200304



 
4月30日(水)
 
アクア。そういえば前回がラストだと忘れていた罠。アクア終了。

DDRMAX2
あと出てない隠し曲は鬼アフロ、鬼エクスタシー、鬼スティル、鬼祭、の4つ。
アフロはまだ1度も見てません。
 
4月29日(火)
みどりの日
 
FC。あっしゅが倒れたものの、まぁ余裕。次は山かな?

DDRMAX2
「黄昏はMAX2に対応しないの?」とか言わないように。しばらく無理です。
ちなみに某M氏は私より忙しいそうなので、もっと無理。
 
4月28日(月)
 
DDRMAX2
鬼コースでクリアしたのは、More Light、 BeForU、 130、 LOVE SONG、
DJ SOTA、 NAOKI、 UP AND DOWN の7つ。きっとコレ以上は無理。
 
4月27日(日)
 
鬼 Kind Lady 。足譜なめ過ぎじゃねぇ?後半、激と同じじゃん。
 
4月26日(土)
 
アクア。死なないことはよいことだ。で、私の方が採用されちゃった?

DDRMAX2。やっとMAXX出ました。
Music Speed を1にした曲を私にください。かっちょいいです。

マブラヴ
ぼちぼち進んでます。ぱられルンルン物語。
 
4月25日(金)
 
FC。魔族の石、びみょー。

DDRMAX2
隠し要素も出し切ってないのに鬼デや505をアップロードさせたり、
既に新作としての遊び方してません(爆)
 
4月24日(木)
 
今日は何と行ってもDDRMAX2(PS2)ってことで。
あと某氏が萌えてるグリーングリーン(PS2)
鐘ノ音ロマンティックは”切ない系”が好きな人用、
鐘ノ音ダイナミックは”勢いとノリ”が好きな人用だそうです。
あとは-どこでもいっしょ- 私なえほん(PS2)
カテゴリー分けではアドベンチャーだそうです。絵本ゲー。
 
4月23日(水)
 
アクア。私の選んだセーラ&ローテが採用されてるとは・・・。
よく勝ったなぁ。

マブラヴ。ゲームガイにハマれ。

明日はDDRMAX2ですよー。私も明日はやる暇なさそう。
ってか、DEXの全隠し要素が公開だそうで。どないせーちゅうねん。
 
4月22日(火)
 
FC。余裕でオーブGET。
次は降りてA行ってボス戦か。

マブラヴサントラ延期か。
そんなサイト見てたら、現在の画像の違うのを発見。
現在の画像と初期の純夏冥夜たま
 
4月21日(月)
 
DDRMAX2
Do It 、BOMB 、AM-3P のリミックスが入るのか。ナイス。
 
4月20日(日)
 
マブラヴ
最終的にシナリオなどを考慮すると、エクストラ(学園編)での好みランキングは、
純夏委員長冥夜彩峰たま といった感じ。
真のエンディングは冥夜であるだろうが、トゥルーエンドは純夏、
ベストエンドは委員長という感じがしないでもない。
純夏と冥夜、委員長と彩峰のシナリオはセットという感じなので、
たてつづけにプレイした方が面白いかもしれないし、
途中まで似ているので飽きるかもしれない。微妙。純夏・冥夜などまさに。
純夏と冥夜では絶対冥夜を後にクリアするべき。あとは順番はどうでも。
途中にほのぼの感のあるたまシナリオを挟むのがよいか。
本来ならば君望を先にプレイして、白陵柊入学前の涼宮茜はもちろん
夕呼先生の姉・香月モトコや看護婦・星乃文緒を知った上でのプレイがベスト。
ともかく、マブラヴは大満足な出来である。しかもまだ半分残ってる。
ボリューム満点。これで8800円は他の会社も見習えって感じ。
アンリミテッド(別世界編)はあえてオルタネイティブを待ってからという手も?
 
4月19日(土)
 
アクア。ついにコロンCARDげっちゅ。
これで思い残すことなし。

マブラヴ。最後の砦、冥夜シナリオ終了。
これでエクストラは全エンディングを見た。細かい感想は明日。
 
4月18日(金)
 
FC。よゆー。宝箱は何が出るかな?

マブラヴ。日常END1は強引だなぁ。
 
4月17日(木)
 
やってる人には待ってましたという感じなのでしょうか?
ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影 拡張データディスク(PS2・WIN)発売。
詳しくは某M氏のたる日記で(委任)。あれ?以前書いてたっけ?

