200204



 
4月30日(火)
 
FC。初散開。
試練Lv1は余裕でしたな。次は?
 
4月29日(月)
みどりの日
 
成績表更新くらいでゲーム自体はやらず。
だから、CとかDは初見だからですってば(・.・)
 
4月28日(日)
 
今日は微妙にオフでした。
やっぱりゲーセンは友達と一緒に行った方が数倍楽しいですね。
 今日の収穫:
・激SP WAKA LAKA、どうにかクリア。
・CVS2で古い戦い方でもリュウ・ケンならそこそこイケる。
そんな感じです。
鬼モードのNEARLY=130であと1音のところでHIGHER撃沈とか、
NAOKI STANDARDでD2Rまでフルコンで来たのに、FAでミス連続で撃沈とか、
ドラムであと1音のところでADVANCEDジェットにんぢん撃沈とか、
そんな狙ったとしか思えないような悲しい事実もありますが。
笑って忘れましょう。
 
4月27日(土)
 
アクア。また探索が通りませんでしたね。
ということでCCして盗術稼ぎ確定。武器は・・・どうにかなるでしょ。

絶体絶命都市を始めました・・・・・・が、
案外少ない自由度、微妙に悪い操作性、そして3D酔い(これが最大の問題)。
そんなんでイキナリ詰まったりして。しばし保留。

ところで、こんなのUPしました。
前々から作ってはいたんですけど、UPする機会がなかったもんで。
ちなみにDDRは成績悪いですけど、
ほとんどが1度しかプレイしてませんから(;・.・)b<言い訳
 
4月26日(金)
 
FC。余裕のボス戦でしたね。次はドコ?

さて、買ったゲームはどちらから始めようか?
よしくんがウイ・イレ6と絶都市を買ったので、私は監視者から始めようかと、
決めた矢先にメールが。
「絶都市先に解いて教えて〜(弱)」
絶体絶命都市を先にプレイすることになりました(笑)
 
4月25日(木)
 
今週はアクションゲームのタイトルが目立ちます。
私的に推奨するのは2つ。
絶体絶命都市(PS2)サーヴィランス 監視者(PS2)の2作品。
前者は首都機能の移転した人工島「首都島」で起きた地震に巻き込まれた
報道記者である主人公が島を脱出しつつも
何らかの謎を解き明かすアクションアドベンチャー。
後者はサーヴィランスという特殊監視システムを導入した特殊部隊の話。
メタルギアソリッド風でしょうか?
他に注目ゲームはワールドサッカーウイニングイレブン6(PS2)
HALO(XBOX)ですか。
ウイイレ6はサッカーに興味がないので何とも(ぉ
ヘイローはヤバいでしょ。画像。誰かのプレイを見ていたい(笑)
穴にはこんなソフトもあるんですが、
それを無視していいほどのラインナップですね。今週は。
 
4月24日(水)
 
アクア。本隊は探索失敗してしまいましたねぇ。残念。
分隊は余裕勝利。強化品はプラス事故だったし、ナイス(笑)

久しぶりにゲーセンへ。メモカ忘れたのでDDRは軽くDPだけ。
相変わらず1P側のパネルが調子悪いので店員によろしく言っておきました。
ギター、ドラム。少し発展。でも共に連打が苦手・・・。
 
4月23日(火)
 
FC。余裕の勝利です。
あ、延べ棒2本持ってたのか。勘違いしてたわ。

どらくえやってねー。
 
4月22日(月)
 
秋葉原は本当に探索し甲斐がある街です。
新品が安い店、中古が安い店、ポイント割引がある店。
同じ品をどれだけ安く買うか。努力と判断が必要です。
優柔不断な私には非常に困難な(笑)
で、結局買わずってのが私の定番(爆)
 
4月21日(日)
 
メモリーカードを整理して、
何をEDITしようかとテトテト旧曲をプレイ。
それだけで満足してしまいEDITせず(爆)
 
4月20日(土)
 
アクア。また補正稼ぎに戻りましたね。
タカミはこれからどうしよう?

日中は外出していたのでゲームやりませんでした。
ドラクエそろそろやらないと忘れるなぁ。
 
4月19日(金)
 
FC。余裕ですね。アビリティも覚えたし。よし。

ドラクエ4。手付けず。危険。
 
4月18日(木)
 
忙しくて今日発売のソフトなんかチェックしてませんでした。
実際なんも出てませんですしね。
新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画(DC)
別にいいです。絵、違うもん。
 
4月17日(水)
 
アクア。引き分けですか。ってかダーククエスト効かな過ぎ。
敵の編成によってこんなに差があるとは・・・。

DDRMAX2。IRが始まったので初プレイ(D2R死)を登録。
これからも頑張るかどうかは不明。

ギター。やっとADVANCEDのinnocent worldをクリア。長かった・・・。
 
4月16日(火)
 
FC。息の根で余裕。番長に先に当たってよかったです。

ドラクエ4。
濡れ衣の汚名も返上し、天空の盾と最期の鍵をGET。ルーラで城を飛びまわる。
リバーサイドの南、メダル王の城の北と行く場所はあるが、
そろそろレベルが追いつかないのでレベル上げが必要。面倒な時期に突入。
 
4月15日(月)
 
ドラクエ4。
マグマの杖を手に入れガーデンブルグへ。
濡れ衣の人質は当然トルネコ。本人もわかっていたようで(笑)
あとメダル王の城も行ったね。小さなメダルは現在16個。少ない?
城の北にも洞窟があったけど、まだレベル的に不可。

