作品名: 黄色いリボン -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: zero   
初老のジョン ウェインが、妻の墓に語りかけるシーンが大好きです。
「今日、初めて背広を買ったよ。」
彼は「アメリカそのもの」と言われたほど、ヒロイックな役も多いのですが
こういった隠し味というか、歌というか、詩というか、がジョンウエイン流
西部劇の醍醐味だと想います。
ただ、埃っぽいところで、銃撃戦しているのばかりが脳じゃないんだぜ。
[2008年3月21日 10時22分24秒]

お名前: 騎兵隊の斥候   
私が買った500円の「黄色いリボン」DVDの色彩はそんなに悪くはなかったですね、当たり外
ずれがあるのではないですかね。音声はデジタル化されていましたので変な雑音はありませんでし
た。6年ほど前にアメリカ旅行した時にアリゾナからモニュメントバレーは行きました、ビジター
センターがあって「黄色いリボン」を撮影した兵舎のセットが一部残されていました。
それにしても、モニュメントバレーの風景はすばらしかった。
[2007年6月15日 0時8分55秒]

お名前: yellow   
ホンドー ・レインさん、コメントありがとうございます。
同じ500円の」DVDでもメーカーによって画質に違いがあったんですね。
ちなみに私が購入した東北新社から(正規で?)発売の「静かなる男」の画質もイマイチでした。
高画質の「黄色いリボン」を観たい!!
[2007年5月21日 18時5分38秒]

お名前: ホンドー ・レイン   
私もご指摘の作品ではないですが苦い経験があります。静かなる男を500円のDVDを買い、観たところ全編が黒っぽかったので別社製の500円DVDを買いました。計1000円です。(~o~)(~o~)、こちらの方は昔劇場で見たイメージに近いカラーで気分よく楽しんでいます。

yellowさん上記感想の答えになっていませんが色彩まで拘る方がいらっしゃるって嬉しいですね。
[2007年4月21日 14時13分14秒]

お名前: yellow   
どなたか500円で販売している「黄色いリボン」をご覧になった方はいらっしゃいますか?
この作品は本来撮影が大変綺麗でアカデミー賞撮影賞を取ったと思いますが私が持っている
IVCの物はなんだか色が抜けたような浅い色彩でがっかりな画質です。
500円で販売している物のパッケージ裏の写真を見ると発色がとても良さそうに思うのですが、
どうなのでしょうか?
再生してみないと分からないのでお持ちの方は御感想を教えて下さい。
[2007年4月8日 22時31分51秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないので40〜50字で改行(ENTER)してください。

作品名リストに戻る