作品名: 死の砂塵 -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: 鳴海昌平   
 ラオール・ウオルシュの「死の谷」とかなり同じ顔ぶれの
スタッフ&キャストで作られた作品。
リンチにあって殺されそうな殺人嫌疑者ウオルター・ブレナン
を救ったカーク・ダグラスの保安官は彼に正当な裁判を受けさせよう
と南の町までブレナンを連行するが、その長旅中に事件が連続する。
ブレナンを息子殺しの報復に襲い掛かる者、その部下を逮捕、一緒に
長旅に同行した一人は落馬で死に、もう一人の保安官の部下はダグラス
と反抗し殺される。強烈な砂嵐に毒の泉ありとサスペンスに次ぐサスペンス
で、ブレナンは裁判にかけられるが無罪だと思っていたら、絞首刑に刑が確定
しかし、ひょんな事から真犯人がわかる。
 RPG的展開の面白さとサスペンスの連続する飽きさせない西部劇。
 ヒロイン、ヴァージニア・メイヨは「死の谷」に続いて出演。
 カーク・ダグラスはこれが最初の西部劇だったと言われている。
 ウオルター・ブレナンがいい味。
[2003年2月1日 15時25分55秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る