200110



 
10月31日(水)
 
アクア。いや、負けることはわかってたんだけどサ、
マジックミサイル2連発ってどーゆーことよ?
サイレントヴォイス発動しないと、効力がわからんじゃないの。

さて、幻想ダンサーズ移転に伴い、連絡事項はウチで示すってことで。
ダンサーズの客がウチへ流れてくるのネ。
ま、だからといって何を直そうとも思わないんだけど(ぉ
 
10月30日(火)
 
FC。宣言通りの3連続攻撃。いぇい。
オーブはまだかね・・・?
 
10月29日(月)
 
耐久プレイですか?自虐プレイですか?7時間ほぼ踊りっぱなし。withみっちぃ

いろいろ踊りましたが、DDRMAXは本当に、
こんなクソEDIT、誰が作った!( ̄□ ̄;)!!
ってなのばかりですね。黄昏に悪影響が出そうですな。
それと激になると途端に滝が難しい。
特にダブル。LOVIN' YOU とか FANTASY とか。

MAX300は6秒撃沈から15秒撃沈に上達(笑)
にしても、そばかす FRECKLES (KCP Re-Edit) でしかAA出ないのよね。
ルーレット→ルーレット→そばかす→MAX300
ってのもなかなかに飽きた(笑)せめてもう1曲くらいAA出せる曲が欲しいね。
ところで、ダブルのMAX300って誰か見たことありますか?
ルーレットで狙っても、ことごとく出ないのよね。AAは当然出せないし。
見てみてぇ〜。<「やってみたい」ではなく(爆)
 
10月28日(日)
 
充電。
 
10月27日(土)
 
今日はなかなかネタ及び発見がありましたね。

アクア。戦闘は勝利、見切りは失敗。
強化品より買ったものが先に入るのか・・・。(23日のコピペ(笑))
ま、死なないでよかったけどネ。

さて、「南のダンスマシーン(今命名)」こと、ぷーさん上京。
新宿チルコポルトで踊りまくりました。
彼は私と同等くらいのダンスレベルのようです。同志。
ですから二人して閉店というのもしばしば。バーサスモードの意味無し。
で、DPですが彼は本日、1曲もクリアしていません!(笑)
連続5回1曲目閉店でしたっけ?(笑)
どうもアウェイでは本領発揮できないというのは誰にでも言えることなようで。
でも彼のすごいことはMAX300を目押しで引き当てます!すごいね。うん。
そこで本日得た情報は、
・フルコンでなくてもPERFECTが9割ならば成績はAA。
・エクストラステージ以外で出したMAX300は普通の曲と同じく設定変更できる。
・ファイナルステージで激でAA以上出すとMAX300が出現。
・エクストラMAX300は激足譜、SPEED 1.5倍、SCROLL REVERSEで固定。
・エクストラMAX300でAA出せばCANDY☆出現。
・CANDY☆はGOOD以下を出すと即閉店。
ってな感じですか。あれ?知ってたの?
私は そばかす FRECKLES (KCP Re-Edit) だけがどーにかAA出せるので、
MAX300やりました。6秒だけだけどネ・・・(  )σの
 
10月26日(金)
 
FC。勝ったが目的のオーブはGETできず。
いつになることやら?

MAX300やってみたいですねぇ。ファイナルステージを楽でやって・・・って弱(笑)
 
10月25日(木)
 
今週は廉価版のソフトが多数発売されるようで・・・って、
SIMPLE 1500 シリーズは元々ソノ値段だから、廉価版ではないのか。
イチオシはヒカルの碁(GBA)です。
これのためにGBA買おうかなんて思っちゃってます。
穴はCandy Stripe 〜みならい天使〜(DC)。病院が舞台のギャルゲーですね。
野々村を超えるか?
 
10月24日(水)
 
