鹿角一葉松
「はじめに」
 
△鹿角の郷と私
 平成11年4月、退職して鹿角の郷に定住してから、もう6年経ちましたので、どうやら、 「鹿角の住人」として、認められるようになったきたかな、と感じるようにりました。
 
 このようなことに鑑みまして、鹿角の郷の皆さんと共に、私も、皆さんも、それぞれが、 今以上に、有意義な人生を過ごせるには、どうしたらよいだろうか、 と考えるようになりました。
 
 手始めに、まず、「いささかでも、鹿角のために」と思って開設したのが、 拙い手作りのホームページ「ここは鹿角」です。
 
 次には、私なりに、「このような鹿角の郷になって欲しい」と思っていることを、 この「鹿角一葉松」コーナーに託して、綴ることとしました。

[次へ進む] [バック]