200107



 
7月31日(火)
 
FC。やはりレベル3でも余裕でしたな。
中級のレベル2くらいでもイケそうだけど、初級レベル3の方が稼げそうだな。
次回も一人旅で、次々回ボス戦合流かな?

この時期、暑中見舞いなんか出したりもらったりしますよね?
仕事中に、ふとハガキを見て気づく。
このキャラデザ(キャラクターデザイン)は・・・
(差出人名を見る)
やはり・・・
はい。ギャルゲー会社からの暑中見舞いハガキでした。
しかも絵はプチエロ系(爆)
注意してくださいね。特に実家住まいの方。
ユーザー登録しただけで、こんなトラップが(笑)
 
7月30日(月)
 
今日は踊ろうかねぇ?なんて思っていたが爆睡。出かけず。
せめてもの罪滅ぼしに(?)これまた久々のPS起動。
3rdクラブ14thエクストラと続けてプレイ。
やり込んでいるだけあって余裕ですな。<古いの
3rdはボムの3連譜もすんなり繋げられたし、上達してます。
愛留やグラはクラブバージョンの方が好きだなぁ。
4th、即飽き(爆)
で、エクストラをやりながら思うことは、
「レビュー全然書いてないなぁ。」
「8月に入ったら、またガンガン登録されるのかなぁ?」
なんて事。にゃふん。
どーやらPSは長期休暇を与えると、順調に動くらしい。
 
7月29日(日)
 
気がつくと地元にゲーマーズがOPENしていました。
これでアニメイトまんがの森に続いて第3の勢力。<何の?
そのうちまんだらけとらのあなK-BOOKSまで出来てしまうのだろうか?
あれ?これってゲームネタじゃないか(笑)

ここ1週間以上、踊ってない人。はい(・.・)/
 
7月28日(土)
 
まぁ、普通といった感じでしょうか。初グラコロム。
金塊への固めも無事成功して、次回はクリスタルロッドを購入します。
コウさんの意見を採用して、後々魔剣(魔杖?)化しようと思います。

いいかげんサクラ3でも始めようかと思いましたが、
DCから1m範囲にマンガでバリケートが作られていて近寄れず。挫折。
また来週。
プレ静オフは覗きませんでした。
 
7月27日(金)
 
FC。散開失敗(笑)
試練の谷〜初級(レベル1)は敵が弱すぎた。
次回はレベル3に挑戦すっか?無難にレベル2?

本日、ときメモ2をレンタル。
私も何か始めよう。
 
7月26日(木)
 
昨日発売のKEYBOARDMANIA full-sized collection。なかなか欲し気。
コウさん曰く、「Sabre Danceが入ってないからダメ」らしいですが(笑)

今週発売のソフトのイチオシは、やっぱりみんゴル3でしょう。
PS2なのでグラフィック、動きなどの向上はモチロン、
ネットで登録しての全国大会など楽しめる要素が増えたようです。
パーティーゲームとしておさえておいて良いかもしれません。
で、
対抗大穴ソフトですが、恋よほう
タイトルから予測できますね。ギャルゲーです。
ストーリーはHPを見ていただければわかるように、かなり現実離れしています。
加えて、
>女の子はモチロンのこと、上手くシナリオを進める事で
>主要キャラクター以外のキャラクターや男の子も攻略できる!?
という時代のニーズに答えた(爆)環境設定。
絵は悪くないので、誰か買ったら貸してください(笑)
 
7月25日(水)
 
アクアエリアス。まぁ余裕勝ちですな。
しかし、倒数ひとつも取れんかった・・・(。。)
そろそろ別の舞台へ移動だな、余裕だし。
金も貯まったのでクリスタルロッド買お〜♪

ちっとした隙をみて痕をプレイ。
本文をサクサク飛ばしてガンガン進めて・・・
やっぱレビュー向きのゲームじゃないわ(笑)終了。
 
7月24日(火)
 
