作品名: 新アラモ -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: 麓武渓   
懐かしさを感じるのは、ジョン・ウェインの「アラモ」のオープンセットを再使用して撮影されていること。
井戸の位置を変ているなど、見比べてみると随所に工夫されているのがわかる。
[2009年2月20日 0時25分50秒]

お名前: ノスタル爺    URL
 実際のジム・ボウイは大男で、『アラモ』のリチャード・ウィドマークより、ジム・アーネスの方が
実像に近いですね。

 それと、ジョン・ウェインの遺作となった『ラスト・シューティスト』で共演したロン・ハワード
(今では監督として有名ですが)が、『アラモ』をリメイクするそうです。
 ハワード監督は、「史実に忠実でありたい。そして『ブレイブハート』に勝るとも劣らないスケール
を目指したい!」とコメントしています。
 ちなみに、プロデュースはブライアン・グレーザーで、ジョン・セイルズが脚本に取りかかっています。
 ジム・ボウイ役は誰がなるのかなァ?
[2002年3月17日 13時48分33秒]

お名前: 鳴海昌平   
>ノスタル爺さん  ご返信ありがとうございます。きっと「アラモ2」のことだと思います。僕は昼にTVでやってたのを見たのですけど、ビデオ屋に「アラモ2」があって、それと同じものでした。
[2002年3月13日 13時5分44秒]

お名前: ノスタル爺    URL
これって、『アラモ2』(ビデオタイトル)のことですよね。
ジェームス・アーネスがジム・ボウイ、
ブライアン・キースがデイビー・クロケット、
アレック・ボールドウィンがトラビス、
ラウル・ジュリアがサンタ・アナという配役でした。
テレビ・ムーヴィーとしては、よく出来た作品だと私も思います。
ただ、ブライアン・キースのクロケットがアライグマの帽子をかぶっていなかったのが、
気に入らないんだなあ。
そうそう、ジョン・ウェインの息子のイーサン・ウェインが砦に旗を掲げるシーンで
ほんの少しだけ出演しています。
親父のJ・ウェインのアライグマの帽子をかぶってね。
[2002年3月4日 23時8分6秒]

お名前: 鳴海昌平   
『アラモ』の多分TV版ではないだろうか、監督はしかしバート・ケネデイなので、西部劇の風格はばっちりある。
[2002年2月27日 14時54分3秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る