Instruments

Effects&MIDI Device&Other

Roland M-240

次第に楽器も増えていき、同時に鳴らす事もあり、 ミキサーのchが足りなくなって来た。初めは4ch でスタートしたものの、8ch〜12chとスケールアップ してついには24chになった。環境的にこれ以上は 無理だけど、今の所足りているし、もう必要充分。 少なくとも自分のやりたいことにはこれ以上は不要。 Rolandを好んでM-120とM-240を使っているが、 このクラスではローノイズなほうだと思う。過去に KORGの12chを使っていた事があるがエフェクト ループが3系統あったのは便利だったが音質は×。 ずっとラックタイプだったけどいわゆる“卓”が 欲しくて思いきって導入した。かなり長い事使用 しているけど、非常に気に入っている。
TOP Instruments