作品名: 掠奪の町 -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: ポルカドット   
 1941年の古い映画(原題:Texas)で、まだ二十代前半の若いウィリアム・ホールデンとグレ
ン・フォードが顔を合わせています。

 筋はすっかり忘れましたが、覚えているのはエドガー・ブキャナンで、この人は沢山の西部劇で
腰抜け保安官とか酔いどれ判事とかで見かけることが多く、大体において人畜無害だったと思うの
ですが、この作品では表向きは歯医者だけれど、実は家畜強盗団の首領という物騒な人物であり、
ホールデンと相討ちに倒れるという結末でした。

 ブキャナンが何かミニチュアみたいなピストルをいじくり回していたような気がします。ホール
デンを撃ったのもその銃だったと思うのですが、あんな銃はほかで見たことがありません。あれは
何ですか?
[2005年9月19日 11時13分15秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないので40〜50字で改行(ENTER)してください。

作品名リストに戻る