作品名: スパイクスギャング -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: 44-40   
この映画を見てリー・マーヴィンはいい役者だと思った。ヨーロッパで評価が高い
のもうなずける。過不足のない演技はリチャード・フライシャーの沈着だが熱い
演出とあいまって、説得力を増す。
西部劇特有の「王殺し」のモチーフが、和解という予定調和に至らないのは、70年代
ウェスタンの面目だ。
監督業に転進する前の青春俳優(?)だったロン・ハワードはまだ青く、「ラスト・
シューティスト」ほどの存在感はない。
[2004年2月29日 17時20分32秒]

お名前: 鳴海昌平   
 リチャード・フライシャーのニューシネマの流れの中で作られた西部劇だが、
決してニューシネマ的甘さに流されていない苦味走った西部劇。リー・マーヴィン
もいいが着いていく子供たちもいい。
[2002年1月13日 17時7分24秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る