作品名: ローン・レンジャー 復讐のガンマン -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: クインキャノン   
03年にもローン・レンジャーの映画が作られたなんてあっしゃ知らなかったし、見てもないから、
56年のクレイトン・ムーア版の話をさせて貰いやすぜ。
といっても、「OK牧場の決闘」でアイク・クラントンを演ったライル・ベトガーが悪役だったってこ
とのほかは、何も覚えてねんだけれど、一つ、ローン・レンジャーが変装の名人だったってことは書い
ておきてえな。
だって、いつでもどこでもあんな舞台衣装みたいなのにマスクってわけにゃあいかないもんね。町で、
投げ縄で輪を作って縄跳びしているカウボーイに近寄って、一緒に輪に入って縄跳びしながら、悪党側
の様子をそれとなくカウボーイに聞く場面があったけど、この時ゃあギャビー・ヘイズみてえなじいさ
んの姿だったぜ。ローン・レンジャーはマスクを取ったら老レンジャーだったてえ趣向じゃねえと思う
から、ありゃ変装だよ。アルセーヌ・ルパンか怪人二十面相級だね。
[2005年9月14日 11時33分8秒]

お名前: 老レンジャー   
 名前がお世話になっているので、この作品について書かせて戴く。それならもっと1956年
「西部の王者ローン・レンジャー」が相応しいと云われるかも知れないが、こちらはすっか
り忘れてしまっている。その頃は未だTVが家にない頃なので映画→TVの順で「ハイヨー
シルバーやキモサベ」を知った。
 2003年のこの作品は1981年のTVM「ローン・レンジャーの伝説」と同じくローン・レン
ジャー誕生までを描いている。法律を学んでダラスへ帰って来た「ローン・レンジャーの素・
ルーク」はテキサス・レンジャーの兄を開拓民から鉄道予定地を暴力で強奪する町の有力者
に殺される。一人助かったルークはトントの助けを借りて雇われ実行犯に復讐を果たす。そ
してその後も正義のためローン・レンジャーとなって闘うのでした。
 ウェスタン風俗の復讐劇といった感じ。最近の西部劇のドロドロ、ボロ衣装もどうかと思
うが、この映画のようなFUNNYで見繕ったような衣装もどうかと思う。又、トントが教
える武術はなぜかカンフー風。ルークとトントの乗馬は今のウェスタンライディングで教わ
る通りの乗り方といった感じ。要するに偶に作られる馴れていない西部劇。
 ラストでシルバーの瞳が重要な役割を果たしますが、私はよく分からないので乗馬クラブ
の人に聞いたらそうだとの事でした。
[2004年12月26日 21時19分48秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないので40〜50字で改行(ENTER)してください。

作品名リストに戻る