作品名: 「アパッチ族の最後」 -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: おけい   
もう普通のSEXじゃもの足りない・・。ご主人様もそうは思いませんか?ご主人様の思うがままに・・。http://okei.mad.buttobi.net/
[2007年1月26日 18時24分1秒]

お名前: 鳴海昌平   
>JOEさん はじめまして。(随分間、空きましたが)
そうです。「カレンダーガール」です。今でも良く聞きます。
マンガ-ノは僕も大好きです。「にがい米」って
いわゆる名作なのに、確かに視線はあのBODYに行きますよね。
あ、僕も本題からずれました。すいません。
[2002年4月5日 10時59分16秒]

お名前: JOE   
鳴海さん、はじめまして。
それって「カレンダーガール」というアルバムですね、彼女の傑作の一つだと思います。
高校時代「WHY DON'T YOU DO LOIGHT」という曲をスゴイ誤訳をして1年以上の間、興奮
し続けた思い出があります。(笑)
アンジーもジュリーもその後、TVの探偵物のシリーズで一寸の間、楽しませてくれまし
たがアッという間に打ち切りになりましたね。アンジーの「刑事ペパー」は昨年、再放映
されていましたが。
御三方、ドモンジョとマンガーノのフトモモが発するオーラは、そのまま「ルイ王朝」と
「ローマ帝国」の差異だと思います。(屁理屈!!)「にがい米」なんて、そこしか覚え
てないもんなあ。
で、一体どこが「アパッチ族の最後」なんだろう?(笑)すいません、ちょっとHIGHにな
ってマス。 後日***。
[2002年3月4日 2時45分15秒]

お名前: 鳴海昌平   
ジュリー・ロンドン 僕も好きです。元々レコードのファンでしたけど、
「西部の人」見て女優としても大ファンに・・・。
アルバムでは1月から12月までをそれぞれテーマに歌ったアルバム
やバニー・ケッセルのギターとのデュオのものとかよく聞きます。
2000年に亡くなってCDBOXがでてこちらも愛聴してます。
アンジ-・デイキンソンって「ポイントブランク殺しの分け前」や
「ビッグバッドママ」のときが一番好きです。「2」も個人的には
好きです。
[2002年3月2日 17時49分27秒]

お名前: ワード・ボンド   
JOEさん、グリーンベイさん

いや、女優さんの話になると、どんどん広がっていきますね!(~o~)
「NIGHT OF THE QUATERMOON」は日本未公開のようですね。背景が
朝鮮戦争と聞くと、「トコリの橋」、「サヨナラ」、「マッコーネル
物語」等々、懐かしい作品が思い出され、ぜひこの作品も観てみたい
ですね。どっか別の作品の掲示板にも書き込んだと思いますが、ジュ
リー・ロンドンのレコードは若い頃、毎晩聴いていました。特に「ク
ライ・ミー・ア・リバー」はたまりましぇーん。
アンジー・ディキンソンの出演作では、大スター達に隠れて、余り目
立ちませんが、マーロン・ブランドの「逃亡地帯」が好きです。
ホントに昔のフランス女優たちは素敵でしたよね。アルヌール、ドモ
ンジョ、プチ、バルドー、シニョレ、モロー、ジラルド、ササール、
モルガン、ラグランジェ、ラフォレ、ドルレアック、バイ等々、枚挙
にいとまがありません。
さらに脱線がひどくなってすみません!
[2002年3月1日 15時48分35秒]

お名前: JOE   
ジュリー.ロンドンに詳しい御二人に。
「キャットバルー」からの2曲を含めた、ナット.キング.コールの映画主題歌集を
所持していますが、中に「NIGHT OF THE QUATERMOON」というジュリー.ロンドンが
J.D.バリモアと共演した1959年のMGM作品があります。
ナットがネルソン.リドルの伴奏で唄っていてイカシたトラックです。朝鮮戦争を背
景にしたメロドラマとありますが、ジュリーフリークの私も記憶にありません。日本
未公開なんでしょうか?。

ディキンソンの「殺しのドレス」は頭のカーセックスや全裸のシャワーシーンよりも
その後で車の中に下着を忘れた事に気付く表情でコーフンしました。変化球が好きな
んです、私。
フランス女優でF.アルヌールを落としていました。モノクロ画面が似合う人だった
と思います。(また脱線してますねェ、すいません)
[2002年2月28日 0時9分25秒]

