200106



 
6月30日(土)
 
はいな、やってきました。フランダーズの犬。
難易度3で私的には丁度いい。ノリもいい。
踊りは靴の関係でせず。また踊り離れですな。いかんいかん。
 
6月29日(金)
 
はい、暑いし踊らず叩きました。
ポップン6、隠しコースが解禁になったようで。
待望のセイブケイサツをプレイすることができました。
BPMは遅目の連打系譜面。期待したほどではなかったです。残念。
プレイし忘れたフランダーズの犬も次回には。

・上2つの出現コマンド
お金を入れたら、
<セイブケイサツ>
4を押しながら6789、4を離して6789。
<フランダースの犬>
6を押しながら12341234。

あと2曲あるんだけど、よぉ知らん。
詳しくはコチラでチェック。
 
6月28日(木)
 
もへ、蒸します。遊ぶ暇なし。
PS。フタをしっかり閉める(押さえる)と正常に動作することが発覚。
 
6月27日(水)
 
はふぅ、激暑い。外出する気力ないっスね。
自宅でPS・・・CD空回りしまくり・・・(。。;
 
6月26日(火)
 
さて、どれだけぶりでしょうか?踊ったのは。
・・・あ、先々週の土曜日以来ですね。日記って便利(笑)
オフィシャルは踊らずEDITを数曲踊る。
腕(足)の衰えはそれほど感じられなかったが実際はどうだろう?
撃沈した曲もあり、ソレのレビューはまだ見送るがソレ以外は明日にでも。
ゲーセン自体久しぶりなのでポップンもプレイ。
カントリー(ハイパー)→太陽にほえろ→キテレツ
もちらも衰えるわけでもなく、進歩することもなくって感じ。
太陽にほえろはフルコンで299。ルパンはもっと少ない。
ルパンか太陽にほえろを300コンボ以上繋げると西部警察が出現するらしいが、
つまりハイパー譜面で繋げてクリアしなければならないわけで。
かっきぃあたりクリアして見せてください( ・.・)σ

携帯の着メロですが、最初はaikoの『あした』にしていたのですが、
今はキーマニ2の『Ride on the Light』にしています。
やはりそんな血の方が濃いようで(笑)
 
6月25日(月)
 
はぁ、ゲーセンに出かける暇がありませんでした(。。
ちっとはやる気あったんだけどネ。レビューも書かなきゃならないし。
でも、梅雨から夏にかけてって汗かくし踊りには適してないよね。
やふぁり自宅ゲーム専門にするべきか?
 
6月24日(日)
 
いえ、携帯いじくってるのが、ある意味ゲームみたいなんですけどネ。
明日は踊れるといいなぁ。少し体重増えたし。
 
6月23日(土)
 
もぉ、まったりですね。ゲームする気もなし。
 
6月22日(金)
 
さて、携帯電話を機種変更しました。N503iに。
503ってことは、ハイ御存知iアプリ対応です。
iアプリといえば、そうDDRです。
DLせずとも最初から入っていました。<DDR
れっつぷれいっ!
・・・・・・なんぢゃこりゃあ!( ̄□ ̄;)!!
シーケンスがコマ送りで上がってくるし、音と合ってないっ!
結果、iアプリ意味なし。やっぱりDDRは足でやりましょう。
 
6月21日(木)
 
うん、雨の日は危険なので踊らないことにしています。
サターン。やっぱし邪魔なので片付けました(早)
 
6月20日(水)
 
はぁ、足痛復活。踊ってないのに、仕事でねぇ。
ので、ゲームはせいぜい自宅でEDIT作成するくらい。
昨日も、ぷーさんのを入力したし。あぁ、貯まる一方・・・。
現在、メインで作成中なのはポリ〜スことRHYTHM AND POLICE(K.O.G G3 Mix)
完成度は8割といったところ。中盤以外、案外単調なのよね。難。
完成率8割と言った場合、2割は白紙です。
私の作り方は全体的になんとなく作って修正ってのではなくて、
パーツパーツで完成させて繋げる感じ。
だから繋げようとした時、リードが上手くいかなくて困ってしまうことも(笑)
って、EDITしてない人にはわからん内容だな(^.^;
やってみようDDR、やってみようEDIT。
 
6月19日(火)
 
ねぇ、どうだろ。メールの着信音だったら、
ドラクエのレベルアップ音とFFの戦闘勝利時のファンファーレ。どっち?
 
