200203



 
3月31日(日)
 
DDRMAX2、全然燃えませんね。
コレ!といった曲や足譜がないんで、
とりあえず新曲やったらわざわざ出かける気も失せました。
ですが、今日はやっていなかった鬼モードをプレイ。
ぷーさんと同じくD2Rで撃沈。
もう2・3度やればクリア出来るかもしれませんが、やるかどうか?
旧曲、激DPレイブはロケテ情報通り旧足譜でした。
 
3月30日(土)
 
アクア。これでリッチの条件満たしました。
次回はCCで抜けますが、本体はVSエイザムですな。

情報公開してるところがあるので、表はやっぱり作らなーい。<MAX2
 
3月29日(金)
 
FC。やはりコッチが正解なんですね。
楽勝。

やってきましたDDRMAX2。新曲全部。
連コインしても1時間半かかったね。べりーたいやーど(_。。)_
激SPしかやってないのですが、総じて言えば8分同時絡みの滝多過ぎ。
全ての曲がソレと言っていいくらいですね。爽快感少なめ。
昨日は
>っていうか足数表示が復活したけど、表示+0.5〜1くらいじゃない?<難易度
なんて言いましたが半分正解半分間違い。
激SPは足6〜足10までありますが、足6・7は+1で正解でしょう。
でも、足8・9あたりは妥当だったり8が9だったり9が8だったり区々。
初見でクリアできなかったのはWAKA LAKA とMAXX UNLIMITED ですな。
WAKA LAKA は8分同時絡み滝が見切れないし、
MAXX UNLIMITED はタイミングがわからん。しばらくやらないね。
今回も止まる曲が結構ありますね。なかなか意表をつくモノも。
明日あたりにはBPM&難易度表でも作るかね。曲選択順に。
そーいえば、ボタン押しっぱなしにしても
グルーブレーダーの数値が表示されないけど?表示されなくなった?

beatmaniaIIDX7thはプレイしませんでした。チョット見ただけ。
そちらでは4組5名様が交代でプレイしてました。
左筐体:ファットマン、2デラ女。右筐体:めがね君、おたくガールズ。
そして今日も2デラ女は12時に離脱。と、思ったら弁当買って帰って来た(笑)
 
3月28日(木)
 
メジャーからマニアックまで色とりどり。
鉄拳4(PS2)スーパーロボット大戦IMPACT(PS2)など基本でしょう。
PROJECT ARMS(PS2)湾岸ミッドナイト(PS2)キングダム ハーツ(PS2)
なんてキャラゲーも色々。
ジェットでGO! 2(PS2)アメリカ横断ウルトラクイズ(PS2)などマニアックなのも。
今日はなかなかショップが賑わうのでは?

アクア。強化を2品頼んであるけど、性能配分は10/0/0/0と0/10/0/0。
9/1/0/0と1/9/0/0にすれば攻撃と防御に余計に+1だったなぁ。

街に出たついでに1クレジットだけDDRMAX2をプレイ。
激SP DESTINY → MAXIMUM OVERDRIVE (KC Club Mix) → WAKA LAKA
WAKA LAKA 撃沈。8分同時絡みの滝がわからなくなってる・・・。
っていうか足数表示が復活したけど、表示+0.5〜1くらいじゃない?<難易度
 
3月27日(水)
 
アクア。それなりの結果。銀塊もGETしたし。<ナオキ
次回は強化品が2品届きます。いぇい。

午前中、昼までゲーセンにいたのですが、
まだDDRMAX2beatmaniaIIDX7thはセッティングされていませんでした。
ソレ狙いでウロウロしてた人や店員に尋ねていた人はいましたが。
明日行くかどうかは不明。
最近、大学生くらいの2デラ女を見ます。私がゲーセンに行く時は必ずいます。
10時から12時までの2時間、IIDXをプレイしっぱなし。
2台ある筐体のうち1台で延々連コイン。すげー。
 
3月26日(火)
 
FC。なんか酷いことになってますね。
バランスというか自由度ゼロ。RPGが一本道でどないするっちゅーねん。

明日解禁かどうか確かめるためにゲーセンへ行ったら、
ちゃんとポスターが貼ってあって「3月27日入荷予定」と書いてありました。
DDRMAX2とbeatmaniaIIDX7th共にです。いぇい。
MAX2のコピー ダンスだったら、負けないよ。
は既に私には当てはまらなくて、鬱。
IIDX7thはCELICAとERIKA。あのポスター欲しい〜。
 
3月25日(月)
 
レビューを一気に書き上げようとするのが敗因。
ひとつひとつコツコツやるべし。(で、やってないんかい)

27日あたりから解禁らしいMAX2に合わせて、またデータ表でも作るかね?
雛形くらいは作っておかないと。
 
3月24日(日)
 
ティーナぁぁぁぁぁ!(・□・)
といった感じな訳ですが、以前のセーブデータがなぜか使えず、
また最初からやることに。面倒。アルとかマコトとかかなりどうでもいいんだけど。
さて、何のゲーム?

