200112



 
12月31日(月)
 
さて、今年ももぅ終わりですが、
今年1年のゲーム生活はどうでしたか?
私はネットではアクアとFC、アーケードではDDRといった感じでしたでしょうか?
今年買ったゲームというと、
DDR4th(PS)DDRエクストラ(PS)DDR5th(PS)CVS2(DC)
それとICO(PS2)ですか。
あ、ガンパレ(PS)も今年買ったのかな?やってないけど(爆)

来年の目標は「買ったゲームはプレイする」ですかねぇ(笑)
 
12月30日(日)
 
ゲーム関連のページ用のBBSなんかを作ってみました。→
どのように使うかは未定ですが、みなさん任せで(笑)
基本的に題名にはゲームタイトルでネタバレOKで。
 
12月29日(土)
 
今日は踊り納めです。
踊って踊って・・・ってほどでもないけど。
進歩も退化もしてないし。<技術
まぁ、そんな感じです。ダンサーズも。
 
12月28日(金)
 
FC。年内最後です。次回は合成を。

1度しかやったことがないシャカっとタンバリン!
それの第3段、シャカっとタンバリン!超PowerUpチュッ! に、
Say Yeah -もっとミラクルナイト- が入っているそうです。
モ。の曲の中では一番好きなのよね。やってみようかしら。
 
12月27日(木)
 
年末商戦とはいっても、もう押し迫り過ぎ。目立ったソフトは発売されません。
とりあえず内容をチェックしてしまったのは21 -TwoOne-(DC)
あからさまにギャルゲーですけどネ。
加えて言うなら買うつもりもないですけどネ。

キムチ、ICO返して〜。
 
12月26日(水)
 
アクア。余裕のドラスレ第2回。
次回はボス戦ですか?ってか、次回は年明け。

さて、そろそろ新しいゲーム始めてみましょうか。
FFXかサクラ3か。手軽そうなのはサクラ3かな?
そうそう、ガンパレも起動してないなぁ。
 
12月25日(火)
 
FC。今回から砂漠。まずは余裕の勝利。
進む道は攻略ページを見ればバッチリ、っていいのか?(笑)
金も貯まったのでカウンターストーン買おう。
次回購入、次々回合成、見切らないから次々々回装備で
ボス戦には間に合うな。
 
12月24日(月)
振替休日
 
アクア関係の抽選がまたハズレました。1/5の確率。運悪すぎ。

今日のゲームっちゃあ、ボーリングくらい。
当然、私が勝利。私は上手くはないが強い。ぬははは。
そうそう。ハマボーのDDRが1stから一気にMAXに変更されてた(笑)
 
12月23日(日)
天皇誕生日
 
昨晩、よしくんから借りたドラムマニア@半永久借り。
DDRほどではありませんが1階に響きます。夜は不可。
収録曲少ないなぁ。
 
12月22日(土)
 
アクア。ドラスレ、ちょっと拍子抜けといった感じ。
次回誰かに銀塊交換してもらわなければ。

新チル。今更わざわざ新チルの意味もなし。高いし。
利点といえば4+が置いてあることぐらい?
茶チルでやっている(やっていた?)らしいギターとドラムのロケテもないし。
 
12月21日(金)
 
FC。敗北ですな。
何が足りないのでしょう。

アクアの抽選はことごとくハズレ。ぬぅ。
 
12月20日(木)
 
