Instruments

Keyboards

ENSONIQ KT88


97年頃購入。その当時、使用機材の古さを感じ、
時の最新モデルをと思い、それもフルスケールの
キーボードを持つ物の中から選んだのがKTだった。
きちんと弾けるようになりたいとの決意の表れだった
のかもしれない。だからウェイテッド鍵盤なのだ。
選択肢にはカーツウェル PC88もあったが、あれは
音源部の少なさとデザインの問題で却下。
どちらも海外製品だが、エンソニックはミラージュ
の頃から好きなメーカー。ゆえに過去最高金額の
楽器購入となった。そのサウンドは今も最高で
PCM系シンセにありがちな短命なものではない。
とにかくどの音も良く、中心的な音源として、また
打ち込みにおけるマスターKBとしても活躍中。
使用曲
リメイク版、'97以降全曲、新曲
Free space M-Factory Instruments