200201



 
1月31日(木)
 
本日はってぇと、PSではbeatmania 6th MIX+CORE REMIX(PS)
GROOVE ADVENTURE RAVE 〜悠久の絆〜(PS)ですか。
RAVEはキャラゲーってことですがどうでしょう?
PS2ではグランディア エクストリーム(PS2)バーチャファイター4(PS2)でしょ。
共にSEGA色の作品でしたがPS2へ進出。さてさて。

エビアンのボトルキャップですって(笑)
 
1月30日(水)
 
アクア。海も余裕ですね。
マーメイドクロスが売れない・・・。

GBAのくるくるくるりんが案外面白い。
 
1月29日(火)
 
FC。列攻撃、後衛には空中が含まれてますねぇ。

ポップン7の普通の隠し曲は6曲。
でも他にBINGO de 7の隠し曲が3曲あるんです。
その中にPINK ROSE が!キーマニと同じくカッチョイイです。
 
1月28日(月)
 
そーいえば、昨日はPop'n7もやりました。
「ごーさん、下手になったんじゃない?」
なんて高取くんに言われましたが、あんなもんです。
☆×2、レベル20くらいまででヘロヘロやるのが楽しいのです。
 
1月27日(日)
 
ザ・タイプ オブ ザ・デッド以外にも打鍵ゲーがあったのね。Laキーボードゥ
こっちの方がTODより楽しめますね。DCのキーボードは相変わらず苦手だけど。

今年初PPP。バンドレロ→ヴェル2000→帝→クローズ
踊っている最中、じっと見ている人がいたらしい。横浜にもファンが(まて)

VF4。使えるのはパイだけ。他のキャラは間合いがわかんないのよ。
6・7人目までいったから100円にしては遊べたかな?

太鼓の達人2料理の達人2なんかもプレイ。ナムコもいろいろ考えるね。
 
1月26日(土)
 
アクア。17ターンですか、結構かかりましたね。
デスブリンガーで3体倒したのは爽快でしたが、
最後にクリティカル・ギロチンスラッガーはビビりました。
次回も海で稼ぐのかな?

そーいえば、誰か買いますか
 
1月25日(金)
 
FC。1回の停滞でロープは手に入るし、サマソーは3連続で出るし、爽快だね。
エルはまた混乱してたけど(笑)
・・・・・・って思ったら久々に再更新かいっ!( ̄□ ̄;)!!
再更新後はボロボロになりながら勝ってるわ、ロープは手に入らないわで散々。
そんな過去の栄光ログ→

スティックでペチペチDDRをやるのが、ちっと楽しい。
でも兄上に貸しちゃいました。
 
1月24日(木)
 
そろそろ芸能人も春っぽい衣装になって、ゲーム業界も動き始めました。
(全く関連性なし)
ファンにはたまらないと言った感じのタイトルがふたつ、
東京魔人學園外法帖(PS)三國志VIII(PS2)です。
けど、私は時代物はチョット・・・。
夜明けのマリコはもうアペンドディスクが。誰か買って〜。
とまとまとま〜と けちゃぷっぷ〜♪は明日発売。

真CANDY☆(1.5倍&REBIRTH(違))に挑戦しました。
無理。
ただでさえ交互を意識したらクリアも危ういのに、リバース1.5は不可でした。
加えて、激DP飴、踊SP300共にラスト付近で撃沈。
なんだか以前よりボディバランスが悪くなったような気が・・・。
 
1月23日(水)
 
アクア。海も順調。次回はボス戦ですね。
レンタル&代金でまた借金が増える・・・。
そしてE-No.1244からのメッセージはE-No.3546への誤送ですな。

なぜかスーパーマリオブラザースをやってる夢を見ました。
しかも無敵状態でBダッシュして谷に何度も落ちまくるという、
当時私がよくやった失敗を再現するというリアルなもの(笑)
今でも8−4なら覚えてるだろうけど、いつもワープしてたので、
他の○ー4にあるいくつかの迷路は覚えてないだろうなぁ。
 
1月22日(火)
 
FC。うむ。

X−BOXのCMを見ました。発売日は2月22日。
あと1ヶ月ってことでCMも開始されたのでしょう。
価格は34800円。ちと高目?と思うかもしれませんが、
PSも最初は39800円、SSなんか44800円でしたからね。
今のところ気になる(やってみたい)タイトルは
DOA3エクス・チェイサーですね。
まず即買いはありません。3DOの二の舞にならないことを祈ります。
 
1月21日(月)
 
