9/10 結局、昨日の99トラブル事例は、それが原因のものは
何もなかったそうだ。たまたまクラッシュとかってのは
あったらしいけど。(by FM yokohama News/木島さん)

先日のジャンクショップには「Simm Changer」なる物が
置いてあった。かなり珍しいもので、本でしか見たことが
なかった。72pin simmスロットに4枚のsimmが挿せる
アダプターのようなものだ。必要を感じなかったので買わず
に、知人が買ったが、98に使ってみるそうだ。だめなら、
もらおっ。でも、うちのマシンにはティファかエルシーさん
くらいしか意味ないけど、それらにはスペース的に入らない。
引き取ったとしても、また実家の630に行ってしまうのか?

Power Macintosh 9500 について、謎がひとつ。
背面ポートにディスプレイポートの成型があるのだ。
9500というのは内臓ビデオ回路がないため、標準で
PCIにビデオボードが装備されてるけど、何故背面
パネルにメクラ付きのポートがあるのだろう?
あの匡体は95**にしか使われていなかったはずだ。
それともビデオ回路の載ったTUNAMIがあるのだろうか?
(TUNAMIとは96**と95**専用のマザーボードの名前。
基盤上にTUNAMIと印刷されている。)
戻る