200307



 
7月31日(木)
 
まゆまゆルート、少しだけ。
ここまで徹底してまゆまゆ側の選択肢(というよりは反あゆ選択肢)を
選ぶことはないような気もするが念には念を入れて。
大空寺が可哀想・・・。
 
7月30日(水)
 
昨日はマブラヴからwaveの吸出しに四苦八苦。
どうにか着メロに設定するために、いまだ奮闘中です。

R氏がすんなりとは辿り着かなかった茜バッドエンド2。
到達法は茜1方面で進み、土砂降りの中行かなければ・・・という感じ。
 
7月28日(月)
 
まゆまゆルート。
小説読んで知ってはいたものの、やはり泣ける話です。
にしても、まゆまゆを選ぶということはアレなわけで、
相変わらず孝之は鈍感バカだよなぁ・・・。
 
7月27日(日)
 
君望未プレイ。
されど、ドラマCDvol.3聴了。
茜版のドラマだもんだから覚悟をしていたのだが、
予想に反して気持ちいい展開。時期的には一章と二章の間という感じ。
だがラストで・・・。こんな終わり方しなくても・・・。
 
7月26日(土)
 
君望DVD版はバッドエンドが3つ増えた程度で、
決して購入に値する代物ではないように言われてますね。
でもCG増強とか、DVDプレイヤーで再生するとデモが見れるとか、
Win用ボイスが入ってるとか、おまけ要素は充実してるみたい。(意味なし)
こりゃ中古で安ければ買うってレベルだな。

R氏がツツケレの間にまゆまゆルート攻略。
地味になかなか先に進まない。猫の髪飾りがナイス。
Ctrlキーで未読の文も早送りできるなんて知らなかったなぁ。

遙のアナザーエピソード変わってます。「空のおくりもの」→「桜散る丘で」
「電車通学じゃない」って本編と辻褄が合わない理由から、
DXD発売に乗じて差し替えたというウワサ。
 
7月25日(金)
 
ゼノサーガ2が発表されたそうで。
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
なんか絵が違ーう。

君望DVDも発売。水月増強らしいです。欲すぃ。
 
7月24日(木)
 
今日、某ゲーム会社の暑中見舞いを偶然発見。
水着の女の子が麦藁帽子かぶってました。路上で。へんなの。

あゆ・まゆ、どっちから攻略するか・・・。
 
7月23日(水)
 
第二章の初めからからちゃんと始めないと、
キッチリフラグが立たない場合があるようで。
あゆ・まゆルートやり直し・・・(。。;
ルート傾向は遙・水月に×、あゆ・まゆに○な態度をとればOK。
ですから8/5の選択肢は当然土曜日を選ぶ
あゆ・まゆの分岐は8/11の選択肢でどちらを選ぶか。
 
7月22日(火)
 
水月バッドエンド、茜バッドエンド1、補完。
水月バッドエンドは遙ルートの8/24の選択肢で分岐して流れます。
どちらもバッドエンドってことでアッサリした感じですが、
茜バッドエンドの方は、遙や主人公の性格から考えると、
コレの方が茜エンドとしては真のような気もしました。
これからあゆ・まゆ攻略。
 
7月21日(月)
海の日
 
スーパーマリオアドバンス4に熱中。
昔はスーパーマリオなんてサクサクできたのになぁ。
今は同じ所で失敗しまくりでイライラしまくり。うがー。
 
7月20日(日)
 
天川さんルートエンド。
どっかで見たような展開&オチ(?)ですが、
王道っちゃあ王道なので、なかなか泣ける。
さて、次はどのエンディングを見るか?
 
7月19日(土)
 
誰よ、早川さんって(爆)
「ふみお」を一発変換すると「文雄」と出てしまう罠。
IME更新してから調子悪いな。ツッコミさんきぅです。>R<雄→緒

R氏は見ていいのか悪いのか、ルート考察・看護婦編。
8/1の選択でアッチを選び、8/3に天川さんに協力すれば文緒・蛍ルートONかと。
で、文緒っちに付き合えば文緒ルートへ。バッドエンドしかないけどね。
そこで断れば自動的に天川さんルートに。
天川さんの誘いも断れば通常(?)ルートに復帰するということで。

今日はドラマCDのvol.2、1枚目を聴いたくらい。痛いね。
 
7月18日(金)
 
君望DVDが7/25に発売されるのですが、
ウチのマシンでは色々不具合があるので(スペック的には可だが)
新パソを購入したら買おうかと思っております。

SONGS FROM ageは見送り。

文緒っちシナリオ終了。
とってもわかりやすいバッドエンド。お約束といった感じで。
今は天川さんシナリオをプレイ中。
 
7月17日(木)
 
ドラマCD vol.1聴了。
遙シナリオを1枚に収めたって感じですね。感動が再び。
本編では明かされてない退院前の遙と水月の会話が収録されてるのが
聴き所かな?あとツインボーカル版のOPもナイス。

マナマナルート終了。・・・・・・(・д・)
壊れてる。壊れてるよぉ!怖いよぉぉぉ・・・・・・。
ってか、君望じゃないよぉ。
このシナリオ、見るべきではなかったかも・・・。
 
7月16日(水)
 
PS2版DEX 10月9日発売!って、早いなオイ。
MAX2が4月24日だったから、半年経ってないじゃん。
ま、嬉しいが荒い作りはカンベン。

君望、マナマナルート。
第二章のはじめから初めて、8/4の屋上で助ければルートOPEN。
その後はマナマナ側の選択肢を選べば、8/11以降は選択肢なし。
ですが・・・なんか怖いぞ、こいつ。<<8/17まで終了>>
 