初MAX300プレイの感想をいくつか聞きました。
撃沈ばかりですね。素敵(何が)

Kenjiさん改めKenGさんもいらっしゃって、
ダンサーズ色が濃くなる一方ですが、いまだに黄昏設置が難航中。むぅ。
 
1月20日(日)
 
そーいえば、TLS3やってねぇなぁ。
出たね、サボり癖。
 
1月19日(土)
 
アクア。キッチリ勝利。
戦闘の勝敗よりも強化依頼に答えてくれる人がいるかの方が問題。

さて、DDRMAX。地元でも隠し曲解禁になっておりました。
true...(Trance Sunrise Mix)、MAX 300、CANDY☆が1曲目から出来るように。
飴☆はノリがいいですね。それでも激は交互に踏み辛いので、
SP、DP共に踊が楽しめていいです。
MAX300は冷静に見るとつまらないですね(爆)
楽だとつまらん、踊だと単調、激だと無理ってな感じで。無意味に速いし。
そんな感じでMAX300はもぉやらないでしょう。
飴☆は3曲踊る場合のレパートリーに含まれるほどの楽しさ。踊がネ。
で、
今度こそ完全版!DDRMAX-6thMIX 収録曲データ集
を公開。ダブルも網羅してるのはウチだけだよ〜んヽ( ´ .`)丿

今日は久々にVF4もやったのよ。50円だし。
でも、1人勝ったところで乱入(・д・)
カモらないでくださいよ。前時代(VF2時代)的な戦い方してる私に。
でも、フルセットまで持ち込んだから満足。
 
1月18日(金)
 
FC。今回から山脈です。
装備も揃ったし、CCして魔法格闘家になるとか(まて)
ってか、そーゆー場合は魔術師系→格闘家なんだよね。普通。

MAX300解禁が場所によってはされてるようで、
地元はどうなのだろう?まだ未確認です。

昨日の作業、アレのアレ対応というのは黄昏のMAX対応のこと。
それ自体は面倒ながらもサクッと完了なのですが、
設置場所が問題。
それがダンサーズ移転の最大のネックになっているとも言える。
特殊な仕様なのでなかなか設置できるサーバーがないのよね。
まだしばらく探索期間は延びそうです。
 
1月17日(木)
 
今週もめぼしいソフトが発売されませんな。

日中時間があったんだけど、ゲーセンには行かず、
アレをアレ対応にしてみようと作業してたんだけど、
上手く走らないのよね。ぬぅ。元を貰って加えるか。
 
1月16日(水)
 
アクア。ロストマHってことで余裕の勝利。
しかし、戦闘中のコメントは海のまんま(爆)
さて、次回あたりはタキにちょっかい出してみましょうか(笑)

DDRMAX公式HPの方でも復活曲が発表されましたね。
さて、隠し曲解禁のウワサの方はどうなのでしょう?
某大会でオペコマで出現させたことがウワサの元らしいですが・・・?
何かが起こるとすれば、いつもの木曜でしょう。
 
1月15日(火)
 
FC。ドラゴン討伐完了。それよりもずっと思ってたんだが、
Action 1
>セラト達は砂漠を進んだ。
>今までとはどこか違う風景に感じる。
Action 2
>セラトは辺りを見回した。
>どこを見ても同じ風景だ。
どっちやねん!

DDRMAXで隠し曲解禁のウワサや
DDRMAX2の収録過去の情報も流れてますね。
ま、確定情報が出るまで待ちますか(何を?)
なので、GBBSで「○○って何〜?」って質問されても答えられませんので。

あと、マーシャルビートはこんなの
 
1月14日(月)
成人の日
 
私の巡回サイト、ゲーム部門1位のTHE☆カレー粉むを見てたら
チルコは1/8で終わってるわ、MAX2は3月だわ、
DDR筐体がマーシャルビートに移行しちゃう可能性ありだわと
知らない情報目白押し。
MAX2ではMAX300と飴がデフォで入ってるんだろうなぁ。
ってかそうでなければおかしい。
 
1月13日(日)
 
ゲーセン行こうと思ったんだけどね、うん、
眠くて行かなかったよ。
夜、TLS3でもやろうと思ったんだけどね、うん、
それどころじゃなかったよ(苦笑)
 
1月12日(土)
 
昨日、新宿で初踊りしました。
激DPらびんゆーフルコン→ごーすとフルコン→ふぁんたじー転倒後閉店。
やはり今年は最終的にはダメぢゃんといった感じ。要注意。

アウェイなので人目を気にせずタンバリンの練習。
1曲目、ザ☆ピースで閉店Σ(・д・ )適正ゼロ。
太鼓もプレイしたが、☆×5になるともう何が何だか。
つくづくDDR適正しかないですな。
 
