作品名: アパッチの怒り -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: 鳴海昌平   
あの流麗なほど抒情的で上品な恋愛映画の名手、ダグラス・サークが撮った
ロック・ハドソン主演の西部劇。それゆえにか、猛々しい西部劇ではなく
どこかよく言えば繊細、悪く言えば少しパワー不足の西部劇だった。
だが全編に西部の美しい瑞々しさがあって、さすがサークとは思うが
ローマ史劇を撮った彼の「異教徒の旗印」もそうだったが、こういう
男気世界の映画はどちらかというとサークは不向きな印象も持った。
やはりダグラス・サークは西部劇よりは恋愛映画の方が見事だと思う。
[2002年1月16日 11時41分20秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る