7月15日(火)
 
マナマナルート、特に大展開もなく着々と。
でも見たことなかったエピソードにいくつか遭遇。
病室でへび花火する話なんか見てなかったなぁ。
 
7月14日(月)
 
茜を見るためにマブラヴを少々プレイ。
癒された。いや、委員長シナリオの内容には凹むけど(苦笑)
さて、これからは君望ダークサイド編。いきなりマナマナ行きます。
 
7月13日(日)
 
君望ドラマCD、残り3枚補完。いぇっふー。
小説読了。激泣き。

PS:「はるか」の字、間違ってますよ。遥→遙
 
7月12日(土)
 
アカネマニアックス 流れ星伝説剛田 終了。
2・3時間もあれば余裕で終了。完全に君望とマブラヴの中間の位置ですね。
君望の直後には辛いくらいくらいのアホなノリ。
剛田(関智一)熱過ぎ。マブラヴキャラは微妙にニュアンスが違うが、
夕呼先生の性格がまんまなのでヨシ(笑)
にしても、アージュのパロディは20代後半しかわからん内容だよなぁ。
 
7月11日(金)
 
シナリオ終了〜。(意図的にマブラヴの方にリンク貼ったりして)
どうやらマブラヴ世界は茜エンド以外のその後のようですね。
さて、
・・・・・・さらに鬼だな。オレ(孝之)。
水月にマグカップ返すときに、
>「オレの部屋には、もういらないから」
って、「オレの部屋には、もう置いとけないから」
とかにしてやれよっ!鬼!悪魔!
遙には2日連続でダメージ与えるし。見捨てるし。もぉっ。

OHPのアナザーエピソード読みました。ほぉ。クリアしてないキャラは保留ね。
これからとりあえずアカネマニアックスをインストール。あ、今度焼きます。>R
それをプレイ後マブラヴを少しプレイかな?(笑)
で、癒したあとにバッドエンドラッシュを(笑)
 
7月10日(木)
 
茜ルート、8/23でストップ。
部屋には入れない、茜を追うのも遙が可哀そう。どうする。
イイ人四天王は健さん、香月先生、遙父、慎二。
 
7月9日(水)
 
茜、可哀そうだなぁ。可愛いなぁ(笑)
健さん、あんたイイ人だぁ。さすが君望のイイ人四天王。

EDIT入力完了。
 
7月8日(火)
 
茜ルート、8/13。
3度目のプレイともなると当然「読んだ文章を飛ばす」コマンドを利用するのだが、
このへんは飛ばない。遙・水月ルートとはかなり違う。そうバレ方が。
茜バレってのは間接的に自分の責任なので逆に痛いですね。
ここはじっくりプレイ。
 
7月7日(月)
 
君望小説、下巻の半分まで読了。
かなり知らないルート展開もあり、ゲームより先に見ちゃったよ!感や、
こっちの選択肢でも水月方面にいくんだぁ。と納得したり。
程々にやりこんでから読まないと損するかも?

ぷーさんがEDIT登録したので入力。とりあえず1コね。
 
7月6日(日)
 
遙シナリオ終了〜(いきなりですか)
純粋な、あるべきメインのエンディングって感じですね。
でも後半の水月の壊れっぷりはかなり痛かった・・・。
ラストのラストは安心させられて嬉しかったです。
エンディングの曲、なかなか泣かせますよね。
いや私の場合、オープニング曲でも十分泣けますけど(弱
次はお待たせしました茜ルートです。8/10から始めるから早いで。
 
7月5日(土)
 
サントラに入っているオリジナルショートシナリオを聞く。
ぎゃー!!また私に悪夢を思い出させるのかぁぁぁっ!!
たった数分にもかかわらず、なんて痛い内容なんだ・・・。
本日未プレイ。
 
7月4日(金)
 
茜と仲良くし過ぎると今度は遙とがヤバくなるので、ちと我慢。
でも、そんな感じで進んだら前回と内容の変化はほとんどなし。ん〜?
セーブ使用ポイント、100を超えました(笑)
これこれ購入。まだ聞いてないけどね。あと3枚・・・。
 
7月3日(木)
 
君望コツコツプレイ。
遙の心象を良くするために茜と仲良くする方向で。
そして水月には冷たい態度。あぁ、鬼だ。
風邪でダウンの茜を看病。眠る茜に遙がオーバーラップ。泣ける。
PS:夕呼先生(香月先生の妹)ってカメラマンじゃなくて教師じゃん。
写真やってるって・・・あぁ、アレね(笑)<マブラヴ参照
 
7月2日(水)
 
とか言いつつ、ちょこちょこプレイしてるのですよ。君望
今回は気兼ねなく遙モードです!おまじないです!
 夜空に星が瞬くように、溶けたこころは離れない
 たとえこの手が離れても ふたりがそれを忘れぬ限り・・・

くぅ〜〜泣けるっ!
 
7月1日(火)
 
君望は某R氏が寿命を縮めながら追いかけてくるので小休止であります(笑)
ところで14種類のエンディングの内訳は、
遙1、水月2、茜4、愛美1、あゆ2、まゆ2、蛍1、文緒1、
とのこと。メイン3人+あゆくらいは見てみたいかも。

そして勢いで君望小説巻を購入。
内容は水月シナリオですね。この話が一番濃いのかも知れません。
あとはアレも補完しないとな・・・。



back