FC。初の全滅ですな。
爺の全体魔法が強いね。加えてキュアが全然発動してないのが敗因ですな。
負けると街に戻されてしまうんですな。面倒ですな。
ですなですな。今日は「ですなデー」。
 
7月23日(月)
 
痕。5分とか10分とか細かくプレイして、
今朝方、やっとこさの1回目プレイが終了しました。
1回目のプレイでは分岐点(選択肢ではない)が(確か)4箇所しかないのだが、
最初の分岐点で間違え(?)てバッドエンド(END3)。
プレイ時間は3時間もないんじゃないかな?このコースだと話半分だし。
というか全て謎。問題提起だけして終了といった感じです。
・主人公が夢の中の出来事と思っていることが、
 現実の猟奇殺人と同一かどうか確かではない。
・襲われた女性2人は行方不明のまま。
・当然のように犯人は特定できず。
・犯人と思われる雨月山の鬼と対峙するも瞬殺される。
・しかも親父の死の話が全然絡まない。
などなど、情報だけもらって終了なのです。
ただ、何度もプレイすることを前提とした作りであるため、
プレイ後に柏木四姉妹がヒントをくれるし、
次回からは「次の選択肢まで進む」というショートカットができる。
しかし、各選択肢でのフラグ立ても難しいので、
やっている人向け(自分含む)の攻略フローチャートを作ろうかとも
思ってたり、思ってなかったり・・・。
 
7月22日(日)
 
さて、日曜日は昼過ぎまで寝ているのでゲーム活動をすることがまずない。
ふと足元を見ると、近日レンタル予定のため日の目を見ているときメモ2が。
以前、1年で挫折したものの未クリアは気になるので手を付けたい気もする。
(キャラはもちろん八重 花桜梨
でもこのゲーム。しっかりスケジュール管理しないといけないのが面倒なのよね。
休みの日にしかデート誘えないし、同じ場所に連続して行くとダメだし。
その点、下校システムがあるTLSはいいよね。自然です。
なんてったって髪の色が黒か茶色。うん、自然です(笑)<TLS
・・・って、あぁ恋愛シミュレーションゲームの話に一所懸命になってるぅぅぅぅ(爆)
 
7月21日(土)
 
さて、そろそろ別の舞台へ移動でしょうか?<吹き(中略)隊。
今回はちゃんと継続登録できていたようだけど、
戦闘設定がミスって、火炎攻撃魔法(2) が0になっていたようで、
マジックミサイル撃ちまくり(爆)弱いっちゅーの。

アクアエリアスは戦闘をメインとしたRPG。(有料です)
似たようなネットゲームにファイナルクレストLittle WizardInvisible Nightmare
The Tails of Dragons V などいろいろあります。(これらは無料)
新規参加者を募集しているところもありますので、参加してみては?
ほとんどの場合パーティを組むので、友達を誘って(・.・)b
 
7月20日(金)
海の日
 
そう、FFX。買いそうな人は買い、そうでない人は買ってない。予想通り。
・ディスクが2枚組だか3枚組だか。
・めちゃくちゃ喋ってウザい。
・システム的に融通が効かない部分がある。
・30時間で終わっちゃう。
・変にリアルな画像。
と、私の嫌いな部分目白押し。いや、実際見た感想でなく情報ですが。
ま、FFシリーズ買ったことないし買うつもりないし、いいけどね。
みなさん連休で解いちゃうんでしょうなぁ。

昨日から上に表ができました。
リンクをたどっていただければ何だかわかります。
ちなみに私のキャラは田辺隆美とライナ・フェアリングです。(って知ってるネ)
アクア、FCについてはまたの機会に。

夜、ゲーセンに持っていくメモカ間違えました。にゃふん。
加えて、ドラムポップンは連コインされまくりで出来ませんでした(;.;)
みんな、マナーは守ろうね(・.・)b

プレ静オフですか。覗いてみるか?(笑)
 
7月19日(木)
 