1月11日(金)
 
FC。余裕勝ち。
受け渡しなどの処理がE.No順に行なわれるというのを実感。
もらうのより渡す行為が先じゃ無理に決まってま〜すヽ( ´ .`)丿
今回から装備した反撃は1回だけ発動。倍返しどころか5倍返ししてます(笑)

ICOが帰ってきました。キムチさんきゅ〜。
って、今度はよしくんに貸しちゃうのよね。
 
1月10日(木)
 
新作ソフト発売は、まだまだ正月気分といった感じで、
これといって、というよりはタイトル数自体ほとんどないです。

Pop'n7の「ビンゴで7」に我がイミグランデも参加。
ってか、初踊りもまだでしよ・・・。
 
1月9日(水)
 
アクア。弱点攻撃は効きますねぇ。
デスブリンガー爽快。
でも、ミューズ呼ぶの忘れちゃった(てへ)

TLS名物イベント、「だ〜れだ」。
画面が真っ暗で声だけで誰だか判断するモノ。
結局、好感度が高い人しか現れないんだけど、ドキドキするイベントです。
 
1月8日(火)
 
FC。順調に勝ち。
ダイヤクローを10000Gで売ったのは、ちと安かった?

TLS3は工藤さんがかなりラブラブモードになってきました。
ってことで、かなめ(双子の姉)が邪魔です。
「私も一緒に帰る」とか言うなっ(・□・)
 
1月7日(月)
 
今年に入って、まだ1度も踊ってないので
微妙に肥ったような気がする今日この頃ですが。

TLS3は1ヶ月してやっと工藤さんと一緒に帰ることができました。
ジリジリ評価が上がって行っております。
にしても双子の姉の友達度が上がってるのはどーゆー意味でしょう?
 
1月6日(日)
 
TLS3始めました。萌えですね、翼子。
2はプレイしてないので知りませんが、1からは各段に絵がきれいになってます。
絵柄は賛否両論ありますが。私はまぁOKな方。某3と比べれば各段に(笑)
システムも某シリーズより好きなんですよね。
パラメータが数値化してないとことか。
これはしばらく楽しめそうです。攻略ページも見つけたし(笑)
 
1月5日(土)
 
PlayStation専用ハンドコントローラ、お店で交換してもらいました。
動作確認。OKOK。
でもヤッパリ使いづらい(笑)6パネの練習にはなるかも。って既に意味無し。
6パネで思い出したけど、ソロ2000の曲ってDP譜面ないのね。当然?

アクアのサーバーが移動してから、ログの保存が面倒になった。ぬえ。

TLS3はまだこれから。
GBBSはダンサーズBBSの代わりになりつつある(笑)
 
1月4日(金)
 
買っちゃいました、TLS3(PS2)
このまったりした純愛系がいいんだよね〜。
某シリーズと違って、みんな髪の毛のいろ普通だし(笑)
・・・あれ?TLS3の登場人物って中学生だったんですか?(・.・;

PlayStation専用ハンドコントローラが500円で売ってたので買ってみました。
・・・使えねぇ(−.−;
左手→と右手←が離れ過ぎ。全然ダブルな動きができねぇ。
・・・あれ?右手↑が反応しない。
認識してないのかもしれないので再起動。ダメ。初期不良だ(・д・)
明日交換ですな。
 
1月3日(木)
 
積み重なったCDを片付けてたら、出てくる出てくるサターンソフト(笑)
それはまぁ置いといて、PSの未クリアソフトが色々。
サンパギ、俺屍、スターオーシャン・セカンドストーリー、ゼノギアス、
ドラゴンナイツ・グロリアス、他。
さてさて。

ところで質問ですが、ギルティギアXプラス2980円は買いですか?
あと、ときメモ34980円とかTLS32980円とか。
 
1月2日(水)
 
何かギャルゲーがやりたくなって、情報収集のためにG’sを買う。
未発売タイトルの情報ばっかりですな。
っていうかギャルじゃなくてロリなんですけど(^.^;<雑誌全体的に
何かいいソフトないかなぁ?
 
1月1日(火)
元日
 
正月早々、ゲームやるってこともないでしょ。
今のお子達は凧上げとかしたりするんでしょうか?
そーいえば、イミグランデが先着200名おしるこサービスだとか。
ゲーセンとの関連性が皆無だが(笑)



back