音ゲーのDARKモード。判定部分が消えるヤツです。
DDRは単にソノ部分が消えるだけだけど、
ギターはシーケンス意外真っ暗になってなかなかカッチョイイ。
これからもチョクチョクやりそう。<DARK
 
4月14日(日)
 
チョットだけドラクエ4。
天空の兜をGET、それとバルザックを撃破。
バルザック討伐にはエドガンの敵討ちってことでミネア・マーニャは外せず、
場所がサントハイムってこともあってアリーナもメンバーに。
ブライとか入れてバイキルトかけた方が簡単に倒せたとも思うが、
ドラマ的にはこのメンバーでないと。(こだわり)
女ばかりですね。そして皆さんの予想通り、勇者も女です(笑)
 
4月13日(土)
 
アクア。気絶したのに勝ちましたね。強いじゃん。
次回からも勝って稼ぐよ〜、色々。

ギター、LITTLEモードにしたらBのシーケンスがなくなりました。
DDRみたいに全部8分なるとかじゃないんだねぇ。
ですのでDestiny loversの連打は相変わらずクリアできず。

唯一の休日なのにドラクエやらなかった。謎。
 
4月12日(金)
 
FC。またプチシーフ出なかったねぇ。むぅ。

ドラクエ4。
トルネコ、アリーナチームと順調に仲間に。
ライアンを仲間にしようとしたところ、キングレオの強制イベントに。忘れてた(死)
レベル上げ&資金貯めをしっかりして再戦。余裕。
全員揃って次はドコだ?砂漠のバザーだっけ?
 
4月11日(木)
 
発売ソフト全然なし。機動戦士ガンダム連邦VS.ジオンと連邦VS.ジオンDXが
DCでセットになって発売されるくらいですな。
明日はルナがGBAで出るようですが。

DDRMAX2の収録曲をUPしようとも思ったのですが、
あちこちで出てるのでやめようかと。
ウチで特色をつけられるとしたら、アーケードの選択順に並べることと
曲の停止・減速の有無を表示することくらいですし。どーしましょ?
 
4月10日(水)
 
アクア。引き分けですか、惜しかった・・・。
っていうかそれより免罪符。悪事-2ですか・・・。

ドラクエ4。
ミネア・マーニャを仲間にして馬車をGET。順調じゅんちょう。
 
4月9日(火)
 
FC。再更新したことでソーズマンの書拾いました。いぇーい。

ドラクエ4。4章クリア。
静寂の玉があるの忘れてて、バルザックに勝てね〜とか騒いだり(爆)
かなり順調に進んでるなぁ。この調子なら、週末にはクリアか?

ちょっとゲーセン巡って調査を。そのうちTYPE-Gに進展があるかも知れません。
未定。
 
4月8日(月)
 
出かけたついでに1クレジット200円なのに踊ってしまいました。
やっぱりDDRが好きなんだなぁ(笑)
SP踊BRE∀K DOWN→激SO FABULOUS SO FIERCE→激LIVING IN AMERICA
ウワサ通りに踊∀はなかなか楽しいですね。
SO FABULOUS〜は私の中で定番になりつつあります。

ドラクエ4。4章突入。
3章は自分の家を買うための35000G集めが辛いだけでしたね。
っていうか、奥さんの方が売買上手いじゃん(笑)
4章。ミネアもマーニャも序盤弱過ぎ。
 
4月7日(日)
 
モチベーションが上がりません。ダラダラとドラクエ4をプレイ。
今は3章のトルネコ。
こいつの資金稼ぎってのがまたダルくなるんだわ。
とりあえず今は自分の店を持つために35000Gを貯め中。先長い。
 
4月6日(土)
 
アクア。見切り成功、戦闘勝利、アイテムGETと申し分ない結果。
しかも2chアクアスレでは、
>1372(タカミ):素人にはおすすめできない。
なんて褒められちゃいました(違)
でも、夜寝過ごしてAクラ応募逃した。詰めが甘いなぁ・・・。ってか、どーしよう。

ドラクエ4。3章突入。
1章、短っ。2章、長っ。
 
4月5日(金)
 
FC。順調に勝ったものの、まだまだ空振り多し。

巷のドラクエブーム(?)と友人の「結構面白かったですよ?」の言葉により、
ドラクエ4を借りました。
これはファミコンで一度クリアしており、その当時の記憶で残っているのは、
・お金はアイテムに替えてから章をクリアすること。
・クリフトは弱いから鍛える。
・トルネコは破邪の剣を手に入れるまで冒険に出ない。

なんてこと。それらを今回も実践する予定。
さて、主人公は男にするか女にするか・・・?
 
4月4日(木)
 
相変わらずXBOXはアメリカンなゲームですな。
メジャーどころはARMORED CORE 3(PS2)
信長の野望・嵐世記(PS2)くらいでしょうか。
う〜ん。

CVS2、技覚え直さないと・・・。
 
4月3日(水)
 
アクア。とうとう来ましたね、アクアエリアス。
さて次回、初戦どうでしょう?

軽くゲーセンへ。
新曲よりも旧曲がやりたくなる罠。
アフロの最初の交互踏みがイマイチスムーズに出来なくなってる罠。
ラストくらいは繋げようと思ったら、細かく跳べなくなってる罠。
罠だらけ・・・。
 
4月2日(火)
 
FC。順調に勝ったってくらいで。ええ。

何かゲーム始めるかなぁ?それとも旧曲のEDITとか。(いつものクチだけ)
 
4月1日(月)
 
巷では嘘情報が飛び交ったりしてますが、
ここの4月1日情報は信じたくなりますねぇ。
特にPPPが(笑)



back