すっかりPS→廉価版PS2→新作、という図式が
確立されているような気がしなくもありませんが。

さて、キャラ売りっぽいゲームがいくつかございますが、
システム的にイマイチのようで。
ディジタル・ホームズ(PS2)サンライズ英雄譚2(PS2)
加えて結局、ミニゲームなサクラ大戦オンライン〜帝都の長い日々〜(DC)
と、サクラ大戦オンライン〜巴里の優雅な日々〜(DC)
開始時のキャラが違うだけで、最終的には1〜3全員揃います。
CMで「肩に乗って!」としつこくうるさい
ジャック×ダクスター 旧世界の遺産(PS2)。クラッシュに似たゲームのようで。
その本家、クラッシュ・バンディクー4 さくれつ! 魔神パワー(PS2)も発売。
そんな中、やはり注目を集めるのは、
ときめきメモリアル3 〜約束のあの場所で〜(PS2)
1から2へのキャラ絵の変化は賛否両論あったものの、
人気は向上したと思われますが、3の絵は絶対いただけないと思うんですが。
ポリゴンの滑らかな動きには期待もあるし、ゲーム的には面白いらしいですが?
みなさんにはコッチの方が気になりますか?
ウィザードリィ 8 日本語版(WIN)PHANTASY STAR ONLINE(WIN)
PSOは推奨CPUがPentiumIII 700MHz以上ですか・・・。
 
12月19日(水)
 
アクア。フラブラ+1の相場は3000ですか。
誰か買いますか?

さて、ストレス解消のために久々にゲーセン。
やったのはもちろんDDRMAX。ルーレット狙い。
3クレジット目にゴールドカーソル出現!ビンゴ!
MAX300DPクリア。難易度は楽(弱)いや、踊でも無理でしよ。おそらく。
それから2クレジット目、ノーマルでビンゴ!
踊SPクリア、ラストはギリギリでしたが。と、いうことで・・・、
DDRMAX-6thMIX 収録曲データ集  完成!
ちょっと確認したい部分もあるけどネ。
 
12月18日(火)
 
FC。次回は決戦ですか。
カウンター強化は間に合いませんでしたな。さて。
 
12月17日(月)
 
新しいゲームを始めると、他の作業が滞りそうなので
まだ借りたゲームは始めてません。

ゲーセンも最近行ってないなぁ。
 
12月16日(日)
 
ICO。昨晩クリアしました。結局15時間程ではないでしょうか?
隠しアイテムとかもGETしたので、やり残しはないと思うんですけど、
2周目もやりたいと思っています。
でも、攻略記事は面倒なのでヤメ(笑)
レビューは書くけどね。年明けに。
 
12月15日(土)
 
アクア。これでやっと所持Riaが3万ちょっと。
バリアにはまだ1万くらい遠いです。
この「貯め期間」が面倒になってきたので、
みゅーちゃん(何)の意見お受け入れようか考え中。

そして、ICO。
公式サイトのBBSでは当初、2ch並にスレッドが立ったり
即レスが付いたりでしたが、さすがにネタバレも出尽くしたようで停滞気味。
私もあと3時間もすればクリアできるのではないでしょうか?
1周目クリアしたら、攻略ページを作る予定。
そして、キッチリどこぞへ登録してカウンターを稼げれば、と(笑)
 
12月14日(金)
 
FC。HP20%UP覚えたぜぃ。
クレストに風の英雄の名前が追加。4人分あるのか?

昨日チェックしませんでしたが、
ワールドサッカーウイニングイレブン5 ファイナルエヴォリューション(PS2)
が売れてるようですね。興味なし(笑)

よしくんにPS2のソフトを借りました。
リッジ5、ストEX3、リモココロン、ZOE、FFX。
半年はゲーム買わずに済みそうです。(いやDDRとか出たら買うけど)
 
12月13日(木)
 
え〜、ICOにハマってるので今週何が発売されようが、
全然関係ないなかったりして(おひ)。
でも、ちっと気になるのはホラーアクションの 零〜zero〜(PS2)
エスコンと双璧をなすサイドワインダーF(PS2)ですかね。
シスプリ?だから知らないんですって。
 
12月12日(水)
 
買っちゃったヨ!PS2!!
いや〜、安定して起動&動作する機械はいいねぇ(笑)
同時購入のソフトは先週の木曜にチェックしなかったICO
これが大当たりな作品。クリアしたらレビュー書く予定だけど、いつになるやら。
ちっとプリンスオブペルシャを思い出すようなアクションゲーム。
ヨルダ萌え。
アクア。並。貯金ちょきん。
 
12月11日(火)
 
FC。おめざめドレス。えへっ(爆)
「武闘装備可能」なんて何に使うんだ?って思ったけど、
CCした後の話なわけね。
 
12月10日(月)
 