アクア。セイレーンで初戦闘初勝利。
強化費用も十分あるし。次はドコいくかな〜?
じょっぱらがまた繋がりません。むぅ。

DDRMAX、50円ジョイント設定になりました。
ってか、してもらった。びば、イミグランデヽ( ´ .`)丿
今日の発見。ルーレットで選曲したヤツは、クリアしてもクリアデータに残らない。
つまり、曲名の右側に成績(AとかBとか)が表示されません。
証拠が残らないのはちと惜しいね。
FLASH IN THE NIGHT は1曲目でどーにかクリア。中盤で稼いで・・・って感じ。
SO DEEP (PERFECT SPHERE REMIX) 撃沈。
MY SWEET DARLIN' も撃沈。なぜ?
Healing Vision (Angelic mix) の激DPは即撃沈。やっぱネ。
TELEPHONE OPERATOR (Club MIX) は楽しいね。作りが。
夜空ノムコウ YOZORA NO MUKO もそれなりにクリア。
さすがに16分のところは繋げられませんが。
TWILIGHT ZONE (R-C Extended Club MIX) はデズニの滅足譜かと思ったら、
改善されてましたね。最後の連打がイヤなだけですな。あ、激DPね。
で、今日のダマされ曲は「そばかす FRECKLES (KCP Re-Edit)」。
激SPの温さの反面、激DPは裏打ち?スキップ?あわわわわ・・・
って思ってるうちに閉店。やられた。
全体的に滝が難しくなってますね。ポリース弱ってくらいのレベル。
 
10月23日(火)
 
FC。戦闘は勝利、見切りは失敗。
強化品より買ったものが先に入るのか・・・。
ライナは逆手に金の延べ棒を握り締めて戦ったんだろうなぁ(笑)
 
10月22日(月)
 
足がないのでゲーセン行かず。行きたかったんだけどネ。
MAXで2番目に好きな曲、NORI NORI NORI のEDIT完成。
マニ足7.5くらいでしょうか。楽しさ優先。
EDITでFA使えればいいのにねぇ。

今更ながらPS5thのMSPが全部繋がり、今はTSPを端から繋いでます。
速キャンストってトリックの方がカッコイイぢゃん。ノリが。
 
10月21日(日)
 
え〜DDRMAXですが、まだ10曲もプレイしていないので、
あえてルーレットなんか選ぶのもいいかもしれませんね。
でも、1曲目にMAX300とか出たら泣くけど・・・。
 
10月20日(土)
 
アクア。クラスにちゃんとセイレーンがありました、よかった(笑)
次回は合流か、それとも金対策に温旅か、冒険か未定。

予想通りDDRMAX、50円設定でした。
ジョイント設定は解除されてましたが、それでも世の相場の1/4。いぇい。
さて、若干ネタバレも含みますので注意ですが、
某隠し曲とCOW GIRLに共通する動き、アレ。つまらん。ってか長い。
しかも隠し曲の方は回らなきゃならないんじゃない?
そーゆーリードがありますな。ORDINARY WORLDも確か回らなきゃならんような。
で、今日わかったことが私が苦手なのはFA+8分連打。なぜかミスります。
ってか、ゲージがつんと減るよねぇ?

そう、私の馴染みのゲーセンがMAXに移行したってことで、
MAX未対応EDITのレビューは手レビューになります!そうします!
その代わり、レビューを書くのは早くなる・・・と思います(・.・;
MAX出現以前に登録されてたEDITも、
私がレビューを書いていないモノは手レビューにしようと思います。
スイマセンm(_ _)m
 
10月19日(金)
 
FC。妥当に勝利。
次回は見切り強化ですが、上手くいくでしょうか?

さて、DDRMAXです。
予定通り入荷しましたね。新チルは4台全てMAX台に変更。
4台の音が見事に打ち消し合って、聞こえません(爆)
1番左の台など、BMIIDX6thの音の方がよく聞こえます(滅)
4台に30人ほどが集っていたので、
並ぶのも面倒なので2ゲームしかしませんでしたが、
2ゲーム目は全然聞こえなくて撃沈したので、
実質1クレジットしかプレイしませんでした。
新システム・フリーズアロー(以下FA)は、なかなかなもんですが、
リードを強制されるので自分の足運びに合わない場合もあるかも?
FAのおかげでBOXで踏ませる足譜もありますし、
DPなど足譜作者の意図通りに踏まないと物理的に踏めなかったりもします。
で、初見で思ったのがシーケンス間隔がDS(ダンシングステージ)と逆で、
若干狭いように思えるんですけど、どうでしょう?
そのおかげで16分が判別しづらくなっているような気も。
収録曲ですが、まだ全曲プレイしていないので感想はそれから。
ってか、
WWW.BLONDE GIRL (MOMO MIX)
さえあれば他はいらないんだけどネ(笑)


そうそう、28日に閉店するのは「こなみるく」だけ。
チルコ自体はまだあるよん(たぶん)
 
10月18日(木)
 
明日はDDRMAX解禁だと思います。
新宿行くのでチルにちょっと寄って、軽く試してみたいと思います。
え?木曜は新作ゲームの話じゃないのかって?
だって、見ました?今日発売のラインナップ・・・。
 
10月17日(水)
 
アクア。ひゃっはっは。祝・倒数100オーバーヽ( ´ .`)丿
やっとこさセイレーンになれますわ。ま゛〜♪(・0・)
 
10月16日(火)
 
FC。3階へ。順当な勝利。
でも、アイテム送付失敗して強化失敗させちゃったヽ(;´ .`)丿
アイテム買ってから送付って出来ないんだねぇ(ぉ
 
10月15日(月)
 
めっきりアレな訳で、全然ゲームする気ないです。特にレビュー。
でも、DDRMAXが出る前に済まさないとアーケードで出来なくなるんだよね。
10月19日だっけ?
 