ソードクラフトさんが捕まってラッキィーなんて思ってるアクア。
あげっちぃにも防具の強化頼んでて・・・、
あ、強化日重なってる。費用足りるかな?(・.・;
 
3月23日(土)
 
アクア。微妙にアイテムGET。<銀塊
倒数ですな倒数。でも、魔防は稼げる時に稼がないと。
最悪、倒数は自力でも稼げるしネ。
 
3月22日(金)
 
FC。また手探りで初めからですね。
面倒なような楽しいような。

都会の大型筐体の相場って、なかなか下がらないんですよね。
ゲーマーでなく、なんとなくプレイする一般人を客層と見てるからなんでしょうね。
 
3月21日(木)
春分の日
 
今日が祝日ってこともあって、昨日と今日で半々の新作発売状況です。
事前情報では ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国(PS2)が斬新で楽しそうです。
対象年齢は低そうですが。
ヒューマンタイプのアクションシューティング、ガンヴァルキリー(XBOX)
もうシューティングはできないので、誰かがやってるのを見たいです(笑)
「そして舞台はグランドフィナーレへ」ってなサクラ大戦4 〜恋せよ乙女〜(DC)
でも既に第5弾の制作は決定しているとか?
1〜4までセットになったサクラ大戦 COMPLETE BOXなんてのもあります。
 
3月20日(水)
 
アクア。合宿(?)の成果もあり、探索通りましたね。
ボス戦まで行っちゃうですか?
ナオキはまたスカラーさんと2更新同行なので、魔防稼がしてもらおうかと。
武器も80超えたし何時でもカミカゼに。え?倒数まだ1?(・.・;
 
3月19日(火)
 
DDRが体調的に無理、ドラムは限界が見えたって感じの今、
ギターがちょっと楽しいです。
指がツりながらもRGBボタンをネトネト押すのが楽しい。
やり始めたばかりなので、自分の技術が上達していくのが楽しい。
まだどうにか可能性は未知数。
 
3月18日(月)
 
DDRMAX2とbeatmaniaIIDX7thが3月27日(水)に決定っぽいですね。
その日はゲーセン混んでそうだなぁ。
ってか、先ばかり見ないで今自分がやるべきことをしましょう。痛っ。
 
3月17日(日)
 
肩痛てぇ〜。いや、肩ってよりは上腕筋。
マーシャルビートか?ギターか?ドラムか?<原因

レビュー書いてまつぇん。むぅ。
 
3月16日(土)
 
アクア、紅剣フラムセル&レアアメジストGET。
そして、ナオキは初の倒数GET。満足の結果でした。

今日はぷーさん&あげっちぃと遊びました。
いつも通り音ゲーをいろいろやりましたが、
一番ネタになったのはマーシャルビートですね。
はっきり言って恥ずかしいです。PPPの27倍くらい。
ひとりじゃできません。えぇ。
その恥を超えた部分には、かなりの難しさがあります。
パンチ、キックは画面に4コマンドずつ出るんですが、
次の4コマンドが出た瞬間には最初の技入力になるんです。間に合いません。
あと、パンチ・キック・チョップあたりはわかるんですが、
ガード・ブロック・掌底などの動きがわかりません。曖昧過ぎ。
ゲーム的にはイマイチ、いま2。

あ、今日までにレビュー書くんだったっけ。でも今日中に帰らなかったんだよね。
 
3月15日(金)
 
さぁFC始まりました。また手間のかかる日々が(まて)

DDRMAX2のHPオープン。
筐体内ポイントの蓄積で隠し曲が出るとか。流行ってる店が圧倒的有利ですね。
それと、出荷が少し早くなるとかいうウワサも・・・?
 
