作品名: “ホパロング・キャシディ” シリーズ -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: クインキャノン   
ビル・ボイドのホパロング・キャシディものならあっしも1本だけ見たぜ。監督はセシル・B・デミル。

だけどキャシディは白馬にまたがって場内を一周しただけだったねえ。
[2005年10月8日 18時25分18秒]

お名前: ja_aj    URL
てことで、このシリーズって、キャシディとジョニーの設定だけが同じで、
それ以外は続き物って感じじゃなかって、別の映画作品って感じになってるー♪
毎回ジョニーは違うヒロインな女の人と結ばれるーって感じだし、
-20牧場の牧場主さんも毎回違ってるしー (;^_^A
あと×2 最後はキャシディとジョニーのコンビが悪者をやっつけるーってより、
いろんな牧場のカウボーイたちとか町の人とかで、悪者をやっつけれー☆って人たちが大集団になって、
悪者グループと撃ち合いするーみたいな感じだったー♪ (^◇^)
でもって、時間は60分〜70分台くらいで、あんまし複雑なストーリーでもないけど、
西部劇な雰囲気はばっちしで、昔の西部劇の好きな人にはちょーいいかもー?
IMdbのユーザー・レイティングも、けっこーいい点のが多いしー♪ ♪(・Θ・)♪
でも×2 、このシリーズのその後って、ちょっとしたらジョニーは役者さんが変わって、
またちょっとしたらジョニーってキャラもいなくなるみたいー♭
監督も変わるし、ja_aj 他の観てないけど、雰囲気ちょっと変わるのかなー? (‥?
[2005年3月6日 10時27分15秒]

お名前: ja_aj    URL
追撃三人組THREE ON THE TRAIL  1936 (6作目)

町の大っきな酒場に新しいダンサー達がやってきて、
それといっしょに学校の先生のマリー(ミュリエル・エバンス)もやってきて、
でも×2 マリーの行くはずだった町は燃え落ちてなくなっててー・・ってことで、
酒場のオーナーがマリーを雇いそーになって、それはダメー☆って思ったキャシディが
-20牧場に連れてくのー♪
ってことで、今回のジョニーの相手役はそのマリーなんだけど、
珍しくキャシディもメアリーと踊ったり、マリーにほっぺにキスされて焦ったりするのー♪ (^◇^)
でもって、やっぱし悪者は牛泥棒で、親分は大っきな酒場のオーナーの人ー☆
でもって、今回のジョージ・ヘイズは、-20牧場の奥さんにこき使われて女嫌いになったって感じの
おじいちゃんカウボーイだけど、けっこー活躍してたー♪ ヘ(°◇、°)ノ~
[2005年3月6日 10時24分4秒]

お名前: ja_aj    URL
荒野の呼び声  CALL OF THE PRAIRIE  1936 (5作目)

キャシディが、しばらく牛を売りに行ってて帰ってきたら、
ジョニーが町の酒場のごろつきみたいなグループと遊ぶようになってたー♭
でもって、そのごろつきのグループが、-20牧場が牛を売っていっぱいお金があるーって知って、
強盗しちゃえー☆ってなるのー♭
でもって、ジョニーをつかまえて、ジョニーが疑われるように細工したりして、
それをキャシディが真実を暴こうって感じで活躍するのー♪
でもって、革の紐をピストルの引き金に結んで、下から紐を蝋燭の火であぶって、
革の紐が縮んだら引き金が引かれるーって細工したとことか、ちょっとサスペンスな感じもあったー♪
でもって、悪者一味のシャンハイ(ジョージ・ヘイズ)の娘が、今回のジョニーのお相手ー♪ (^◇^)
[2005年3月6日 10時21分20秒]

お名前: ja_aj    URL
西部の旋風  BAR 20 RIDES AGAIN  1935 (3作目)

知り合いなアーノルド牧場(だっけー?)が、牛泥棒に狙われてて、被害を受けてて、
-20牧場のキャシディに応援を頼むのー♪
でもって、そこの娘はジョニーのフィアンセみたいな感じだったんだけど、
町の大金持ちに心移りしてて、でも×2 実はその大金持ちが牛泥棒の親分で・・って感じー
でもって、キャシディが流れ者の賭博師に化けて、悪者一味のとこに潜入してー・・ってのと、
ジョニーが恋人の気をひくのに奮戦するーみたいなー (^◇^)
てゆーか、キャシディが賭博師に化けてるときに、ジョージ・ヘイズの法螺吹きな爺さんにあったときとか、
悪者一味のアジトでポーカーしてたときとかに、キャシディの二丁拳銃の早抜きの場面あったけど、
“平原児” のクープと比べたら、ちょっともたついてる感じだったー (-o-) ボソッ
でも×2 最後はちょーいっぱいなカウボーイ達があつまって、悪者一味も終結して、
みんなで入り乱れて撃ち合うのー♪ ((o(^-^)o))
[2005年3月6日 10時18分36秒]

お名前: ja_aj    URL
黒い服と二丁拳銃と暴れん坊将軍みたいな白馬と
「ハァッハァッハァ――ッ・・・」な笑い声がトレードマークの-20(バー20)牧場のカウボーイ、
“ホパロング・キャシディ” (ウィリアム・ボイド)が活躍する西部劇ー♪
でもって、弟分のジョニー・ネルソン役がジェームズ・エリスンで、
このシリーズの最初の方のは、タイトルの下に2人が同じ大っきさの字で並んで書かれてるから、
2人主演って感じでいいかもー?
でもって、毎回ロマンス役はジョニーの方が担当してて、
キャシディは ja_aj が観たかぎりじゃ、女気無しーって感じー (^◇^;)

でもって、1作目は “疾風無敵男” でカキコしたから、
あと3つをここでまとめてちょっとだけ書くでーす♪
[2005年3月6日 10時14分2秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないので40〜50字で改行(ENTER)してください。

作品名リストに戻る