200108



 
8月31日(金)
 
FC。本部(笑)は順調に進展。次回合流かな?
カーリーの書はまた手に入らず。条件は?

ときめきメモリアル3のサブタイトルが決まりましたね。
〜約束のあの場所で〜
今度の伝説の場所は坂道らしいですね。
ヒロインの祖父母がその坂道で会う約束をしたのだけれど、
祖父が戦死してソレが叶わなかったというエピソードがあるとか。
ともかく、今回のヒロイン・牧原優紀子の顔嫌い(笑)
ポリゴン(だと思われる)絵もイマイチ・・・。
 
8月30日(木)
 
今週注目は音ゲー好きならやっぱり、
beatmania IIDX 5th style new sonngs collection(PS2)でしょう。
そうでなければ 玉繭物語2〜滅びの蟲 (PS2)ですか?
1をプレイしていないんで何とも言えないんですけど。
パラッパラッパー2(PS2)は今更もぉいいでしょって感じも。
対抗大穴に ぬくもりの中で(PS)を選びたかったんですけど、
7月26日のGLに書いた恋よほうのようにブッ飛んだ設定じゃないので却下。
もう最近、注目の新作はPS2ですねぇ・・・。
 
8月29日(水)
 
アクア。う〜ん、地味。

久しぶりにDDR3rd時代にお世話になった50円ゲーセンへ。
ダブルの練習とかは、ずっとココでやってたのよね。
で、入るとまだありました。3rd+台(笑)
どうもココは時代が止まっているようで。
 
8月28日(火)
 
FC。またやられちゃいました。
アンデッド恐るべしといった感じ。熊を先に倒してれば平気だったかもねぇ。
クリンチの発動率もよかったし。でも、対空以外のサマソは無意味だな。
・・・と思っていたのは昼過ぎ。
夕方に再更新したのねー♪ライナふっかーつ(^.^)/
セラトはスパイの書GETできないし、残念だったねぇ。
 
8月27日(月)
 
知らないゲームの話をされるとこんな感じなんだなぁと初めて実感しました。
わからなきゃ見なければいいって?そりゃそうなんだけどネ。
わからないのがちっと悔しかったり(笑)

初めてBMIIDX5thをプレイしました。
しかも、EASY+AUTO-SCRATCH+5KEYS(激弱)
選曲はDr.LOVE→BURNIN' THE FLOOR→RIDE ON THE LIGHT
なんだかBMってのはBPM以上にシーケンスが速く感じますね。
実際そぅ感じたんですが、他にも理由が。
私の行ったゲーセンでは、画面が光って全然見えません(・д・)
目を凝らしてもサドゥン状態。ま、50円だし仕方ないか。
 
8月26日(日)
 
Fireflyらしいですね。BeForUの新曲のタイトル。
「ホタル」って意味らしいけど、語呂悪いなぁ。

アーケードでもたまにプレイするストV。
持ちキャラは基本的にはケン。で、続いてリュウ、いぶき。
スーパーアーツは神龍拳、真・昇龍拳、闇時雨。
基本攻撃は、
飛び込み中キック→しゃがみ弱キック→しゃがみ弱パンチ→波動拳→神龍拳
もう10年も前の攻めパターンですが体に染み付いていて変えられません。
しかもブロッキングは飛び道具に対してしか出来ません。
リープアタックも使いません。新しいことには対応できないんです。
作品ごとに変わるクイックスタンディングのコマンドには困っております。
ZEROではバーをグリッと回すし、ZERO3ではボタン同時押し。
ストVではレバーを下に入れるなんて、今知りました(爆)
あぁ、ZEROカウンターなら得意なんだけどなぁ・・・。
 
8月25日(土)
 
アクア。余裕勝ち。まぁ、森ですし。
なんだか今、何がやりたいのかわからないような状況
って、欲しいのは倒数ってことはわかってるんですけどネ。

スカイハイのEDITを公開できる状態に。
わざと黄昏に登録できないEDITばかり作って、自分の方で公開しようかしら?
 
8月24日(金)
 
FC。初級レベル3ならば、やはり余裕。
にしても条件は満たしているはずなのに、カーリーの書は手に入らず。
何が足りないの?気合い?(笑)
 
8月23日(木)
 
今週はやはりDevil May Cry(PS2)でしょうね。
CMも頻繁にされており、前評判上々のアクションゲーム。
PS2を持ってる人は買いでしょう。
穴ソフトはカナリア 〜この想いを歌にのせて〜(DC)
発売元がマニア御用達のNECインターチャネルなので、
それだけの理由で買う人がいたりいなかったり・・・?