3月14日(木)
 
イチオシはワイルドアームズ アドヴァンスドサード(PS2)じゃないでしょうか?
限定版には主人公のフィギュア他がついてきます。
南国アクションというジャンルの巨人のドシン(GC)
アクションとは言うものの、癒し系っぽいですね。GCならでは。
式神の城(XBOX)
昔からありますが、キャラもののシューティングの意味がわかりません。
 
3月13日(水)
 
アクア。探索通りましたね。
次回VSガルゥレイジ。ドラゴンスケイル取ってみせるぜ(・.・9
 
3月12日(火)
 
ドラムの新曲を端からやっています。
6thでの私のボーダーはレベル31・32あたり。
Destiny loversのBASICはクリアできるが、
ジェットにんぢんのADVANCEDはクリアできない。
まぁ初心者に毛が生えた程度ですな。いいんです、楽しければ。

そして今日気づいたのが、My first kissが「はじめてのチュウ」だってこと。
訳せばそうなんですが、やるまで気づきませんでした。なかなかカッコイイです。
 
3月11日(月)
 
なんだか心臓に負担を感じる今日、アーケードでプレイするのは
せいぜいドラムとポップン。
上達はしないんだけどね・・・。
 
3月10日(日)
 
今週中にレビュー書くとか断言しちゃいました。ま、少ないから大丈夫でしょ。

X-BOXを買った友達がいます。なんだか大味だとか。さすがアメリカン。
 
3月9日(土)
 
アクア、勝ちましたけどアイテム拾わないねぇ。
探索も再び成功。さて次回は?

朝、コウさんを新宿で迎撃。
24時間営業のゲーセンへ。DDRがなくなってるっ!Σ(・.・ )
しかも料金は初期設定、1クレ200円。きびし〜(・д・)
ギタドラでセッション。コウさん撃沈するような曲を1曲目から選ばないでよ(笑)
CVS2の対戦も。左手にスタートボタンが当たって挑発出まくり(爆)

午後も一人でゲーセンへ。
久々にPPPやったけど、キレがないなぁ。動けなくなってる。
ってか、DDRも全然動けなくなってるヨ・・・。引退気味。
最近はドラムの新曲潰し。ジェットにんぢんも好み曲に追加。
 
3月8日(金)
 
FC第3期が始まります。次のキャラも攻め系で。

久々にCVS2なんぞアーケードでプレイ。
昇竜烈破が昇竜拳になります。リュウ・ケン以外、技がわかりません。
ダウン回避が出来ません。まわりこみもできません。
こんなんじゃ勝てるはずもなし。ま、PC相手ならそこそこいくけど。
 
3月7日(木)
 
鬼武者2(PS2)サカつく(PS2)
ギャルゲーならみずいろ(DC)
X-BOXはNBAライブ 2002だけか。
もっとガンガン出さないと売れないで?
 
3月6日(水)
 
アクア。勝ったけど探索失敗、もったいなし。
闇市でアイテム探してたら、ちと離席してる間に
イイのが出品されて即レスついて買われちゃうのよね。
にしても、書き込み時間とりレス時間が早い記事があったんだけど?(笑)
 
3月5日(火)
 
腰痛いぇーい。ってな感じですがゲーセンへ。
ドラム6thの新曲をメインにプレイ。
一番好きなのはDestiny lovers。他には何だろ?みかんは死にました。連打嫌。
低レベルでの難易度の差は手数よりはズレによるもの。
DDR的表現をすれば、8分の滝が増えるというよりは16分が混ざる感じ。
当然、ソッチの方が苦手です(苦笑)<ズレ

MAX2って今月末だっけそれよりも、PS2版早く出せよー。

アーケード版のマーシャルビートもう稼動中らしいけど、どこにあるのかなぁ?
 
3月4日(月)
 
なんか腰痛で踊るなんてもってのほかって感じです。

ファイナルクレストの第3回テストプレイ新規登録開始です。
私のIDは452。また忙しい日々が始まる。
ってか、ESはいつ始まるの?
 
3月3日(日)
 
昨晩、ICOの2周目をやっとクリアして、
スイカエンディングをみました。感涙。

アクアの装備をいろいろ考えるのが楽しい今日この頃。
 
3月2日(土)
 
アクア、順当に勝ちました。
探索も成功してましたね。この調子でいくでしょうか?

ドラム6thが稼動開始したらしいのでゲーセンへ。
今回の新曲はレベルの低い曲が多くて温ドラマーには嬉しいです。
波乗りジョニーはともかく、今更イノセントワールドってのも驚きましたが。
 
3月1日(金)
 
FCがなくて余裕の生活。
かと思ったら、
アクアの臨時メンバーとかクエストとかアイテムとか考えること色々。
ま、それが楽しいといえば楽しいんだけどネ。



back