200111



 
11月30日(金)
 
FC。エクシールにクラスチェンジ。
若干強くなったかな?早く旋風脚覚えて〜。
 
11月29日(木)
 
さて、本日からPS2が29800円ですね。
本体と同時購入が予想されるのが
メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ(PS2)
言わずと知れた超リアルアクションゲームです。
私的には自分でプレイするより、上手い人のプレイを見ていたいですが(爆)
こちらも人気かと思われるトロと休日(PS2)
ジャンルはお話し&のんびり休日ゲームということで。
レガイア デュエルサーガ(PS2)は見送り(ぉぃ)
数ヶ月前から駅にドーンとデカいポスターがあったりしていた
暴れん坊プリンセス(PS2)
元は小説ですか?内容は趣味の問題かもしれませんが、
裏方(スタッフ、イラスト、声優)は豪華な面々なようで。要注意。
あとはギルティギア ゼクス プラス(PS2)ですか。私は苦手なんでなんとも。
対抗に持ってきたかったのが プリズム・ハート(DC)なのですが、
絵が嫌いなのでパス。(勝手過ぎ)
 
11月28日(水)
 
アクア。なんかギリでしたな。
調合は大成功。しかも安くすみそうで。いぇいヽ( ´ .`)丿
 
11月27日(火)
 
FC。赤オーブは取れなかったけど、エクシールの書をGET。いぇい。
でも、見切りはまた失敗したなぁ。

ゲーセンでMAXポップン7をプレイ。
激DPブロンドがやっと繋げました。が、グレイト53でA。
あと5・6コぐらい減らせればAA出ると思うんだけど・・・繋ぐのが精一杯(笑)
それと、ダンサーズ復活に合わせて
「作るのに苦労するが、たいして使わないもの」
を作成中。自己満足のため。

ポップン7は初なので新曲を連続で。
PROJECT A→YAMATO→URUSEI、CHEER GIRL→BARA→POP FUSION、
SWEDISH→LOUNGE POP→J-ALTERNA。といった感じ。SWEDISHのみ惜敗。
この9曲ではLOUNGE POPが一番お気に入り。
YAMATOは高速スライドがちっと厄介。
BARAはラストのスローで見事にひっかかりました。
そして、7のマイキャラはかごめで決まり!
 
11月26日(月)
 
予想通りきましたね。年末商戦を見越してのPS2値下げ。
11月29日から29800円に値下げということです。<関連記事>
そろそろ底値ですか?いや、まだまだ。
 
11月25日(日)
 
兄上の家で電車でGO!新幹線 山陽新幹線編(PS2)をプレイしました。
もちろん専用コントローラーで。
なんとも地味なゲームですな。新幹線になって地味度UPといった感じも。
懐かしのジャンピングフラッシュ(PS)なんかもプレイ。
今やっても楽しめる作りですね。
でも、あまりに久しぶりでジャンプに酔った・・・(@.@)
 
11月24日(土)
 
アクア。久々に得たアイテムが宝箱ですか。
しけてますな。
次回の強化及び調合が楽しみです。
 
11月23日(金)
勤労感謝の日
 
FC。白オーブは購入。負け(笑)
赤オーブもなかなか手に入りませんね。う〜む。
戦闘が長期戦気味ですな。ライナの混乱はかなりデンジャー。耐性付けるか?
 
11月22日(木)
 
今週も複数のタイトルが発売されますが、廉価版が多いですね。
まずはRez(PS2・DC)。シューティングですね。
音楽・映像・振動の融合によって快感をもたらすとか?
他には新作といっても続編モノ・移植モノが多いですね。
やっと出たポップンミュージック5(PS)
今回はアペンドディスクでなくて単体で動作します。
ミスタードリラーグレート(PS)もアーケードからの移植でシリーズ第3段ですね。
でも今週の移植作品で最も人気があるのは
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(PS)ではないでしょうか?
前ハードがFCで1990年発売ですから、もぉ10年以上前なんですね。
未プレイの中高生などは間違いなく楽しめるのではないでしょうか?
 
11月21日(水)
 
アクア。余裕。
腕強化品を買ったので、あとは装飾強化と何か服購入ですな。

久しぶりにCD買いました。DDRMAXのサントラ。
コチラの収録曲には書いてありませんが、
ちゃんとMAX300も収録されてます。そしてピリ辛飴ちゃんも(笑)

で、街で昼食後に魔医者→海苔→蕎麦粕→300。
本気靴でなくても300出せましたな。どーにか。
でも、魔医者は吐きそうになったね。食後注意。
 
11月20日(火)
 
FC。4階に移動。
こっちでも苦労しそうな気配が・・・。<赤オーブ
 
11月19日(月)
 
3目半差で負けました。<VS塔矢
って、負けたらストーリーモード終わりなん!?
途中でセーブしといてよかった・・・。

アクアの競売に参加。アイテムGETできました。
リアルタイム勝負は燃えるねぇ〜(笑)
 
11月18日(日)
 
VS塔矢アキラ。
なかなか手強いです。ノートのバッテリーが切れるほどに。
 
11月17日(土)
 
アクア。妥当に勝利、貯金だ貯金。

MAX300は進歩なし。ぬぅ。
スコア狙いで踊DPブロンド→夜空→そばかす。全部AA。
でも、1億8千万点も行きません。やはりシーケンス数が多くないとダメそうで。
 
11月16日(金)
 
FC。もう毎度のことですね、未入手。
気長にいきますか。
 
11月15日(木)
 
