、昔早川文庫から出ていた西
部小説短編集「駅馬車」の中で、読んだことがあります。もしかして、
それが「2」の原作かしらん?
 「2」の監督は、後にミッキー・ローク主演で『ラストアウトロー』
なる本格ウェスタンを撮っています。『ワイルドバンチ』を彷彿させる
バイオレンスもので、私は傑作だと思っているのですが、あまり評判を
聞きませんね……。
[2004年3月14日 6時56分31秒]

お名前: センタ   
私もエミリオの笑い方が大好きです!
この映画で、あの独特の笑い方に惚れました^^
キーファーとルーは最近「24」と言うドラマの日本上陸で見かける機会も多そうですが、
エミリオは何やってるのかなぁ…
[2003年11月2日 4時8分30秒]

お名前: Rein   
ヤングガンにはまりました〜
馬好きならやっぱ西部劇でしょーって思ってふらふら〜ってレンタルビデオショップに行きヤングガン1,2の両方を借りました^.^そして見事にはまりました!!!
皆さんルー・ダイヤモンド・フィリップがかなりお好きなようですねvv私はビリーを演じたエミリオ・エステヴェスがかっこよかったですー。あの笑い方にほれぼれ><でも、誰も分かってくれないんですよ〜。笑い声フェチ!?そんなの嫌だー!!
とにかく、ますます西部劇&馬&カウボーイに興味深々ですー!!
[2003年9月10日 23時0分28秒]

お名前: しすこ   
わ!わ!すみません!!
間違って2つも書き込みしてしまいました!消し方は ないのでしょうか〜?焦!
[2003年8月31日 2時34分49秒]

お名前: しすこ   
以前から『ヤングガン』『ヤングガン2』が大好きでDVD版を購入しました!
DVDの素晴らしい所はやはり特典映像!まさか『ヤングガン』に付いているとは思いませんでした!
当時の個人インタビュー入りです!みんな若い!!
泥まみれ・血まみれのメイクのままインタビューを受けるチャーリーが・・・笑!
ルーも めちゃくちゃカッコイイです★
ちなみに『ヤングガン2』には特典は無かったです。
『ヤングガン』シリーズ好きは必見ですよ!!
私も この映画でルー・ダイアモンド・フィリップスの大ファンになり
出演作はほとんど持っています。結構中古ビデオの500円均一に あったり、、、。
最近ルーは 海外ドラマに出演しているみたいですが
『ヤングガン』後の 個人的お気に入り作品を、、、
ズバリ『ビッグ・ヒット』です!
ルーが、こんなチンピラ役 珍しいです!!しかも めっちゃ似合ってる!!
あと デビュー作に近い『ラ☆バンバ』もオススメです。
TUTAYAだと わりと入っているので ルーが好きな方は 見てみてください〜☆ 
 
私は今、過去にルーが出した(らしい)アルバムを探し中ー!
ルー、ロックバンドのヴォーカルを過去にしていたみたいです。。。
[2003年8月31日 2時30分4秒]

お名前: しすこ   
以前から『ヤングガン』『ヤングガン2』が大好きでDVD版を購入しました!
DVDの素晴らしい所はやはり特典映像!まさか『ヤングガン』に付いているとは思いませんでした!
当時の個人インタビュー入りです!みんな若い!!
泥まみれ・血まみれのメイクのままインタビューを受けるチャーリーが・・・笑!
ルーも めちゃくちゃカッコイイです★
ちなみに『ヤングガン2』には特典は無かったです。
『ヤングガン』シリーズ好きは必見ですよ!!
私も この映画でルー・ダイアモンド・フィリップスの大ファンになり
出演作はほとんど持っています。結構中古ビデオの500円均一に あったり、、、。
最近ルーは 海外ドラマに出演しているみたいですが
『ヤングガン』後の 個人的お気に入り作品を、、、
ズバリ『ビッグ・ヒット』です!
ルーが、こんなチンピラ役 珍しいです!!しかも めっちゃ似合ってる!!
あと デビュー作に近い『ラ☆バンバ』もオススメです。
TUTAYAだと わりと入っているので ルーが好きな方は 見てみてください〜☆ 
 
私は今、過去にルーが出した(らしい)アルバムを探し中ー!
ルー、ロックバンドのヴォーカルを過去にしていたみたいです。。。
[2003年8月31日 2時29分53秒]

