作品名: 「弾丸を噛め」 -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: marineflat   
BSで観ましたが、私はこの映画は全然しりませんでした。そうそうたるキャストですね。
グリーンベイさんに続ければ、ベン・ジョンソン、ジャン・マイケル・ヴィンセント。
ジーン・ハックマンは「許されざる者」の悪徳保安官のイメージが強いのですが、動物を
愛するいい役でしたね。
音楽がアレックス・ノースなのも嬉しいですね。所々にフォスターの「草競馬」が変奏されて
流れていました。
[2005年7月25日 23時15分52秒]

お名前: グリーンベイ   
まず、ジェームス・コバーンに哀悼の意を捧げます・・・。
「弾丸を噛め」(75)は、リチャード・ブルックス(製)(脚)(監)の異色西部劇です。
 西部の新聞社が行った「マラソン競馬」を扱った作品ですが、それは賞金は大きいが、
 灼熱の砂漠700マイルを走破する過酷なレースとなる。参加者7人、次々に起こる
 事件、生き残ってゴールした者達に芽生える深い友情が爽やか。キャストはジーン・ハック
 マンをはじめジェームス・コバーン、キャンデス・バーゲン等々・・・。
 この作品でも、彼の持つ特異な魅力がプンプン・・・。「ビリー・ザ・キッド 21の
 生涯」(73)のパット・ギャレット役を哀悼の意を込めて、2作品をしみじみ
 再見したところです。
[2002年11月25日 15時41分6秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る