6月18日(月)
 
うん、なし。ホラ、日記じゃない(笑)
 
6月17日(日)
 
うっし、出しました。サターン(爆)
ほとんど遊ぶ時間もなかったので、サクラ3よりZERO2をやろうという理由で。
ホコリは当然、バックアップ電池切れも当然。
拡張RAMの認識の悪さも健在(爆)でもそんなのは気にしない。
本体にマーブルVSストリートファイターが入りっぱだったのが気になったが(笑)
いいね、ZERO2。この爽快感。
とか言いつつ10分で終了。だって単純なんだもん(・.・)
格闘ゲームは何時間もやるのではなく、気が向いたらチョットやるモノ。
でも、次にコレをやるのはいつだろう?
 
6月16日(土)
 
ほい、アーケードではあまりゲームをやらない友人とゲーセンに行きました。
DDRは軽く1回だけ。MDPあぶそ→あいわず→溺死!
音があまり聞こえなくて、溺死!で撃沈。やふぁり音は重要です。
ポップン6は暴れん坊将軍→キテレツ→太陽にほえろ!を妥当にクリア。
楽しめる程度に。ってかコレ以上は無理。<難易度
そろそろ巷で流行っているガンダムに挑戦してみようかとも思ったが、
対戦台しかなかったので、やめ。初心者だしネ。
で、代わりに(?)久々にスト3・3rdに挑戦。もち、コレは対戦台。
相手はYang、私はKen。・・・・・・瞬殺ヽ(;´ .`)丿
以前から自分の戦い方が古いことはわかっていたが、これほどとは・・・。
敗北によって無性にプレイしたくなった格闘ゲーム。
でも、やりたくなったのはスト3・3rdではなくストZERO2(何故)
DCでなくてサターン出すかぁ?(笑)
 
6月15日(金)
 
おぅ、踊ってません。ってか踊りません。
昨日登録されたlcfさんのEDITを入力。
これでレビューを書いていない作品がメモカ一杯に。溜めすぎ。
踊らないついでに明日あたりついにサクラ3でも始めようかと。
で、DCはドコだ((((((((( ・.・)
 
6月14日(木)
 
いぇす、DDR5thの隠し曲が出たとなれば足が痛いなんて言ってられません。
ゲーセンへGO。でもEDIT試し踊りはしないです。スマン。
本日の足の耐久力は新曲に使わせていただきます。

21曲ぶっつづけでプレイ(爆)大丈夫ぢゃん、足。
「21曲?」なんて思った人、大正解( ・.・)σ
MDPのDXY!で閉店してしまいましたヽ(;´ .`)丿
体力的な問題でしたね。3曲目でしたし。
他のサナ〜とかの方が閉店しなかったのが奇跡です。
全体的な感想は、連打が多い感じですね。
ではBPMと難易度を公開。

タイトルBPMBSPTSPMSPBDPTDPMDP
ABSOLUTE144
DXY!148
Mr.T(take me higher)128
I Was The One125
Electro Tuned(the SubS mix)125
THE CUBE178
Abyss142
サナ・モレッテ・ネ・エンテ90
Radical Faith114

好きな曲はI Was The OneとDXY!ですね。DXY!は燃えます。
ネタバレ?BPMと難易度くらいじゃ問題ないでしょ。
じゃあ、本当のネタバレを。

ABSOLUTE : Remember You
Abyss : ECSTASY
サナ・モレッテ・ネ・エンテ : ORION.78(AMeuro-MIX)
Radical Faith : CONGA FEELING
なんて感じですかね。その曲のアノ部分といえば大体わかるでしょう。
加えて言えば、
DXY! : D−ZONEのある曲@深月氏のEDIT
ですね。MDP燃えます。
 
6月13日(水)
 
はい、今日はFCとかアクアのログ整理で忙しくてゲームやってません。
足の調子もまだまだ。湿布とお友達。
 
6月12日(火)
 
はい、手記です。不定期なので日記じゃないです。
日記の方で専門用語を使ったゲーム話をすると、
「訳わからん」なんて苦情もあったので、セパレートしました。
謎な言葉はダンサーズで調べろ!なんて気持ちも2%くらいはあったんですが、
ユーザーフレンドリーってことで、こんな感じに。

うん、テーブルの背景似てますね。コウさんトコのに。
雛形は作ってあったんですよ。コウさんが作る前から。<ココ
ま、先にUPされちゃったら負けなんですけどね(笑)

Gamer's Logってタイトルですが、最近は専らDDRのみ。しかもPSで(爆)
気が向いてRPGでも始めたらソレのことも書くつもりですが、
主にDDRについてになるでしょう。

あ、ブラウザの文字サイズは「小」がイケてると思います。
そして、いきなりゲーム話なしのGamer's Log(滅)
でも、最初はこのページの説明ってことでカンベン。



back