作品名: ペンチャーワゴン -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: THE UGLY   
どうせイーストウッドとリー・マーヴィンが共演するのなら、できればドン・シーゲルか
ロバート・アルドリッチの監督による硬派活劇が観たかった・・・、とどうしても思ってしまうのですが
それもまたこの映画の愛嬌でしょうか。
[2003年7月9日 12時17分22秒]

お名前: ノスタル爺    URL
CICビクターよりビデオ発売されています。
 私は、3〜4年前にBS2で放映された時に観たのですが……
[2000年9月9日 20時27分40秒]

お名前: たましい    URL
ノスタル爺さんはじめまして。開き直ったような愉快なハンドルネームですね。
素敵だと思います。

そうですか、リー・マーヴィンの唄はやはり良いですか・・・うーん聞きたい
もんですね。勿論映画も観たい。が、ビデオ出てないですよねえ、たしか・・。
ノスタル爺さんは、劇場公開時に観られたのでしょうか?
WOWOWとかでやんないもんですかね。困ったモンだ。
他にも、同じように観たいけど観れない映画として

「プロフェッショナル」

があるんですけどね。
[2000年9月6日 17時47分37秒]

お名前: ノスタル爺    URL
 たましいさん、はじめまして。
 ブロードウェイで好評を博したミュージカルの映画化ですが、いろいろな資料を読むと、
舞台とはかなり違った内容になってるみたいですね。
 だけど、西部劇ミュージカルらしい空間的スケールの拡がりが随所にみられ、それほど
ひどい映画だとは思いませんでした。ミュージカルとしては、ダンスシーンが殆どない
のが気に入りませんが……。
 マーヴィン、イーストウッド、ジーン・セバーグじゃあ、踊れといってもムリかもしれ
ませんがね。(笑)
 歌も上手いとはいえませんが、独特のムードを持ってるので、聴くにたえます。(笑)
 マーヴィンが歌う「Wand’rin Star(放浪の星の下に生まれて=さすらいの星)」は名曲
ですよ。歌いやすいメロディでね。
 むさくるしいマーヴィンと、こざっぱりしたイーストウッドが、ピッタリかみあってない
のと、ラストの演出のハギレが悪いので、町が崩壊していくシーンが思ったより迫力ない
のが欠点かな。
 平均点以上の作品で、私としてはお薦めします。  
[2000年9月2日 19時50分38秒]

お名前: たましい    URL
この映画、あのリーマーヴィンとイーストウッドががミュージカルに!ということで
一度観てみたい映画ナンバーワンです。リー・マーヴィンが唄い、英国でヒットした
という
「放浪の星の基に生まれて」
を是非とも聞いてみたいです。どなたかこの映画を観た方いらっしゃいましたら
感想聞かして下さい。
噂では映画としての出来はひでえものらしいですが・・。
[2000年8月30日 22時33分17秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る