作品名: カラミティ・ジェーン -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: 田舎のオジサン   
なんと言っても、この映画の魅力は、ドリス・ディの着ている騎兵隊のスカウトのような衣裳の魅力に
つきます。途中で、ドレスアップしてキレイに変身した姿を見せるのですが、ドレス姿より普段着の
方がよほど魅力的に見えるという皮肉な結果になっています。この映画のドリス・ディは、顔も小さく
足も長く格好良く見えるのは、全てあの衣裳のお陰だと思います。それから、「シークレットラブ」と色彩
のキレイさが素晴らしい。子供の時、予告編を見たら、駅馬車の上からインディアンを撃つシーンがあり、
おもしろそうな西部劇だと翌週見に行ったところ、ミュージカルでガッカリしました。
せめてアニーの射撃の腕前をもう少し見せるシーンがほしかった。
[2005年4月28日 13時31分58秒]

お名前: mako   
ミュージカルと西部劇が子供の時から大好きでした。この映画では
「シークレット・ラブ」の歌が今でも忘れられません。
相手役も「ショーボート」のハワード・キールなので申し分ありませんでした。
「アニー」と又違った楽しさでした。

[このサイトのお陰で念願だった「アニー」のdvdを手に入れるのことが
出来ました(^o^)]
「アニー」のCD,VTRは日本では出ていないのでしょうか?
[2002年6月5日 1時48分29秒]

お名前: J.W.   
ノスタル爺さんの仰るとおり、「アニ−・・・」と比べるとちょっとね。

ドリス・ディなんだから,もう少し,コミカルさを出したらと思いますし,演出のテンポも今一。

でも意外な作品がDVDでみることが出来,私も満足,満足でした。
カラミティの鹿革(?)のフリンジのついた服が良いですね。ドレスアップした時との
ギャップも楽しい。おおぼらを吹くのも現実はこうなのかも。
カラミティの発音・アクセントが想像していたのとは違っていましたね。
[2002年6月3日 10時7分34秒]

お名前: ノスタル爺    URL
 『アニーよ銃をとれ』の大ヒットの影響を受けて作られた二番煎じの西部劇ミュージカルですね。
 全く史実に即していないカラミティ・ジェーンとワイルド・ビル・ヒコックの恋物語で、ジェーンが
ドリス・デイで、ヒコックが『アニー……』でベティ・ハットンの相手役だったハワード・キール。
 アカデミー主題歌賞を得た「シークレット・ラブ」のようなシットリした歌だとドリス・デイの持ち味が
出るのですが、男勝りのお転婆娘のパワーが不足しているので、ハットンと比べると、どうしても
見劣りがしますね。
 とはいっても、ドリス・デイのチャーミングなカラミティには満足,満足ですよ。
 要は、『アニー……』と比較して見なきゃ、いいんですから。
[2002年6月2日 12時10分55秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る