作品名: リオ・コンチョス -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: ウエイン命   
「Pike Bishop」さん、初めまして。ご指摘ありがとうございました。私も高校の頃一度映画館で観
たっきりなのでストーリーはちょっと怪しいかも知れません。ただ「リオ・コンチョス」を頭に浮か
べながら書いたことは事実で、少なくともキャストは間違いないと思っています。確か、活躍するの
は4人組で、それがガンマン(R・ブーン)、騎兵大尉(S・ホイットマン)、その部下(J・ブラ
ウン)、そしてヤクザなメキシカン(これが恐らくご指摘のアンソニー・フランシオサ)なんです
よ。フランシオサを洩らしたのは憶えていなかったからなんですが、その他のキャストだけは何故憶
えていたかと云うと、ブーンは云わずと知れた「西部のパラディン」で知っていましたし、ブラウン
は「100挺のライフル」と前後して観たのとその経歴で印象に残ったのだと思います。ホイットマン
には当時子供心にも「好漢」と云う感じを抱いていて、名前を見つけると観に行っていた時期があっ
たのでよく憶えていると云うわけなんです。「コマンチェロ」は勿論、同じM・カーティスの「剣と
十字架(ブラッドフォード・ディルマンが聖フランシスコを演った宗教もので余りに真面目で地味な
ため商業ベースに乗らなかったのか普通の映画館ではなく文化会館で観ました)」「史上最大の作
戦」我が石原裕チャンも出た「素晴らしきヒコーキ野郎」「ビッグマグナム77」等、結構面白い作品
が続いてスターになるかなと思ったんですけどね。「リオ・コンチョス」も彼とブーンを見に行った
ようなものでした。
[2008年5月11日 17時34分29秒]

お名前: Pike Bishop   
多分題名と出演者の記憶違いだと思います。
「リオ・コンチョス」は、リチャード・ブーンとアンソニー・フランシオサの出演、ゴードン・ダグラス監督です。
そして、大変に紛らわしい事に「コマンチエロ」という題名の西部劇があります。出演は、ジョン・ウェインとスチュアート・ホイットマンです。音楽はエルマー・バーンスタインですから、それはそれは勇壮なものでした。
[2008年4月30日 20時25分40秒]

お名前: ウエイン命   
アウトローさんへ
監督:ゴードンダグラス(1964年)
出演:R.ブーン、S.ホイットマン他
アパッチに妻子を殺され復讐鬼と化した元南軍大佐ブーンが、騎兵隊大尉ホイットマンに協力して
アパッチを扇動し反乱を企てる南軍の残党を一掃するといったストーリーだったと思います。
フットボウル選手上がりで「100挺のライフル」にも出ているジム・ブラウンも出ていましたネ。
これと云った作品のないダグラス監督の中では出来がイイ方ではなかったかナ。
(彼の実力は「駅馬車」のリメイクで実証済み)。
ブーンのライフルさばきはなかなかのものでした。彼はTV「西部のパラディン」でも非常に
キチンとした見事なガンさばきを見せておりました。
[2006年4月8日 17時4分32秒]

お名前: アウトロ−   
主題歌が何だか力強かったような記憶があります。
リチャ−ド・ブ−ンとジョン・ウエインだとばかり思っていましたが、スチュア−ト・ホイットマンだったとは・・・どなたか情報を載せてください。
[2005年1月25日 22時28分1秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないので40〜50字で改行(ENTER)してください。

作品名リストに戻る