ニュースプラス1で台湾のパラパラの特集が。
ゲーセンにはPPP。それでパラパラを楽しんでいるらしい。
でも、そんな台湾ゲーム事情の映像の中で最も気になったのは、
PPPの奥に映っていた、Ez2Dancer(爆)
 
8月22日(水)
 
アクア。ぎゃー、またやられた〜
 
8月21日(火)
 
FC全滅全滅サムライの書GETと大きな差が。
地道にやった人の勝利といった感じでしょうか?ちぇ。

グランドコロシアムをインストールしてプレイ。
生き抜き的ゲームとしては十分楽しめます。ルールもすぐに理解できるし。
エイザムって、あんな顔してたんだ(笑)
 
8月20日(月)
 
今日はオフ第2弾といった感じ。
DDR筐体に登録されているEDITをいくつかプレイしましたが、
もぉとんでもない代物ばかり。店員がチェックはできないのかねぇ?
筐体にも黄昏にも、プレイする人が「はいぃ?」と思うような、
連打の鬼や自己満足なEDITは登録しないようにしましょうね。
ほんと、自分勝手な16分は見切れませんヽ( ´ .`)丿

新チルでは今、ドラム5thとギター6thのロケテをやっております。
が、ギターには閑古鳥が。テストになってない(苦笑)
 
8月19日(日)
 
北のだんすましーんの上京に伴い、オフ。
新チルで踊りまくり・・・の予定が、今日はパフォ大会が開催されていました。
見ごたえのある人から寒〜い人、全然パフォじゃない人まで色々。
ま、ひとつ言えることは私と踊る方向性が違うということ。
 
8月18日(土)
 
アクア。いや〜、負けました。
敵が悪かったね。毒耐性付けられないかなぁ?

久々にEDIT作りました。明日に間に合わせるため即興で。
でも、黄昏に登録できないヤツなんですよ(笑)
 
8月17日(金)
 
FC。今回から死霊の森です。突き抜けたいですね。
序盤は余裕なので経験値の効率も考えて散開。予定通りサックリ勝ちましたな。
順調に貯金も貯まって、バトルスーツとパワーリストをもう1個買いました。
なぜもう1個?って、逆手に装飾を装備するためです(・.・)b
って、逆手に軽盾装備出来るじゃん( ̄□ ̄;)!!
第1回テストプレイでは装備出来なかったのに・・・( 背)σの

鉄拳4、プレイしました。ってか、中澤ニーナがいない?
よーわからんけど暁雨でプレイ。技がわからん(・д・)
パンチ・キックで適当に楽しめるのが鉄拳やバーチャのいいところ。
でも、それで勝てるのは3人目くらいまで。
キングに投げられまくって負けましたヽ(;´ .`)丿
感想は画像はキレイになりましたね。ってか、他にもぉ発展しようがないでしょ?
 
8月16日(木)
 
今週は世間一般でお盆休みであり、コレといえるゲームは発売されませんね。
PSではベスト版しか発売されませんし、PS2の野球ゲームは謎。
ガンダムに至っては、WSだしねぇ┐('〜`;)┌ といった感じ。
ワンダースワンは現在発売されるソフトはほとんどカラー専用。
それでもGBAには圧され気味といった感じで。
いやはや、寿命の短いゲーム機でしたな。
 
8月15日(水)
 
アクア。リヴェンジャーは微妙ですね。強いのかイマイチわからぬ。
E-No.1166の遠野 彩菜がセイレーンの条件を満たしたようで。
やはり倒数は100を超えてますね。しかし魅力は11。謎。
ともかく、セイレーン一番乗りは無理そうなので、
目先の目的、魔剣化費用の32000(35000超)を貯めますか。
 
8月14日(火)
 
FC。今回はお盆休みで更新なかったのよね。
意識しつつも忘れてたわ。

lcfさんのOLE!を修正。よくなったのでは?
最近、PSは縦置きが主流。
 
8月13日(月)
 
ひとかけらもゲームのことを考えなかった日は久しぶりかも。
 
8月12日(日)
 
ウワサのCVS2をプレイ。
システムもわからぬままスタート。グルーヴ?レシオ?なにソレ?
使用キャラはケン、リュウ、キング。ってか、ケンで全て勝つ予定。
なんだかうまくキャンセルがかかんなくてコンボが繋がらない。腕落ちた?
4ステージ目あたりのギースに撲殺されるヽ( ´ .`)丿
感想は別に目新しい感じがなかったってこと。次回は鉄拳4をプレイ予定。
 
8月11日(土)
 
アクア。キッチリ散開できました。
けど、ひばりが金塊買い忘れたから、ヤられたら面白かったのに(笑)
さて、とりあえず貯金ですな。

日中、レビュー書きまくり。明日にはUPされるでしょう。
 
8月10日(金)
 
