GLNからこんにちは「松館今昔」

はじめに(お願い)

 本稿は、私(桜田守宏)が生まれ育ち、かつ現在も居住している、 「秋田県鹿角市八幡平字松館地区」に関することについて、 知っている事柄を、つれづれに、思いつくままに……、 書いてみようと思います(以下、文責:桜田守宏)。
 
 ところで、私が秋田県鹿角郡曙村立曙国民学校に入学したのは 昭和20年(1945、終戦の年)、現在は平成19年(2007)です。
 従いまして、本稿の内容は、主として昭和20年代〜30年代の事柄に なろうかと思います。
 因みに明治時代に出来た新生「曙村」はその後、八幡平村となり、 現在は鹿角市となっています。
 
 文中、記憶違いや、勘違いなどがありましたら、恐れ入りますが、 その都度お教え下さいますようお願い致します。
 
 また、このホームページをより一層充実させたいと思いますので、 皆さんからのご寄稿こ投稿(ご意見ご要望なども)をお願い致します。
 玉稿の送付は、郵送、又はE-メール、若しくは口頭(電話)でお願い致します。 (^-^)ゞ
 
@住所:〒018-5141 秋田県鹿角市八幡平字松館54 桜田守宏
A電話:0186-32-2527 桜田守宏
BE-ルール:GLN企画普及室(桜田守宏)
 
 このホームページは、携帯電話でもご覧になれるように、……と思って 作っております。不具合などございましたら、恐れ入りますがその都度 お教え下さいますようお願い致します。

 このホームページは、必要により、また随時書き換えております。次の回にご覧に なるときは、「携帯電話の電源を切る」などして、前回の閲覧履歴を消去してから、 このホームページに接続して下さい。

 文中の各所にリンク設定をしています。リンク先のページが、このページの体裁と 異なるときは、ブラウザ左上の「戻る」ボタンをクリックして(押して)、 このページへお戻り下さい。

[次へ進む]  [バック]  [前画面へ戻る]