作品名: タイトル不詳 -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: 捨石喜市   
 昭和39年前後に見た映画で、ちょっと首をかしげたくなるようなものがありました。西部の正義はリンチ
にある、法律なんぞあってなきがごときもの、ということをドキュメンタリータッチのナレーションで説明
する、というものです。人々が熱狂して保安官事務所の囚われ人をひきずりだしてリンチにかけてしまうま
でを、いくつかの作品のそれらしき場面をつなぎあわせた30分前後の長さでした。タイトルもなにもなく、
いきなり群衆が騒ぐ場面から始まったような気がするのですが、「なんだろなあ……」と思いながら見てい
るうちにエンドマークもなくいきなり終わってしまいました。添え物映画にしても、あんまりお粗末だった
ので、かえって妙に記憶に残ってしまいました。こんないかさま映画のことをどなたかご存じでしょうか?
[2003年7月26日 18時59分44秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る