はい。FFXですね。
FF7しか完走したことがない私は興味もなんもないんですけど。
渋谷、新宿、秋葉原などアレな人達が集結する所では行列ができていたようで。
ま、それだけ熱中するのは悪いことではないと思います。
でも、今日発売のゲームでもっと気になったのは、風のクロノア〜夢見る帝国〜
以前からやろうとは思っているアクションゲームなんですけどね。
GBAですか、持ってませんよ。
他のにもある意味気になったタイトルも。プリンセスメーカーコレクション(爆)
2と夢見る妖精のセットだそうで。ってかまだ儲けようとするの?しかもDC
 
7月18日(水)
 
ほい。ゲーセンなんて毎日は行きませんて。
ので、アクアな話。
私がパスコードを間違えるはずがないっ!( ̄□ ̄;)!!
 
7月17日(火)
 
はい。とりあえずやってきました、びーまに6th。
もちろん50円でございます。うふ。
システム的なもんはよくわからんので、曲ですね。
ですが、曲もよくわかりません(爆)Airが着メロの方がイイ感じでがっかり。
コウさんがダメ出ししたHYSTERIA 2001はそれなりにOK。
で、自宅に帰ってから気づいたのだが、どうやら私がプレイしたのは、
beatmania6thMIXではなくbeatmaniaIIIAPPEND6thMIXだったようで。
違いは何?3.5inchFDDドライブ?
 
7月16日(月)
 
あれま。
今日はコウさんも既プレイのbeatmania6thをやろうかと思ったのだけど、
所用&睡魔のおかげで不可。
IIDXと違って5鍵じゃん。そのへんがヘタレごーには丁度よい。
加えて今回はFREEモード搭載で、
失敗しても*3ステージ保証でプレイ出来るっちゅーのがお買い得。
(*ステージ数は、お店の設定によって異なる場合があります。)
あ〜、やりて〜。
曲はAir!着メロで聞いたんだけど、あのイースちっくな曲がお気に入り。
 
7月15日(日)
 
無理(爆)
いや、痕自体はちゃんと始めたんですけどネ、
テキストノベルのゲームですから、やってることを書いたからって
どーこーってことないんですよ。
微妙な表現が多いし、ソレを説明するとなるとプレイした方が早い。
あえて言うなら「何においても梓重視!」ってことくらいでしょうか?
ほら、やってない人には何が何だかわからないヽ( ´ .`)丿

Gamer's Logの方向性もちゃんと確立しないといけませんねぇ。
 
7月14日(土)
 
さて、困りました。
何がって、21時現在まだ痕をやってません(爆)
これからやる予定なんですけどね。さて?
そうそう、一応18歳未満不可のソフトなんで、やろうと思ってる方は注意。<痕
では、また明日。
 
7月13日(金)
 
いや、今日もなまら暑くてダレダレだったので何もやる気せずですが、
公約通りゲームのインストールだけは。
で、一昨日取り出したインストール候補ゲームは2つ。
毒電波の源流はここにあり、
葉の感動の名作、です。
偏ってますね、思考が。えぇ、そうですとも。
でも、雫はあまりにも毒なので痕に決定。ってか実は最初から決定済み(爆)
なんとなく好きな話だったんですが、
今となってはエルクゥだかエルフだか覚えてませんし(覚えてるぢゃん)
雨月山の鬼だか火吹き山の魔法使いだかわかりません(おひ)
プレイ日記は明日から。
 
7月12日(木)
 
さて、DDR5thの最安値が更に更新されました。
3曲50円2P(ダブル)設定!
きましたね、ついに。いいだろ(爆)
ということでEDITをちょろっとプレイ。
最近の黄昏の傾向は駄作(笑)かあっさりか、といった感じ。
そうでないのもありますが。私のZESTとかネ(おひ)
ま、いつであろうが駄作は踊る気がせず、今日もその例えの如く見送り。
他のについてもレビューは後日。

クールダウンにドラムのAUTOBASSモードをやってみたけど、つまらんね。
苦手だけどアレはバスドラも含めてドラムだからね。

久しぶりにキーマニもやったんだけど、
”PINK ROSE”と”まっさら”。スクラッチなしだったっけ?

