作品名: ネヴァダ男 -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: はせべ ひろし   
ロバート・ミッチャムが軽快なガン捌きを見せる1944年度作品。美しいネヴァダを仰ぎながら
ジュリーが死ぬラストももちろんよい。ミッチャムの髪を首の後ろでバッチリ切ったメキシカン・
カットが流行した。当時は、こんな小品の西部劇でも、社会現象になる時代だった。ミッチャムの
方は、その後だんだん眠り目になって、「月下の銃声」(48)では、眠り目に合わせたのか、夜
のシーンばかりで、わけのわからぬ西部劇になった。ミッチャムには、「ライアンの娘」のような
大作があるが、これも、眠り目をしているうちに、新妻がイギリス士官と浮気をしたという話だった。
[2004年6月9日 18時25分58秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る