200207



 
7月31日(水)
 
アクア。まったり。頼んでいた調合、強化ともOK。
バスターアサマスなんかに少し憧れたり。
 
7月30日(火)
 
FC。FFは弱いですね。ダメ。
とっととソード系に戻った方がいいですね。
そして、麻痺・眠りはともかく混乱耐性は早々に作らないと。
 
7月29日(月)
 
ゲーム離れの日々。あ、嘘。EDIT入力したわ。
 
7月28日(日)
 
気づくと黄金の太陽、停滞中。やヴぁ。
 
7月27日(土)
 
アクア。予想通り調合失敗しましたね。てへっ♪

しっかり準備してゲーセンに行ったつもりが、
アウトプットしたEDITデータをコピーするの忘れちったよ・・・。
ってことで今日はあまり踊らないような曲を。
パラシリーズとかボム、キャンストなど。やはり踊SP速キャンストは絶品。
 
7月26日(金)
 
FC。素手で勝たせていただきました(笑)
次回は山?

昨日はGL、書いたのにUP忘れてた。
 
7月25日(木)
 
別に注目すべきソフトがないですね。ヨドバシも全然混んでませんでした。
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風(PS2)
以前アーケードにあった格闘ゲームとは違うようです。
電車でGO! 旅情編(PS2)?もういいでしょ。<電GO
発売がNECインターチャネル、横田守のデザイン、そしてメイドということで、
買っちゃう人がいるんでしょうねぇ。エリュシオン 〜永遠のサンクチュアリ〜(DC)
 
7月24日(水)
 
アクア。本隊は問題なし。
ナオキは精神腕借りれなかったけど、勝利できましたな。
次回カミルに紫炎装甲調合させてみようかと。成功率6%(爆)
 
7月23日(火)
 
FC。素手でも余裕の勝利ですね。しかし空振りし過ぎ。
そしてグラブには熟練度が微妙に届かず。次回はボスですか?

未レビューEDITがたまってきたなぁ。
 
7月22日(月)
 
某所はちゃんとやるそうです。よかったね、みんな。
そしてみんな向こうに直接向かうようになって、
コッチのカウンターは減るんですね。ちぇ。

そんな感じでTYPE-Gを変更。
 
7月21日(日)
 
某所ではBBSも設置されて、そろそろ本稼動へ・・・・
と思ってるでしょ?
そんなことはないと思われ。何故って?単なる予感。
それに完全立ち上げになるとアレを離脱させなくちゃならないから、
コッチでも変更しなくちゃならないのよね。めんど。
 
7月20日(土)
海の日
 
アクア。クリアしたパーティが出ましたね。
ってかアレで終わりですか?
本隊は無事アニタ討伐。ミューズは一人残って引き分けに持ち込んでますね。
ナオキ組は次回サラマンダ。麻痺を防げばナオキ一人でもイケる?

黄金の太陽再開。地道にやってれば進むRPGって好き。
 
7月19日(金)
 
FC。問題なし。いや、問題ありですね。グラブ装備できてないし(笑)
次回はボス?素手で?(爆)

さて、昨日から発売中のPS2オーシャン・ブルーですが、
どーみても売れてないように思えます。
8月1日発売予定の黒のクリスタル、ゼン・ブラックの方が売れるでしょうね。
「ゼン」って何だか知ってます?「禅」なんですよ。これがまた。
 
7月18日(木)
 
ヨドバシに行ってまいりましたが、
やはり今日は実況パワフルプロ野球9(PS2)と、
かまいたちの夜2 〜監獄島のわらべ唄〜(PS2)って感じでした。
違う店でGUNGRAVE(PS2)をプレイしたのですが、爽快感イマイチ。
ゴチャゴチャしていて操作性も悪かったです。
PS2のWater SummerとDCの水夏はリンクしているのでしょうか?
 
7月17日(水)
 
アクア。2度目の探索も通り、無事次回はボス戦です。
ナオキは麻痺させしなければ問題ないんですが。
どこかで麻痺腕とか奇特な物売ってませんかね?って、アイシャだけか。
紫焔(違)装甲調合でもいいですけど、手数料が高くて。
 
7月16日(火)
 
FC。諦めた途端に手に入るってどうでしょう?<サム書

黄金の太陽は少々お休み中。次のダンジョン長そうなんで。
 
7月15日(月)
 
最近CMで見る、今週発売のPS2オーシャンブルー。
実は去年からヨーロッパでは売ってたんですよね。
他にも黄色とか赤とかシルバーとか。
まぁ、だから何って訳でもありませんが。

そーいえば、DDRMAX2のIRデータがふっとんだそうで。
再登録ぅ?めんど。
 
7月14日(日)
 