DDRMAX2まであと1週間。
発売されたらゲーセンしばらく行かないだろうなぁ。今も行ってないけど。

合併情報:ナムコ&セガサミー
以前ぽしゃった鉄拳VSバーチャ企画あたりから、
そんな話が出てたんですかねぇ。
 
4月16日(水)
 
アクア。ごめんなさい、また継続忘れました。ってかCARD・・・。

マブラヴ。煮込むよ!!(・ー・)
 
4月15日(火)
 
FC。余裕。ドーンとダイヤメイル購入。気絶耐性をつける予定。
ソードマスターはやっぱり器用度50なのかなぁ。遠い・・・。

マブラヴ。まりもちゃんシナリオEND。
一番ギャルゲーっぽいエンディングかな?笑った。ら〜うんど〜〜とぅ〜〜〜。

DDRMAX2発売記念イベントは先着150名だとか。面倒だなぁ。行く気減退。
 
4月14日(月)
 
ソフマップで某かが探していたグリーングリーンを発見したので購入。
一緒にマブラヴも購入。(ぇ゛)
モノホンが欲しくなったんですよっ!殿堂入りですから、このソフト。
でも、金はないのでカードで支払い。引き落としは来月かな?
今月は金がないからねぇ。DDRMAX2鋼鉄2も全部来月の給料日後か。
え?全部!?
 
4月13日(日)
 
マブラヴ
純夏シナリオをクリアして「うぉー!」と萌えつつも逆に冥夜が気になったり、
たまはロリで嫌いながらも、シナリオ的にはほのぼのでいいなぁと思い、
昨日クリアした委員長シナリオは濃い内容ながらもベストエンドっぽい感じ。
どの話もよくて困っています。(何が?)
どのキャラもベクトルが違うので順位がつけられません。うん。
 
4月12日(土)
 
完全にアクアのこと忘れてたぜぃ。と思ったらサーバ異常で更新延期スか。
助かりました。

DEXのサントラがどうも物足りない感じなので、
勢いでGUITARFREAKS & drummania BEST TRACKSを購入。
DISC1に48曲、DISC2にロングバージョンが18曲。
これくらいのボリューム欲しいよね。
 
4月11日(金)
 
FC。久々にアイテムげっと。売りましょ。
競売のみだれ撃ち。いくらまで上がっちゃうかなぁ?

GF9dm8。今回はなかなかノリのよい曲が多め。よい。

バルジャーノンに影響されて、ゲーセンでバーチャロンをプレイ。
サターン起動しようかな?いや、面倒だ。
 
4月10日(木)
 
ついに最終章、.hack//絶対包囲 Vol.4(PS2)
おまけ(?)のDVDだけ見たい。

ちょっとドライブがてら寄った秦野のゲーセンOLIO
郊外型で駐車場があり、メダルゲームとアーケードの住み分けをしてあり、
なかなか快適。加えて木曜は音ゲーDAYで100円4曲。(普通は3曲)
イミグラにも見習って欲しいです。でも、もうDDRないしな。<イミグラ
で、噂を調査しに相模原GAPS30へ。1クレ30円!ジョイントじゃないけどね。
駐車場がないのは痛いけど、今後のホームになるか?
 
4月9日(水)
 
アクア。いつまで出ないんでしょう?<CARD

メイド イン ワリオ。ちょっと欲しい。
 
4月8日(火)
 
FC。アノンが混乱しましたが、自虐一発で済みましたね。よかった。

そういえば、街でGUILTY GEAR XX #RELOADを見ましたが
当然プレイしてません。あしからず。
 
4月7日(月)
 
現状維持(=マブラヴのみ)
 
4月6日(日)
 
足元に幻想水滸伝が。誰のですか?(マジでわからん)
 
4月5日(土)
 
アクア。引き分け。むぅ。

マブラヴ。彩峰ENDと日常ENDをクリア。
ん〜、悪くない。ストーリー的に悪くない。彩峰LOVE度上昇。
しかしながら、他のキャラの萌え度の方が上がった感じだ。
∴純夏>冥夜>千鶴>彩峰>たま 僅差でこんな感じだろうか。
冥夜、お前イイやつだ。イイやつ過ぎるよ。
 
4月4日(金)
 
FC。普通。また器用を上げないと。

最近めっきりPS2は稼動しておりませんな。
 
4月3日(木)
 
今週の新作は熱チュー! プロ野球2003(PS2)くらいか。
発売記念キャンペーンやってます。

アクア、超久々の再更新ですか。
で、今表示されてる結果は211回?次回が211回??

そんなことより聞いてくれよ、>>1 よ(古)
イミグラからDEX筐体撤去ダヨ!! 安いゲーセン探さなきゃ・・・。

DEXサントラ入手。まだ聞いてません。だってDDR未プレイだし。
 
4月2日(水)
 
アクア。また継続登録忘れてまいました、すまそ。そしてまたCARDは出ない。

マブラヴ オルタが8月発売とか言われても困る。
 
4月1日(火)
 
FC。淡々と勝利。書拾わないかなぁ。

毎年4月1日には嘘ゲーム情報のメルマガが来ます。今年もワラタ。



back