作品名: 無法の王者・ジェシー・ジェイムズ -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: 上州の隠居   
埼玉無宿者さん 今頃はもう入手してるかも知れませんが、高碕市立図書館で貸し出してます。
俳優の格が少し下の感じがしますが前作に無い、金貸しから金を取り戻す有名なエピソードがあり充分楽しみました。史実と言っても ジェシーの話は 伝説ですから 気楽に見れば良いでしょう。
[2005年6月1日 16時14分51秒]

お名前: 埼玉無宿者   
鳴海昌平様
これは 本当にビデオ化されていますか? もう 3〜4年インターネットを通じ探していますが
見つかりません。

販売店等情報を教えて下さい。

もう一度 これを見ないと 死んでも死に切れん
[2004年9月5日 14時57分8秒]

お名前: 鳴海昌平   
確か二コラス・レイの映画ですよね。いつものレイ作品と較べると展開が早い分、
ちょっとあの暗い男達の陰惨な戦いを勢い良く描きすぎてるとも思いましたが、
そこが魅力でもありますね。
確かビデオ化されているので鑑賞可能です。
このジェーシー・ジェームスを撃った男の話がサミュエル・フラーの処女作「地獄への挑戦」
で、こちらは見事に引き裂かれた不気味な傑作です。あの絶句するしかない・・・呪われた運命
のラストが、その後のフラー作品を暗示してますし・・。
[2002年1月8日 18時37分44秒]

お名前: marineflat   
私もこの作品未見です。
深沢哲也さんの本だと思いますが、ジェームズ兄弟ものは、ジェシーよりも兄フランクの役柄が
難しいと書いてあった記憶があります。ハンターのフランクは、フォンダに匹敵する位、素晴らしい
出来だったのでしょうね。
ハンターは『バファロー大隊』、『誇り高き男』、『キング・オブ・キングス』、『史上最大の作戦』
しらいしか観ていません。尤も好きなのは『誇り高き男』ですかね。
[2001年6月22日 9時53分11秒]

お名前: グリーンベイ   
 ホンドー・レイン・61さん・・・今晩は。   グリーンベイです。(旅行から本日帰りました)
 この作品は、先に作られたタイロン・パワー、ヘンリー・フオンダ共演の「地獄への道」が、あまり
 にも印象が強烈で、「地獄への逆襲」もそうでしたが、今一食い足りなかったように記憶してます。
 活劇に始まり活劇で終わる本格的西部劇であるが、牧師の子に生まれたジエシイが、何故に稀代の
 無法者になったか???・・・。無法の王者ジエシイ・ジェイムスの数奇な生涯を史実に忠実に描
 ている。原名に実録と銘がうっている。「捜索者」で俄然人気の出たジェフリー・ハンターが、兄
 フランク役を好演し、「バス停留所」で初めて紹介された金髪のホープ・ラングもチャーミングだっ
 た。監督ニコラス・レイは、4年前に「大砂塵」という、ひねた佳作を撮っています。
 
[2001年4月6日 23時48分25秒]

お名前: ワード・ボンド   
ホンド−・レイン・61さん、こんばんは!
「地獄への道」のリメイク版ですね。ロバート・ワグナーとジェフリー・ハンターは
それぞれ、タイロン・パワーとヘンリー・フォンダが演じたジェームズ兄弟を継いで
いますが、当時の二人に対する期待の大きさがうかがえますね!
特に、J・ハンターはフォンダの線を狙っていたと思われますが、42歳の若さで逝
ってしまい、本当に落胆しました。この作品の監督ニコラス・レイが後に、彼をキリ
ストにしてしまったのが命を縮めたのではないか(役者としても)と、本気で思って
います。
[2001年3月24日 21時54分43秒]

お名前: ホンド−・レイン・61   
アウトローを描いた映画は沢山あるが、この無法の王者は事実に基ずいた、西部劇とおぼえている。
善良な南部の農民だった、ジェイムズ兄弟が北軍に反抗する為ゲリラに入り、後、銀行強盗、列車強盗
をかさね追われる身となる。ジェシーが、わが家の額を直している時、背後から撃たれ無念の最後を
遂げる。名匠、ニコラス・レィ(理由なき反抗)も・・・・・・・
ロバート・ワグナー(ジェシー・ジェイムス)
ジェフリー・ハンター(フランク・ジェイムス)
ホープ・ラング(ジェシーの妻)
タイトル・・・the,truestori,in,iesse/james.1956年
[2001年3月24日 16時46分12秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る