新規登録されたEDITは共に微妙ですな。

某hさんはときメモGをプレイ中だそうで。
好きな声優がいれば楽しめそうですね。絵は悪くないですし。

GBAはお手軽だとはいえ、やっぱり暇がないと出来ないんスよ。
 
7月13日(土)
 
アクア。今回は探索通りましたね。
にしても、見てないと免罪符が売り出されるんですよね・・・。

今日も軽く踊ったのですが、
どーものけぞっちゃって体重移動が上手くいかないんですよね。
特にDP、速い曲。MAX300とかMAXXとか。
どっちも踊ならどーにかクリアできますが。
そうそう、i feel... 。ダメっスね。
 
7月12日(金)
 
タイトル忘れてましたね。ever snow。
凍えた指先にそっと 君に届かない
が微妙ですね。意味もわからんし。

FC。勝てるもんだね。毒食らっても。
サム書は出ないんですか?

リニューアルされるアレを買おうかどうか・・・なんて思ってたんですが、
なんぢゃこの絵は!ってか梓は!!
買うもんか〜〜〜!((((((((( >.<)
 
7月11日(木)
 
こんなに好きな気持ちが溢れる

悲しいほど側にいたくて でも
君の背中霞んでいくよ 何処へ向かうの

唇に愛しさを感じる度に
信じてた 君がいること

儚く舞散る雪を見ていた
最後の景色は 白く切なくて

凍えた指先にそっと 君に届かない
二人の足跡 残らず消えてく


(パクパクリん)

今日発売のソフトで注目は、
地味に人気があるぼくのなつやすみ2 海の冒険篇(PS2)と、
がんばれコレクター幻想水滸伝III(PS2)ってとこですね。
幻水3はポリゴンが少しガッカリ。

イミグラにはソウルキャリバー2が入荷。
MAX2は解禁してなかったので店員にお願いしてオペコマ入力。
やっぱしMAXXはキツい・・・。
 
7月10日(水)
 
アクア。ギヨンは当然余裕なのですが、
探索が通らないと意味無しなのよね・・・。

DDRMAX2は30項目全部解禁になりましたね。でも雨だから出張りません。
 
7月9日(火)
 
FC。あれ?アノン?(笑)

黄金の太陽はデータの引き継ぎができるようですね。
俄然やる気がUPしました。ってか、失われた時代も買い大決定。
 
7月8日(月)
 
さて、黄金の太陽 開かれし封印を開始しました。
最初の村が入り組んでいてわかり辛かったり、
箱や壺、樽が多過ぎて家捜しが面倒だったりしますが、
システムはわかりやすいし物語りのリードや謎解きも親切なので、
温ゲー好きには丁度いい感じ。楽しめそう。
ただ、GBAの画面暗い。きっちり明るい場所でやらないと見えん・・・。
 
7月7日(日)
 
ES。仮更新とはいえ不意打ちでチョコチョコ更新するのはどうかと。
わかっちゃいるんだけどね。それなら最終更新日も変えろよ。とか思ってみたり。
いまだに神聖系、作成系のデータは公開されてないし、日記で愚痴ってるし(笑)
それはさておき、
ウチの前衛一人パーティは厳しそうですね。
デュエルの負け方見ると負担大き過ぎ。<前衛
全体的な火力も弱いけど弾除けにもう一人前衛は必要そうですな。
 
7月6日(土)
 
アクア。探索失敗の引き分け。
悪事だけ増加、サイアクでし。
 
7月5日(金)
 
FC。余裕のボス討伐。思ったよりターン数かかったが。
サム書はまだ?

新宿MOREでMAX X UNLIMITEDと革命をプレイ。
あぁ、音がよく聞こえない。
激SP革命、踊DP革命、踊SPMAXXクリア。踊DPMAXX撃沈・・・。
MAXXは辛いですね。遅くなるあたりで混乱。
はやくイミグラでも解禁にならないかしら。
 
7月4日(木)
 
今日発売でやってみたいと思ったのは、
ふたりのファンタビジョン(PS2)くらいですかね。
初代のファンタビジョン(PS2)なら中古で安く売ってるかなぁ?
 
7月3日(水)
 
アクア。アクア外壁無事勝利。
ダーククエストでも勝てましたね。
次回もDQでいきたいんだけど、ダメですか?

EDIT入力。DIRは味を殺しちゃってる感じが。
コウさんのはラストが私は無理。
 
7月2日(火)
 
FC。ん〜、余裕。
サム書拾わんなぁ。
 
7月1日(月)
 
EDIT、FREEZE.V 入力しました。
アウト



back