作品名: 荒野の七人 真昼の決闘 -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: ウエイン命   
「新」の次なんでしょうかね。TVガイドでNHKの衛星放送欄を見た時には印刷間違いかと思いま
したよ。配給会社も、もう邦題つけるのも面倒って感じですよね。真面目にやれ!
でもって、今度は何と何とL・V・クリーフがクリスですよ。それもまるで「夕陽のガンマン」のモ
ーティマー大佐がそのままアメリカ西部に現れたのかと眼を疑わんばかりのクロスドロー・スタイ
ル、確かパイプも銜えてたような気がしますヨ。一体いつから葉巻派からキザミ派に転向したんでし
ょうかね。ブリンナーとオツムは似てても、所詮クリーフは悪人ズラですよ。七人の名うてのガンマ
ンのリーダーに足る品格が感じられません。そこからもう余り乗り気になれず、お話もよく憶えてい
ませんが、お寒い画面にむなしく響き渡るバーンステインのあの名曲、音楽だけは終始一貫変わりま
せんでしたね。それが却って回を重ねる毎にひどくなっていく映画本体のチープさを際立たせる結果
になっていたのはなんとも皮肉というより他ありませんでした。
「まっちゃん」さん、ゴメンナサイ。気を悪くされると困るんですが、ここまで来ると「本家・荒野
の七人」に失礼だと云う私の勝手な思い込み、ただの感想です。じゃあ云わなきゃいいようなもので
すが、云わなきゃ気がすまないのがまた西部劇オタクのオタクたる所以、勘弁して下さいね。
[2007年5月13日 18時6分37秒]

お名前: まっちゃん   
初めまして、まっちゃんと申します。
皆さんはどうか分かりませんが、僕はこの映画大好きです。
主演のリー・バン・クリーフが凄くいい味出してますよね。
さすが西部劇の常連だけあって、渋くて濃厚な演技を見せてくれます。
[2003年11月1日 2時50分0秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る