10月14日(日)
 
ゲーセンに行かないどころか、パッドも持たない毎日であります。
ダメダメですねぇ。

チルコ閉店は来年末だとかだそうで。まだ先ですね。
 
10月13日(土)
 
アクア。離脱倒数稼ぎ第8回。順調にクリア。
倒数99。ついにです。

じょっぱら(魔女っ子☆ぱらだいす)がまた移転ですね。
私はサイト閉鎖直前にログGETできたのですが重々でした。
アクセス過多というのは有りありとわかりました。
ま、無料スペースを使ってのサイトですから文句も言えませんが、
「アクセス過多の場合閉鎖」なんて規約ありましたっけ?>トクトク
 
10月12日(金)
 
FC。ボス戦勝利。
前回は引き分けでしたが、きっちり作戦立てれば大丈夫でしたね。AI設定重要。
正拳突き+クリティカルで100超えた。爽快。
HP10%アップとHP15%アップ、どっちも効いてるような?(笑)

アレ、うざいな。私なら不適切発言として即消し。
 
10月11日(木)
 
今週はレースゲームですね。
峠3(PS2)Formula One 2001(PS2)ですね。
どっちが売れるんでしょう?
対抗はブラボーミュージック(PS2)
CMは頻繁にやっているようですが、どうでしょう?

明日は廉価版だと思われるPSone Booksってのがいろいろ出るみたいです。
1800円。
ワイルドアームズを是非(・.・9
 
10月10日(水)
 
アクア。離脱倒数稼ぎ第7回。順調です。
一気に4体倒すと爽快ですね。現在倒数95。

手レビューは来週から。ってか、通常レビューも溜まりまくり。
 
10月9日(火)
 
FC。ボス戦、引き分け。
惜しかったねぇ。あと1ターンあったら勝てたかも?
「まわしげり」は全体攻撃だったんだねぇ(笑)「正拳突き」は解除か?
ってか、いただきマンドリルがなければ勝てたんじゃねーか?(笑)
 
10月8日(月)
体育の日
 
旅行金欠なので当分はゲーセンは行かないでしょう。
で、手レビューなんぞ触り始めたが、アペンドってハンクラないんだよね。
全てダメ出ししたい気分。BMの曲を拾いすぎると16分ラッシュになるんだよね。
見てるだけで疲れるわ。
 
10月4日(木)
    〜
 10月7日(日)
 
旅先でもとりあえずゲーセンはかかさず行きました。
大阪で茶チルに行ったり、でもメモカ忘れたり、フェラーリ行き忘れたり、
高知で駄EDITプレイしたり、名古屋で吐きそうになりながらDPしたり。

でもやっぱり、イミグランデみたいに音ゲー50円はなかったね(・.・)v
 
10月3日(水)
 
アクア。離脱倒数稼ぎ第5回。ぐはぁ!(爆)もう、レベル下げよう・・・(。。;

スタートボタン押すと、アルファベット→BPM→ベストの順に変わるのね。<曲順

明日から旅に出るので、GLは少しお休み。
 
10月2日(火)
 
FC。地味みみみ。

手レビューのターミナルを作ってみました。→
曲数多っ!ぐはっ!(吐血)
 
10月1日(月)
 
いや〜、ほんとに久しぶりにゲーセンへ。
ありました、BMIIDX6th。相変わらずロゴタイプとかかっちょいいですね。
で、プレイ。NIGHT OF FIRE、YESTERDAY、共に撃沈。もう一歩なんだけどなぁ。
ROMEO & JULIET は やらなかったなぁ、
ってパラパラにある曲しかやらないつもりか?(笑)<私
ほとんど1曲目で撃沈してるけど、1クレ50円だから
200円3曲プレイするよりも安いんだよね。えへ♪

その他の結果はポップン6でトランスとJ-TEKNO2を初見クリア。
☆×4レベルならどうにかなるようになった。ポップン7はいつだっけ?

DDR5thはボロボロ。まぁ、体力的に。
EDITも既存のは全部入力して持ってったんだけど、半分もプレイせず(爆)
コウさんとの対決(?)は どーなることやら?



back