作品名: ボナンザ -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: marineflat   
>GOGHさん
>ノスタル爺さん
「TELEVISION'S GREATEST HITS」すみやから通販でゲットしました。いや〜懐かしさ一杯の65曲です。
お店の方の言うとおり、殆どがオリジナル音源で、よかったです。
『ボナンザ』は私のイメージとちょっと違うのです。確かにエレキギターがメインでしたが。
解説を読んでも、デヴィト・ローズの名前が出てこないのです。出てくるのは、レイ・エヴァンス、
ジェイ・リヴィングストン、アル・カイオラ。作曲はローズだと思っていたのですが、私の記憶違い
だったのか。
まあ、それはそれとして、『ポパイ』、『フリッパー』、『コンバット』、『ライフルマン』、
『スパイ大作戦』、『ナポレオン・ソロ』、『ハワイ5−0』等、満足の65曲でした。
あれもありましたよ。「ハイヨー シルバー」。
[2001年8月11日 22時37分39秒]

お名前: marineflat   
>GOGHさん
>ノスタル爺さん
サントラ情報ありがとうございました。
すみやの「サントラ・ファインダー」で検索したところ、『ボナンザ』収録のオムニバス・アンソロジー
は7件、その内非サントラは5件でした。
「TELEVISION'S GREATEST HITS」は2件あり、これはサントラくさいのですが、ノスタル爺さんお持ちな
のはどちらなのか。音質はどうなのか、気になるところです。
すみやにオーダーしたいものは他にもあり、サントラであることが確認できれば、注文するつもりです。
仙台にある大手CDショップ(タワー、HMV、WAVE、新星堂)ではいずれもみかけません。
[2001年4月20日 23時2分48秒]

お名前: GOGH   
ドイツ Bear Family Recordsの西部劇曲集の第3集「ワンダリンスター」には、デヴィッド・ローズ・
オーケストラのタイトル曲が、第4集にはジョニー・キャッシュのカバーが入ってます。
第3集のはサントラかどうか分りませんが、エレキのリード・ギターによるものです。
「サントラCDリスト」にそこだけ追加しときましたのでどうぞ。(^^ゞ
[2001年4月20日 1時52分31秒]

お名前: ノスタル爺    URL
>marineflatさん
 『ボナンザ』のサントラなら、「Television’s GREATEST HITS」で聴くことができます。
私が持っているのはレコードですが、CDでも発売されています。
古いテレビがジャケット画像になってもので、年代別にシリーズになっていたと思います。
 それと、GOGHさんのCD画像がある“Bear Family Records”の
第1集「MY RIFLE, MY PONY AND ME」には、『ボナンザ』で父親役だった
ローン・グリーンが歌う「ボナンザ」が収録されています。
 上手な歌ではないですが、味のある歌声で聴かせてくれますよ。
[2001年4月19日 23時21分20秒]

お名前: marineflat   
>GOGHさん
「CDサントラ」コーナー。早速拝見しました。
サントラではないようですね。
ベンチャーズの影響でしょうか。結構エレキギターの音色が好きで、『007』のオープニングテーマ、
『怒りの荒野』の出だし、この『ボナンザ』の最初の方のメロディーがすきでした。
そのCD、主旋律はエレキギターなのでしょうか?
[2001年4月19日 16時39分39秒]

お名前: GOGH    URL
> marneflatさん、こんばんは。

わたし残念ながら「ボナンザ」は当時見てなかったんですよ。
確か去年だかちょっと前にCS系のTV局でやってたと思います。
あと輸入盤のDVDがありますよ。

それからオムニバス盤ですが「ボナンザ」他が入ったドイツの
レーベルのCDがあります。「CDサントラ」コーナーのオムニバス
のところにUPしてありますから覗いてみてください。↑か↓の
URLから直接いけるとおもいます。(^^ゞ

http://homepage1.nifty.com/widewestweb/SdtOmMyRifle.html
[2001年4月18日 0時48分28秒]

お名前: marineflat   
最初に観たときは『カートライト兄弟』という題名だったと思います。
地図が燃えた穴から、父親と4人の息子が現れ、デビット・ローズのエレキギターの音楽が流れる。
土曜日の夜が楽しみでした。小学校低学年だったと思います。
キャストはローエン・グリーン、パーネル・ロバーツ、ダン・ブロッカー、マイケル・ランドン。
それぞれ出演の映画を、テレビの吹替洋画劇場で観た記憶がありますが、最も有名になったのは
末っ子「左利きジョー」役のマイケル・ランドンでしょうか。そう、『大草原の小さな家』の
父親役であり、監督でもありました。でも最近亡くなられたんですよね。
懐かしのTV西部劇、ストリーは殆ど忘れてしまいましたが、音楽だけは憶えているんですよね。
そういうものを収録したサントラCDがあればいいのですが。
[2001年4月17日 9時4分12秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る