Instruments

Keybords

Other

上からMacintosh SE/30
OPCODE Studio4
TEAC ACパワーサプライ
KORG SDD-2000 デジタルディレイ

とりあえずStudio4をコントロールするために
SE/30を使う。プロの間でもプリプロ用にSE/30
というのはまだよくいるらしい。Studio4は定番
MIDIインターフェイス。安定が売り。プリンタや
モデムなどのシリアルポートではなかなかMIDIの
コントロールは安定しないからこれは優れもの。
MIDIなんていうのはデータ量は小さいから、最新
のハイパワーマシンなんていらない。MIDIだけなら。

SDD-2000も15年以上使っているが当時ではまだ
珍しいメモリーができるタイプ。MIDIのPRG.Cで
切り替えるほか、モノフォニックサンプラーとして
機能する。2秒までサンプリングできるので意外と
使えるが、時代を繁栄して12bit。
初めて買った19inchラック物だった。
使用曲
-
TOP Insturments