作品名: サウス・ダコタの戦い -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: 鳴海昌平   
 リチャード・ハリス、味のある人でした。
 個人的には『殺し屋ハリー華麗なる挑戦』の
 殺し屋役が一番好きですが、イーストウッドの
 『許されざる者』での老いたハリス氏も良かった。
 この映画、イーストウッド映画の常連で等身大的役
 が多かったジェフリー・ルイス(確かジュリエット・ルイスの親父)
 が大きな敵役やってるのも嬉しいです。
[2003年2月7日 17時59分45秒]

お名前: ノスタル爺    URL
 『馬と呼ばれた男』の続編。
 英国へ戻って退屈な日々を過ごしていたモーガン卿(リチャード・ハリス)は、再びアメリカ大陸に
帰ってくる。しかし、第二の故郷ともいえるスー族イエローハンドの土地は悪徳商人(ジェフリー・ル
イス)とイエローハンドと対立していた梟族に奪われていた。仲間を捜し出したモーガンは、復讐戦
に起ち上がるため、戦士になるための四日四晩の苦行に入り……
 前作と比べると、モーガンがスーパー・ヒーローとなり、アクション中心となっています。
 イエローハンド族の誇りを“サンダンス”の儀式を復活させることで取り戻させ、梟族をやっつけ、
悪徳商人の砦を攻撃するクライマックスは、なかなかの迫力です。
 バッファローの大群の中を、インディアンの若者たちが、弓矢を駆使してハンティングするシーン
は、オーエン・ロイズマンの撮影が素晴らしく、『ダンス・ウィズ・ウルブズ』のバッファロー狩りシーン
に勝るとも劣らない出来映えとなっています。
 ただ、インディアンの視点から描いた前作と比べると、インディアンの扱いがおざなりなのは、気に
入りませんが……
[2002年11月18日 22時26分51秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る