久しぶりに複数のタイトルが発売されますね。
まず話題性から禁断のペット シーマン 〜ガゼー博士の実験島〜(PS2)
DCからの移植ですね。キャラがかわいくないんでどうかとも思いますが。
「最近のゲームってどうよ!」のCMでお馴染みの
BUSIN 〜Wizardry Alternative〜(PS2)
新システム導入といっても、やはりウィザードリィ。
ダンジョン好きにはオススメしますが・・・。
アーケードの移植、ザ・警察官 新宿24時(PS2)
別売りの「人工網膜センサー・CAPTURE EYE」を使用することで、
アーケードに近い体感ゲームとして完成しています。
でも、ソフト6800円+センサー5980円は高いかな。
フライトシミュレーションゲームとしてではなくRCヘリフライトシミュレーション
と設定した着眼点はいかがなものか?フライングサーカス(PS2)
色モノ的ではありますが、さてどうか?正義の味方(PS2)

あぁ、PS2欲しいなぁ。また若干安くなってたしなぁ。
 
11月14日(水)
 
アクア。デスクリティカル、げふん。
勝ったからいいけどね。

やっと公式HPでMAX300情報を公開しましたね。
そしてピリ辛飴ちゃんですか(笑)
そーいえば、どーしてMAX300が即閉店してしまうかと思ったら、
踏めてないのも当然なんですが、ゲージが回復しないんですよ。厳しい。
 
11月13日(火)
 
FC。進展なし。
白オーブはともかくエクシールの書はどうしたのよ?
 
11月12日(月)
 
石の死活ですね。わからないのは。<囲碁
え?それが基本なんですか?(爆)

某PBWのPチャとCチャに出現いたしました。
CチャはともかくPチャはPもCも知らなくて混乱(@.@)
幻想輪舞入りたての頃を思い出しました。
 
11月11日(日)
 
さて、囲碁。できますか?
私は今ヒカルの碁で練習中ですが、いまいちわからないです。
将棋の場合、最初がイマイチわからなくても中盤手が混んでくれば、
なんとなくやりたいことがわかってきて、王将を詰めて終わりなのですが、
囲碁は最初の布石もわからないし中盤の攻防も曖昧。
しかもいつ終局だかわからない。
なんとも奥が深くとっつき難いゲームであります。
 
11月10日(土)
 
FCアクア共に勝利。ぬふ♪(@池脇千鶴)
でも目的の白オーブとエクシールの書が出なきゃねぇ。<FC
ティラノでなければ勝てる?<アクア

MAX300は頑張って23小節目まで。限界かしら?(爆)
 
11月9日(金)
 
FC。更新延期ですか、やれやれ。

IRのシングルノーマルで99位。明日踊って少し上げるか?
 
11月8日(木)
 
しばらく大作は発売されないのでしょうか?今週はコレくらい。
ガンサバイバー2 バイオハザード コード:ベロニカ(PS2)
「あしたまにあ〜な」で濱田マリが「じゅげむじゅげむみたい」
とか言ってましたが(笑)<タイトル
アーケードでイマイチ人気がない(笑)体感ガンシューティングの移植モノ。
フリームーブシステム(筐体に固定された銃を動かして人物移動)が
どうも人気がない原因だったようで。
その点コンシューマ版は普通の銃ですから、・・・どうでしょう?

昨日からDDRMAXのインターネットランキング(IR)がスタート。
とりあえず登録したが、シングルではノーマル・EX共に全国60位くらい。
ダブルでは全国22位です。(今日現在)
スコア狙いの選曲での結果はないので、こんなもんでしょう。
今後IR狙いでプレイするかは未定。賞品も決まってないし(笑)
でも、名前が載った以上ライアンさんに負けるな!といったところでしょうか?
 
11月7日(水)
 
アクア。勝った勝ったはっはっは。
ティラノ出なくてよかったなぁ〜(笑)
 
11月6日(火)
 
FC。午後結果を見たら、また白オーブが取れてなくて、
「なんでぇ」なんて思ってたところ、夜再度見たら今回ナシに。
エクシールの書もGETできなかったのでラッキィ。
 
11月5日(月)
 
予習をしたので、若干閉店時間が延びました。<MAX300
でも、わからなくなりますね。滝になると。

それとは別に最近困り事が。
踊ってると眼鏡がズリ落ちてくるんです(笑)
 
11月4日(日)
 
さて、やったことがない人はやってみたい、
やった人は「無理(・д・)」とか思ってるMAX300ですが、
PS5thを利用して擬似BPM300体験。
STILL IN MY HEART に4分を8分、8分を16分としてEDIT入力。
ほら、これでBPM300を体験できます。
えぇ、死ねます(笑)
 
11月3日(土)
 
アクア。サイレントヴォイスの効力はなんとなくわかった。
やはり分身とか体力回復とか欲しいねぇ。
そうでなければ、回復役と一緒じゃないと。一人旅は難しい。

某所でMAX300激譜面を入手。
黄昏に再入力して見やすくして覚えてみようかしら。
 
11月2日(金)
 
FC。勝ったが目的のオーブはGETできず。
いつになることやら?(コピペ)
ってか、ライナ強いねぇ。次回はエクシールの書GETできるかな?
 
11月1日(木)
 
さぁ、11月に入りました。だから何って訳でもありませんが。
なんか今週はゲーム出ませんね。いや、いくつか出ますがなんとも・・・。

まだ、先の話ですが幻水3とかガンダムとかFFオンラインとか、
みんなPS2なんですよね。年末に買えるかなぁ?<PS2本体
年明けに安くなる、なんて情報どこかにありませんかねぇ?

ダンサーズが移転作業中にレビューを仕上げとくなんて方法もあるのですが、
実は未入力(黄昏→PS)EDITが11本(爆)
さてさて・・・?



back