GLN(GREEN & LUCKY NET)からこんにちは
[日月は虹の彩り]
 
 
 7705 想問 [人いろいろ]
 
われ市長この街並みは素晴らしい 為政者として誇りに思う
われ旅人この街並みは素晴らしい 家族と共にまた来てみよう
われ新婚この街並みは素晴らしい 家を建てるならこの街にしよう
われ歌人この街並みは素晴らしい 三十一文字に綴ってみたい
われは記者この街並みは素晴らしい 大きく伝えて実績作ろう
                                    15.11.03
 
昔日の「あの人」の顔忘れられず 思い出すたび心震える
昔日の「あの人」の顔忘れられず 今の私はまだ十八歳
昔日の「あの人」の顔忘れられず 思い出すたび心震える
昔日の「あの人」の顔忘れられず 今の私はまだ四十代
昔日の「あの人」の顔忘れられず 思い出すたび心震える
昔日の「あの人」の顔忘れられず 今の私はまだ米寿まえ 15.11.06
 
昔日の「あの人」の顔忘れられず 思い出すたび心震える
昔日の「あの人」の顔忘れられず 今の私はまだ恋の敵恨む
昔日の「あの人」の顔忘れられず 今の私はまだ犯人怨む 15.11.06
 
お母ちゃん弁当早くして時間だと 今朝のわが家の可愛い蜂たち
お母ちゃん弁当早くして時間だ 吾は長男電車通学
お母ちゃん弁当早くして時間だ 吾旦那様きょうは出張
お母ちゃん弁当早くして時間だ 吾男やもめ老いらくデート 15.11.06
 
文詩歌日数を経れば一人歩き 詠んだ人は老若男女
文詩歌日数を経れば一人歩き 詠んだ人はどんな人やら
                                    15.11.06
[バック]  [携帯用メニュー]  [想問(和歌と俳句と魔字句)]