福島競馬場の今と昔を比べてみよう!!

比べてね 昔の福島競馬場 現在の福島競馬場
パドック
コメント 懐かしいね 「ふで箱」のようなパドック 今は建物の2階にあります
ウィナーズ
  サークル
コメント ちなみに鞍上は田中勝春騎手  高橋 亮騎手とツルマルガイセン号
覗ける
  検量室
コメント ガラス越しに見えるのは藤田騎手  こんなに近くで見えちゃいます!!大西騎手


   改装前の福島競馬場ってどんな感じだったかなぁ、なかなか思い出せない。
  建物はネズミ色というかコンクリート
のイメージがある。パドックはこじんまりしてて、
  日除けの藤だながあったなぁ。近くには噴水もあったよなぁ。すっかり全部なくなってしまった。
  今のパドックは建物の2階から入るという、ちょっと変わったもの。でも、私は今のパドックが
  大好き。ちょっとだけ欠点は一応は吹き抜けだけどほとんど室内と同じなので写真を撮るとやけに
  暗い写真になってしまうか、思いっきり逆光になってしまうことかなぁ。 でも、そんなことは写真を
  撮る人以外は思わないことだよね。まじめに競馬を楽しんでいる人には関係ないことだけど...


    スタンドは夏は涼しくて快適、秋・冬だって暖かくてこれまた快適。
  
   ウィナーズサークルは後ろの人も見やすいように階段状態になっています。平成10年度
  カブトヤマ記念の写真を載せてみました。
   ウィナーズサークルから続きの場所に覗いて下さいとばかりに 検量室見学所?が
  せり出しています。ジョッキーの追っかけさんにとってはたまらない場所です。ここに来ると
  レース後のジョッキーの生コメントが聞けたり、優しいジョッキーは声援にも応えてくれるし、
  悔しそうにレースのリプレイを見つめる姿や、なんと言ってもナマ着替えが見えてしまうことも
  あるのだ。
   ジョッキー達はあまり気にしていないということですが程々にね!


BACK