作品名:恋人たちの予感 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: GOGH   
> あんこさん、こんばんは。(^^ゞ

こんな所までようこそいらっしゃいました。ありがとうございます。
ここはほとんど独り言コーナーみたいなところなので書込みまでして
いただいて感激です(RES遅くなってすみません。)

さて、この映画のテーマもそうですが映画というのは私たちに夢を
見させてくれるものではないしょうか。恋愛であったり、冒険で
あったり、そんな素敵な夢を見させてくれる映画を沢山見たいもの
ですね。そういやそんな映画の素晴らしさを映画にしたような作品が
ウディ・アレンの「カイロの紫のバラ」でした。
[2000/08/27 01:51:25]

お名前: あんこ    URL
こんにちは、GOGHさん
「恋人たちの予感」お好きだったんですね
これって公開時に,見て以来、ノーラ・エフロンさんは、注目しています。
ロブ・ライナー監督も以前から好きな監督です

男女の間に友情は成り立つか>?
これは、いまだに謎です
でも、この作品見た当時は、ちょっと、そういう決末は納得いかないような、、、
と思ったりもしたもんですが、でもメグライアンが可愛いので
あんまし追及しなかった(笑)
あれからもう11年もたつのかと思うと
感慨ひとしおです
この作品はパンフも買ったし、その後のエフロンさんにも注目してました

(ユー・ガット・メール)は、甘いよ,甘いよ、と思いながらも
やっぱり、魅せられたしまった1本であります。
このひとって、要所要所での、気の聞いたせりふが、なんか憎めないの
だから、そんなうまくいかないよ,現実は、って思いながらも
やっぱり、最後まで見てしまったじゃない、ほら、みたいな
突き詰めると現実って夢がなくなるから
やっぱしこういうお話は、どこかにあって欲しい,そういう感じです

あとアンドレ・ザ・ジャイアントまでひっぱりだした
(プリンセス・ブライド・ストーリー)、これも
ロブライナー監督では,大好きです
[2000/08/13 01:08:31]

お名前: あんこ    URL
こんにちは、GOGHさん
「恋人たちの予感」お好きだったんですね
これって公開時に,見て以来、ノーラ・エフロンさんは、注目しています。
ロブ・ライナー監督も以前から好きな監督です

男女の間に友情は成り立つか>?
これは、いまだに謎です
でも、この作品見た当時は、ちょっと、そういう決末は納得いかないような、、、
と思ったりもしたもんですが、でもメグライアンが可愛いので
あんまし追及しなかった(笑)
あれからもう11年もたつのかと思うと
感慨ひとしおです
この作品はパンフも買ったし、その後のエフロンさんにも注目してました

(ユー・ガット・メール)は、甘いよ,甘いよ、と思いながらも
やっぱり、魅せられたしまった1本であります。
このひとって、要所要所での、気の聞いたせりふが、なんか憎めないの
だから、そんなうまくいかないよ,現実は、って思いながらも
やっぱり、最後まで見てしまったじゃない、ほら、みたいな
突き詰めると現実って夢がなくなるから
やっぱしこういうお話は、どこかにあって欲しい,そういう感じです

あとアンドレ・ザ・ジャイアントまでひっぱりだした
(プリンセス・ブライド・ストーリー)、これも
ロブライナー監督では,大好きです
[2000/08/13 01:08:01]

お名前: GOGH    URL
メグ・ライアンがトップ・スターとなった記念すべきヒット作にして、ロブ・ライナー監督の
自伝的ラブ・コメディ。

当時(1989)スターだったビリー・クリスタル(41歳)の相手役に売り出し中のメグ・ライアン
(27歳)が期待の若手演技派として採用されたというのだから、時間の経つのは早いものだ。
メグ・ライアンも今年37歳、のほほん茶のおばさんになってしまった。しかし、この映画の中
のメグ・ライアンは輝いている。役の上でもちょうど同じくらいの年齢でまさに適役。

またロブ・ライナー監督は自らの離婚経験を元に、脚本家のノーラ・エフロンとともにじっく
りとこの二人のキャラクター作りを行ったという。音楽は現在、俳優としても活躍している
ハリー・コニャックJrが、11曲のスタンダード・ナンバーを披露。

この映画のテーマであり永遠の命題でもある「男女の間で友情は成り立つか?」はバーチャル
時代に入った現在、別の意味で面白い題材となる。その意味で「ユー・ガット・メール」は、
出るべくして出た映画なのか? はてさて、皆さんのご感想は?
[1999/10/05 22:30:55]

この作品についての発言をどうぞ。
ネーム
E-mail URL

適当に改行(ENTER)をしてください。  ※半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

戻る