8/25

またまた出してしまった。アクアゾーンを起動したら、
いきなり、病気を知らせるダイアログと共に、もの悲しい
メロディが・・・。今度はちさとだ。今回は治療のかいなく
息をひきとった。ちさとって、まだ稚魚だったんだよなぁ。
りゅうすけはFree Space水槽1号のなかでは最年長だったけど
若い魚は、より一層悲しいものがある。ああ、まだ第一世代なのに。

アクアゾーンというシュミレーションはあらかじめ、魚達に
名前が付いている。けして自分で付けたのではないのだ。
Q800の第二水槽には「ジオ・ブリーダーズ」のキャラの
名前に替えた。いくつか同じ名前があったので、揃えてやれ!
「えいこ」があったので、「たばくん」と「たかみ」を追加。
全部揃えようとしたけど、人数が多いのと、どれか死んじゃうと
なんかまずいので、(笑)一部にしといた。いずれ「神楽水槽」
を作ろう。しかし、ほとんど雌になってしまうから良くないか。

戻る