作品名: 拳銃の嵐 -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: クインキャノン   
 ジョー・ケイン監督とビル・エリオットの「西部の無法男」は、面白かったけど、IMDbのファン
投票で星7個だね。ところが、同じコンビのこの「拳銃の嵐」は何と星9個だよ。そんなに面白えんな
らぜひ見たいと思って、今回遅まきながら見たら、つまらなくはねえけど、それほどのものでもないね。
IMDbのファン投票は投票者が11人ぽっちらしいから、たまたまこの写真を気に入った連中だけが
投票すりゃ、得点平均が9点にも10点にもなるわけで、一種の統計の魔術だよ。まあ、昔、映画館の
スクリーンで見た「無法男」の印象と、テレビ画面で見る「拳銃の嵐」の比較じゃ、不公平かも知れね
えことを勘定に入れて、あっしにいわせりゃ星6個だね。もちろん自分の好みを人様に押しつける気は
ねえけど。

 エリオットは銃把を前向きにした二丁拳銃で、仰々しい割りにゃ格別景気よくぶっ放すわけでねえし、
「駅馬車」の御者だったアンディ・デヴァインがエリオットの相棒なんで、どうも相棒と二人連れって
設定は、「ヴェラ・クルス」のクーパーとランカスターとか、「OK牧場」もののアープとドクみてえ
な、くせのある関係なら話が面白くなるけど、始終気の合う仲間ってだけじゃ、相棒役にゃあまり見せ
場がない上、二人連れの分、主役の印象も薄れるわけで、お互い損だと思うよ。

 主演女優さん二人がいろいろ歌を唄って楽しませてくれる上、悪役のジョン・キャロルまで、バリト
ン歌手の経歴があるもんだから、少しだけど、のどを聞かせるんで、活劇よりそっちの聞き物の方に力
が入っちまったんじゃないかねえ。
[2006年5月2日 19時2分20秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないので40〜50字で改行(ENTER)してください。

作品名リストに戻る