作品名: めぐり逢う大地 -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: はせべ ひろし   
トーマス・ハーディの小説を、西部開拓時代に置き換えた、いわば、文芸西部劇。ゴールド・ラッシュ
と、セントラル鉄道建設が、話の柱になっており、西部劇ファンには、うれしい設定だし、西部の町や
住人たちの雰囲気が、リアリスティックに描かれているのにも感心したが、やっぱりヒーローの登場し
ない西部劇というのは、武蔵が病欠した巌流島のようなもので、スカッとした気分で、映画館をでられ
なかった。今さらに、ライヴァル会社ユニオン・パシフィックの保安官、ジェフのさっそうたる姿が、
目の前を横切ったのでした。
[2003年8月22日 18時51分57秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る