PS2:29800×1.05=31290 (3129ポイント発生)
ガンダム:5980×1.05−3129=3150

31290+3150=34440。・・・・・・ぬぅ、高い。
 
12月9日(日)
 
アーケードでDDRをやるときはメモリーカードを挿しているものの、
IRも終了したことで、自宅では全然PSを起動しておりませんな。
来年はもっとゲームやらんとなぁ。(まだ今年は残ってます)

lcfさん、ぷーさんのおかげでアレのミスも修正完了。
 
12月8日(土)
 
アクア。雲雀がCCなので、3人でグラコロ。
なかなかにアイテムもGETできましたな。

先月から作っていた「作るのに〜」が完成。→
300の楽踊はルーレットが当たったら追加予定。
ね?「おぉ〜」って思うけど、意味ないでしょ?(笑)
で、そのルーレットの黄金色カーソルですが、なかなか出ません。
今日の結果は8クレジット目の2曲目に黄金色カーソルが出現。
故に、7クレ×3曲+2曲=23曲目に登場したわけです。出なさ過ぎ。
しかも結局、MAX300の1コ下の曲に止まっちゃったし。
難しいですな。

ポップン7も軽く。
サニー→ディスコハウス→グラムロック、キテレツ2(H)→バリトランス(死)
セブン(H)→クラブジャズ→バリトランス。
初見のバリトランスで死ぬとは・・・(☆×2なのに)
キテレツ2H(☆×3)、セブンH(☆×4)は共にクリアできず。
ハイパー譜面は星の数が合ってねーぞ。

そうそう、先週でDDRのIR終わってたんだよね。
シングルEXが関東で80位、ダブルが関東で47位で終了。
何か当たるかな?(’. ’
 
12月7日(金)
 
FC。ボス戦の準備です。
って、武闘が弱くなったってどーゆーことよ?
今回覚えた旋風脚がどの程度のものか見物です。

ゲーセンで調査。概ね完了。明日にもアレは一応完成するでしょう。
あ、ルーレット試すの忘れた。

ポップン7は1回だけ。
サーカス→ミスティ→ショウワカヨウ
昭和歌謡速ぇ〜。焦ったね。中盤でノれたからクリアはできたけど。
まだまだやってない新曲あり。
 
12月6日(木)
 
今日も廉価版ソフトが色々発売されます。
買わずに済ましてしまったあのソフトが安くなっているかも?
今回イチオシはアーケードでも人気の作品、
機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオンDX(PS2)
オフラインでもオンラインでも対戦できる仕様になっています。かなり買いモード。
あと、1度プレイしてみたいのが、TV番組なんかでも使っていたりする、
夜明けのマリコ(PS2)です。
音声入力の簡単に言えばアフレコのようなゲーム。
他にも色々ありますが、私的に目立つと思ったのはこんなところです。
 
12月5日(水)
 
アクア。ま、余裕で。
次回は久々に違う現場で行くようで。

某所へのカキコをすっかり忘れていました。明日には書くかな。
 
12月4日(火)
 
FC。やっとこさ赤オーブGET。
次回ボスりますか?待ちますか?
 
12月3日(月)
 
いっち、にっ、さ〜ん。
ってことで、リッジ6とか出たりしないんですか?

暴れん坊プリンセスで不具合発生みたいですね。
 
12月2日(日)
 
パネルと画面は平行に設置してください。>某横浜のゲーセン
 
12月1日(土)
 
アクア。瀧参戦。サイダー(謎)
エンジェルクラフトは何人か目星をつけました。あとはRiaだ、3万ほど(笑)

「作るのに苦労するが、たいして使わないもの」
をもう少し手を加える。誰か飴ちゃんの数値教えて(爆)

夜、ゲーセンに「張り合い君」がいました。
私が来る前は踊DPをてきとーにやっていたのに、
私が激DPをやったら激DP、激SPにしたら激SP、
MAX300出したら負けずに出すという張り合い様(笑)
でも、MAXで即死したらどっか行っちゃいました。勝ち(笑)
ポップン7は並んでまでやりたくないので本日は見送りました。



back