さて、ソフトは出しました。インストールはまだ。明日に順延。
 
7月11日(水)
 
うりゃ、寝てしまいます。
どうもゲーム=コンシューマー=PSといった感じで、
起動が安定しないのにPSにこだわっていたようです。
ので、方向転換。
DC起動、もしくはノートPCにゲームをインストールします。
何をインストしたかは明日の日記で。(って、手記は何時から日記に?)
 
7月10日(火)
 
ほえほえ〜っと、そんな今日はPSの調子が良さそう。
まだ入力してなかったEDITを入れて、パッドでお試し。
・・・どうもアーケードに行きたくなるようなEDITがないですな。
暑さ+コレらはやる気減退の元。
もっとこぅ・・・コレ!ってのないですかね?
 
7月9日(月)
 
はは、誰かに簡単に触発される私は、PSポップンを久々にプレイ。
にしても、PSにあるまじき読み込みの遅さですな。
加えて過敏な専コン。やる気萎え。

そうそう、ポップン3はアペンドディスク(交換用)だから、
ソレのみでは走りません。ポップン2が必要です。注意( ・.・)σ
 
7月8日(日)
 
うい、ゲームしてませんよ。
この手記、なんか失敗のような・・・?(笑)
新しいゲームとか、あんまりやらないんだよね。
だから新作プレビューもしないし、旧作レビューも。
攻略するほどやり込まないし。ってか私が攻略記事を見る方だし(笑)
さて、今後どうするか?
 
7月7日(土)
 
へべ。
遊びましたし踊りました叩きました。
けど疲れて何がなんだか。疲れているときに無理するのはやめましょう。
それと、パラパラはしばらく踊らないと忘れるので注意。
 
7月6日(金)
 
キュロ。
っという音が一瞬だけして止まってしまうことがしばしばある私のPS。
一旦フタを開けて、手動でCDに勢いをつけるとイイ感じに回ったりします。
まだまだ現役。がんばれ岩田鉄五郎。
 
7月5日(木)
 
どろ。
ゲームの『ゲ』の字も考えつかないほどだらけてました。
えぇ、だらけてましたとも。
 
7月4日(水)
 
ダメね、こりゃもぉ。
ポケステがかなりシヴィアな反応判定です。
破棄とは言わんが封印決定。
 
7月3日(火)
 
いやいや、踊りましたけどね。
メモカを挿して試し踊りスタート!と思ったらメモカ認識しておらず。
困ったあげく選んだのが、インサ→長レイブ という私らしからぬ選曲。
インサの後半はいまだによくわかりませんな。
レイブは初めてやりましたが手抜きとしか考えられないような足譜ですね。
EDITだったらボコボコに言ってるとこです(笑)
で、2回目に慎重に挿したら認識。ぷーさんのEDIT+自分のを踊る。
悪くないんじゃない?<ヒス、わんだ@ぷーさん
若干、リード云々ってのがあるけど詳しくはレビューで言うってことで。
自分のポリ〜スは1点だけ修正かな?明日にでも登録予定。

ポップンのフランダーズの犬、楽しいと思ったら難易度2じゃないの(笑)
ってか、2にしては難しいと思うぞ?
西部警察はやっぱり楽しくない。ポップンで連打及び斜めの滝はつまらん。
 
7月2日(月)
 
うん、踊ってきました。1クレジットだけですが。
試し踊りに、FREEMAN→HELLSIDE→DANGER。
HELLSIDE、やっとクリアできました。これでレビューが書ける(笑)
DANGERはまたもや閉店。やっぱり遠いよ・・・。

ポップンは激上手の人がプレイしていたのでやらず(弱)

iアプリのオセロにハマリ中。
しかし、コンピューターに一度も勝てないのはなぜ?(爆)
 
7月1日(日)
 
はい、お家で携帯のiアプリで遊んでます。
オセロとテトリスをDL。シンプルなゲームは携帯でも十分楽しめます。
アクションとかシューティングは向いてないと思うよ?<iアプリゲーム
もちろんDDRも(笑)



back