お名前: ジョン=ボンクラ   
ボクもJUNさんがおっしゃられるのと同様に始まり方が大好きです。
あのひたすらバカ撃ちして騒然と始まるオープニングは何度も巻き戻して見ましたよ!
あのオープニングを見て荒野の7人みたいな時代劇と誤解してたんですが、全然違って、
ダンディーな史実に基づくホロ苦い話で非常にショッキングでした。
さらにエンディングも壮絶で、(2は特に!)しばらく唖然とするしかなかったです。
2ではBONJOVIのジョン=ボンジョウ゛ィが歌を歌ってるそうなんですが、何と映画でも、
どこかに出演されていたそうです!気付かれました?
[2003年7月15日 1時34分27秒]

お名前: 捨石喜市   
 ビリー・ザ・キッド物には必ず出てくる「恩赦を与えようとした知事」。南北戦争で将軍だった人です
が、この人仕事の余暇に小説を書きまして、それが「風と共に去りぬ」の次くらいに日本では有名なアメ
リカの小説になりなした。小説の題名を「ベン・ハー」といいます。
[2003年7月8日 1時13分5秒]

お名前: JUN   
ルーをまだ知らなかった頃、クリスチャン・スレーターが大好きでヤングガン2を見たのですが、
チャべス役のルー・ダイアモンド・フィリップスに惹かれました。
ネイティブアメリカンの血を引くあの顔に、何かものすごく引き込まれるものがありました。
ルーの表情がメチャクチャかっこいいと思います。
私だけかもしれないですが、「ヤングガン」も「ヤングガン2」も始まり方が何かすごく好きです。
また「レネゲイズ」のルーも、かっこいいです。足が長くてスタイル抜群。必見!
ここでもキーファーと共演しています。2人のコンビなんだか気に入ってます。
短髪よりロン毛が似合うルー、彼は今年で40歳。
これからもルー・ダイアモンド・フィリップスの活躍を楽しみにしていきたいです!
[2002年7月21日 1時11分44秒]

お名前: りさ   
ヤングガンのルーは、本当にはまってて、最高にかっこいいですよね!
私も「ヤングガン2」で、彼に惚れました。
「レネゲイズ」のビデオですが、私は近所のレンタルで、見つけました。
そのほか、「落ちこぼれの天使たち」は中古のビデオショップでありましたよ。
なんか、メジャーなレンタル屋さんより、中古系の方がありそうな気がします。
[2002年4月16日 1時58分26秒]

お名前: インディアンの娘   
「ヤングガン」のビデオ、レンタルでありましたよ〜
私は観たばっかりのほやほやです〜(笑)
チャべス役のルー・ダイアモンド・フィリップスかっこいいです〜〜っっ
彼の台詞ほとんど覚えてしまうくらい観てしまいました。(汗)
それで気になったのが、最後の方で弁護士のアレックスの家から逃げる時に
チャべスがスティーブをおいて馬で逃げたのですが・・・
どうしてぇ〜?と思ってしまいました。
自分が逃げるのに精一杯だったのだろうけど
チャべスの性格上せめて助ける素振りだけでもしてほしかった〜
だって、その後スティーブは撃たれて死んでしまうのですよ・・・
と、すみません〜細かいことで〜〜( ̄▽ ̄III)あせあせ
[2002年2月28日 23時30分39秒]

お名前: まめ   
ヤングガンはほとんどのレンタルビデオ屋で見かけます。(ビデオだけですが)
エミリオ・エステベスはほんとに、はまり役ですね。
ルー・フィリップス・ダイアモンドかっこいいですね。
ところで、彼の出演している「レネゲイズ」という作品について、
ご存知じゃないですか?
今、ビデオは廃盤になっているらしいのですが、
手に入れる方法、あったら教えてください。
[2001年3月14日 11時33分21秒]

お名前: GOGH    URL
ミチさん、こんばんは。BBSへの書込みありがとうございます。
Web MasterのGOGHです。よろしくお願いします...って「荒野の七人」でも書きましたっけ?(^_^;)

ところで「ヤングガン」#1ですが、調べたら...

> 【VIDEO】ヤングガン \3800 販売元:ポニーキャニオン 

...って出てましたからレンタル屋さんか注文すれば手に入るんじゃないですか?
それにしてもこの映画、主人公キッド役のエミリオ・エステベスよりキーファーやルーの方が人気が
あるみたいですね。エミリオの最近作「ワイルド・ウエスタン」も凄いですよ。
[2001年3月10日 23時46分17秒]

お名前: ミチ    URL
これはあると思ってたんですが、、、一応若手の作品ですが、西部してますよね?(^^;
キファーの西部してる顔もいいし、ルー・ダイヤモンドをこの作品で見て 素敵! と思っちゃいました。
ただ、「ヤングガン2」の方はよく見かけるのですが、「ヤングガン」がなかなか見つかりません。
すごく見たいんですが、、、どなたか何か知ってたら情報ください。(^^)/
[2001年3月9日 19時17分22秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る