作品名: 硝煙の新天地 -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: はせべ ひろし   
43年度作品。このころのジョン・ウェインの作品は、硝煙の湿りがちなものが
多かったが、これはスカっと見られた。拳銃のファニングもあるし、格闘も、敵
役のアルバート・ディッカーが、ウェインに劣らぬ大男なので、迫力を感じたし、
クライマックスの石油輸送シーンもスペクタルだった。自動車の出てくる西部劇
は、嫌いなのだが、この程度の脇役なら許されよう。
 石油輸送のシーンは、カンサス騎兵隊からの借用だとなにかで読んだ気がする
が、私には、信じられない。
[2005年9月3日 17時25分9秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないので40〜50字で改行(ENTER)してください。

作品名リストに戻る