FC。武者修業の甲斐もあって余裕でしたね。
次回から森ですな。また離脱かな?
7000以上の所持金を有効利用したいものです。思案中。

今日もリハビリDDR
MSPミュージックは繋げず、MDPサマーは見切れずといつも通り(爆)
新EDITも踊り、これで土曜はレビュー書きまくりだな。
 
8月9日(木)
 
今週は廉価版のゲームの発売が多く、コレといったものがありませんが、
ある種の人々にとっては大本命のこみっくパーティ(DC)が発売されます。
今週末は夏コミってこともあり、当然発売日は狙われたものでしょう。
ドリームキャストは製造中止が決定してからも、なかなか頑張っているようで、
やはりマニアックな(濃い)ゲーム=セガという図式は定着したままで、
年内くらいは「ギャルゲーはDCで」ってのは変わりなさそうです。
年明け以降はどうなるでしょうか?

また、私はTVタイアップのゲームが
続編が次々出るほど人気があると思っていいませんでした。
筋肉番付 〜マッスルウォーズ2001〜(PS2)
今までにGBで3本、PSで4本も出ているんですね。
大元はハイパーオリンピックあたりだと思うんですが。共にコナミ。やるね。
 
8月8日(水)
 
アクア。倒数は稼げなかったものの、魅力上がって目標まであと1。
そろそろ一人旅して倒数を稼ぐ方向で考えるか?
でも、そうすると10回以上一人旅だな。つまらん。悩み所。

涼しいので久々に踊りました。
運動不足の体に鞭打つようにMSP第九とかMDPサクマとか。
EDITも踊ったし、週末には書けるな。<レビュー
 
8月7日(火)
 
FC。今回はちゃんとに行ったね。
次回はボス戦合流だな。その前に何か買うか。
7000近くあるけど、3つ売って買える金額から考えると6000か。
何買うべ?
 
8月6日(月)
 
今、手元に超時空要塞マクロスVOがあるんですが、
(いや、入手経路を訊かれても困るんですけど(・.・;<焼き)
ネット対戦もできるシューティングでなかなか面白さ気。
でも、インストールが面倒なんだよね。
面倒ってもネット切ってCD入れるだけなんだけどね(笑)
ネット切るのが・・・不安?(なんじゃそりゃ)
 
8月5日(日)
 
昨夜、チャットで話していて久しぶりにレビューでも書こうかと思い、
PSの電源を入れましたが、起動しません。しゅりしゅり〜<音
やる気減退ヽ( ´ .`)丿
 
8月4日(土)
 
アクア。結果は並ですが驚いたのは、
魔女っ子☆ぱらだいすが移転していたこと。
湖底図書館の掲示板で移転先を知ったんですけどね。閉鎖でなくてよかった。

やってみましたよ。VF4
何年も待たせた割にはグラフィックが若干向上した程度の印象。
まぁ、プレイシステムが完全に確立しているからといえばそうなんですけどね。
 
8月3日(金)
 
FC。お二人、どうしたの?(笑)
次回合流かと思ったけど、これでもう1回延期だな。
試練の谷、初級レベル3にするか中級レベル2にするか?
確実に稼ぐために初級レベル3だな。
所持金5000くらいあるから、何か買うかな?
 
8月2日(木)
 
実況パワフルプロ野球8(PS2)が発売延期ってことで、
今週発売のソフトの本命はサモンナイト2(PS)でしょう。
って、FFXが終わってない人は、まだ手を出さないか?<新作RPG
で、
対抗大穴というか裏を張るソフトとしては、アウトトリガー(DC)ですかね。
アーケードの移植ですし、セガっぽい(笑)
セガっぽいといえばコチラもセガっぽいですし、裏なソフトですが・・・(笑)

涼しかったので、ゲーセンに踊りに行きましたが、
もぉ、10日以上ぶりですから即疲れ。
酷EDITなど試す気力はありませんわ(笑)

スターホースリーディングサイアー(どっちも似たような名前の別物があるなぁ)
のように競馬の育成タイプメダルゲームは以前からありましたが、
今度はRPGをモチーフにしたゲームです。モンスターゲート
なかなかに面白そう。まだプレイ人口も少ないですし、初めてみては?
(私の行ってるゲーセンは設置店舗に記載されてないんですけど・・・(^.^;)
 
8月1日(水)
 
アクア。またまた倒数いただけませんでした(T.T)
次回からはダンタリオンが抜けるから、取り戻せるかな?
クエストはグラコロかな?倒しきれなくて引き分けとかなっちゃいそうな気も。
クリスタルロッドの効果も楽しみ。

こんな暑い日に踊る人なんかいませんわヽ( ´ .`)丿



back