作品名: 西部の旅がらす -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: マーフィと同身長   
お昼の映画劇場〜みたいなやつで見ました。
タイトル・バックに流れた、静かなジュリー・ロンドンの主題歌がよかったです。
[2008年4月29日 20時47分0秒]

お名前: ノスタル爺    URL
ジュリー・ロンドンが歌う主題歌が収録されたCDがありますよ。
『RIO BRAVO』(BCD16328AR)で、“SUMIYA”にありました。
[2002年3月9日 21時43分50秒]

お名前: グリーンベイ   
 58年、MGM、ロバート・パリッシュ監督作品。この西部劇は、題名の示すように、所謂、無宿者を
 描いている。原題は「SADDLE THE WIND」ですから邦題もうまくつけたものです。
 昔、旅から旅と無法状態の西部を渡り歩いた拳銃渡世の旅がらすが、ある平和な谷に来て善良なカーボ
 ーイとなる。しかし、彼(ロバート・テーラー)には暗い過去があった。一度、早撃ちで殺した男の弟
 と名乗る男が、彼を訪ねてきた。しかし、相手になったのは、彼の弟(ジョン・カサテベス)で、然も
 返り討ちに遭わせてしまった。不幸は弟にふりかかってしまう。かの男も悲惨な最期を遂げる。
 彼は、また再び牧場を捨てて、当てのない旅に出かけて行く・・・。ざっとこんな物語だが、弟を、
 新人で若いジョン・カサテベスが演じている。その後彼は、演技派俳優として、又監督としても活躍す
 る。それに紅一点、歌うスターのジュリー・ロンドンが、自ら主題歌「風に鞍おいて」を歌い、西部の
 流れ者の歌い女を好演している。昔、彼女の歌う「想い出のサン・フランシスコ」や「酒とバラの日々
 」をよく聴いたものです。この作品を双葉十三郎氏は、一口で「リアルな感じが出てよろしい」と、め
 ずらしく評価しています。
[2001年3月18日 18時19分38秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る