お名前: グリーンベイ   
 JOEさん・・・お早う。
 アンジー・デキンスンも良いですネ。「リオ・ブラボー」(59)に起用されるエピソードも興味
 深いものがあります。また「殺しのドレス」では、頭から凄いフアックシーンには驚きました。
 ジュリー・ロンドンは、ロバート・テーラーと「西部の旅からす」(58)で共演してますネ。あと、
 フランス女優は、みんな私もひいきの女性です。
 鳳八千代は、森繁と組んだ芝居「恋獄」(北条秀司作)が未だに忘れられない・・・。新潟の老舗の
 料亭のお嬢さんが数奇な人生を歩むのですが、板前の森繁が密かに恋心を抱きながら守り通して
 最後に心中と言う結末を・・・。それから、フアンになり作品を映画でも追い続けたがパットしなか
 ったです。・・・好みが似てますかねえ・・・。
[2002年2月26日 0時58分35秒]

お名前: JOE   
グリーンベイさん、おばんです。
アーレン.ダール?シブイなあ’。相手役タイプでテーラーの様な主役張る女優ではなくて
顔の道具があまり「外人」を感じさせなかった記憶がありますが。
私はハリウッドはA.ディキンソン位(J.ロンドンは歌手です)で、M.モルガン P.プチ
A.ジラルド そして永遠の恋人 ジャンヌ.モローといったフランス系が好みでした。
で、「ビバ.マリア」でコケました。(笑)

ワード.ボンドさん。
千原しのぶ?、あんな「おかみさん」がいる会社、商店なら総務か営業で働いてみたいなあ。
中学、高校時代まで神戸に住んでいたので、よく路上ロケに遭遇しました。吉永小百合など
のアイドル達はニキビ跡が結構目立って、普通のおネエちゃんに見えました。
で、息を呑むほど綺麗だったのが、鳳八千代さんでした。
[2002年2月25日 23時41分34秒]

お名前: ワード・ボンド   
グリーンベイさん

いや、懐かしい女優さんの名前がズラリ、嬉しくなってしまいます。
いずれも気品がありますよね。やはり、英国系、アイリッシュ系が多いのかな?
仲の悪い、ハビランド、フォンテーン姉妹が日本生まれだということを知ってい
るファンも少なくなりましたね。ところで、エイドリアン・ブースについて調べ
たのですが、ローナ・グレイとかバージニア・パウンドなど、いろんな名前を使
い分けているんですね!!!。
私も小さい頃、チャンバラ映画もよく観ていました。千原しのぶさんや大川恵子
さんなんかが好きでした。
[2002年2月9日 16時23分40秒]

お名前: グリーンベイ   
ワード・ボンドさん・・・レス有り難う。・・・映画少年は、ロバート・テーラーだ・・・だけで
 映画館に行ったものです。なぜか・・・?アーレン・ダールが記憶に残ってるんです。それから
 ウエリアム・エリオット西部劇の「テキサス警備隊」(48)のアドリアン・ブース。当時の歴史劇
 とか海賊ものに出演した大女優、オハラ、テーラー、カー、ハビランド、フオンテーン、シモンズ・・ 
 ・等のお姫様役だの話題になる中で、それぞれが綺麗ですが、それが何と言う事がなかった。前記
 二人には、特別の感情を持ったのです。・・。マセタ子供でしたから。邦画もチャンバラ専門によく
 見てました。花柳小菊が好きでした。林家木久蔵が「キクゾウのチャンバラ大全」を出しましたが
 その中に、平成12年に彼女と対談したときの写真が何枚か載ってますが、綺麗だっただけにもうい
 けませんネ。・・・(笑)
[2002年2月8日 21時12分11秒]

お名前: ワード・ボンド   
グリーンベイさん

ご無沙汰しています!
この映画は確かに観た記憶があるのですが、どうしてもストーリーが思い出せません。
何しろ小学校低学年の頃だと思いますので仕方ありませんが・・・。
ロバート・テーラーも好きなスターの1人でしたし、サム・ウッド作品は、何本かの
ゲーリー・クーパーものが忘れられません。
アーレン・ダールはだいぶ後に「地底探検」に出演していましたが、気品のある女優
さんでしたよね。
[2002年2月8日 13時35分34秒]

お名前: グリーンベイ   
MGMの美男スター・ロバート・テーラー主演西部劇。西部小説家ルーク・ショートの原作を
 サム・ウッドが監督し、49年の製作で51年に公開されている。共演にジョン・ホデアック、
 さらに、とびきり美人スター・・・アーレン・ダールです。今でもハッキリ脳裏に焼き付いています。
 この51年には、「白昼の決闘」「駅馬車」「地獄への道」「黄色いリボン」等々続々と公開されまし
 た。
 アリゾナを舞台に、アパッチに連れ去られた娘を取り返すため守備隊が、インデアンと対戦する内容
 でしたが、アーレン・ダールだけが今でも、何故か思い出すのです。彼女は55年公開された「幌馬
 車隊」(50)でジュエル・マックリーと共演している。
[2002年2月5日 16時29分35秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る